これは…私 自身が、体験した お話です。
小学校のとき、そうですね、今から…
3年前くらいのことですかね。
加太の 少年自然の家に 修学旅行かなんかで、行ったとおもうのですが、
本当に。山で、薄暗く、淡島神社(有名ですよね。)の近くだったので、みんな、怖がっていました。
これは、はっきり、覚えていました。
朝は、公園で遊んで、昼は 班で、カレー作ったり、作った後は、自然の家の案内人の人に連れられ、みんなで、防空壕の中に入って、怖い話を聞かされました …
それから、肝試しが始まって。
楽しく 時が、過ぎさって行ったのですが、
その夜のこと。
12時ぐらいに、トランプしたり恋バナしたり、楽しかった。
それから、先生が見回りにきて寝なさい。って、私たちは、仕方なく寝ることにしました。
部屋は7人くらいで、二段ベット、
私は、上で寝ていたけど、ムカデが出るかも、とか言われてて、怖かったので、下の
Rちゃんと、寝ました。
それから何時間たったかな。
なかなか眠れなくて、ボーっとしてたら、
ドアの隙間から、廊下のあかりが、もれていて、そんなとこを見つめたりしてました。
music:3
すると、廊下から、女の人がヒールで、ロビーを歩くときの、「コツ、コツ、コツ…」
って 聞こえてくるのです。
「えっ…先生かなぁ…」って思いましたが、
スリッパは、履いても ヒールは履かないよな。」って 思っていて…
みんなに聞いてみよう‼︎‼︎って
とっさに、思った。
「ねぇ、みんな?、ヒールみたいな音、聞こえやん?」
返事してくれたのは、7人中、3人くらいだっだ。
Aちゃん「え?聞こえやんやん。何ゆーてんのよ〜笑笑」
Yちゃん「なっちゃん、怖いこと、言わんといてよ〜笑笑」
Hちゃん「ウチも、聞こえやんで?」
わたし以外、聞こえていなかった…
music:2
変なのっ。そう思っていると、眠くなった。
夢…みていたのかなぁ…(´Д` )
、、、、、、
あくる日の朝、目が覚めると、みんな
起きていて、こっちを怖いものを見るかのような目で、見ている。
「おはよう、えっ?みんな笑 どうしたん?そんな顔で、こっち見られたら、恥ずかしいやん!笑笑」
music:6
Rちゃん「………。奈津、どうしたん?…」
私は、状況が、全くわからなかった …
おはようの挨拶、返してくれなくて、違うことをいわれたから。
「えっ?どうしたんて?」
Rちゃん「……めっちゃ低い声で、、、
‘‘誰、殺したん?”って…言ってた。」
みんな「うん…だから、みんな起きた。」
だから、みんな私より はやく起きて、驚いた顔で、こっちを 見てたんだ…って。
そのときわかった。
、、、、、、
出発するとき、私は、ここには、来たくない。って、ふと思った。
お祓いに行ってもないし…
行ったほうが、よかったのかな。
って 時々 おもう。 END
wallpaper:27
作者Hikki×Natsu=Nikki♡