"キャンディマン"その名を5回唱えると、死ぬ。

シカゴに現存した公営住宅「カブリーニ=グリーン」地区界隈では、鏡に向かって5回その名を唱えると、蜂の大群を従えた殺人鬼が現れ、"右手の鋭利なフックで体を切り裂かれる"という怪談めいた都市伝説が語り継がれていた。
老朽化した最後のタワーが取り壊されてから10年後の現代、恋人とともに新設された高級コンドミニアムに引っ越してきたヴィジュアルアーティストのアンソニーは、創作活動の一環としてキャンディマンの謎を探求していたところ、公営住宅の元住人だという老人から、その都市伝説の裏に隠された悲惨な物語を聞かされる。アンソニーは恐ろしい過去への扉を開いてしまったのだ。

1992年に公開された、凶悪な殺人鬼による忌まわしき都市伝説を描いたカルトホラー映画『キャンディマン』。『ゲット・アウト』(17)、『アス』(19)で高い評価を得た鬼才ジョーダン・ピールが、“鏡に向かってその名を5回唱えると、死ぬ。”という設定で人々を夢中にさせた人気ホラーの系譜をさすがの手腕で巧みに汲み取り、現代へと語り継ぐ!!!

製作・脚本

ジョーダン・ピール『ゲット・アウト』、『アス』

監督

ニア・ダコスタ 『ヘヴィ・ドライヴ』、『The Marvels』

公開

2021年10月15日(金)ロードショー

オフィシャル

https://www.universalpictures.jp/micro/candyman