2日前、友人が亡くなった、死因は心臓麻痺…高校・大学と陸上部で活躍していたヤツだから、納得は出来なかった。
大学卒業以来疎遠だったヤツが俺の家に遊びに来た、酒と共に無印のDVDを持ってやって来た。
ヤツは妙にヤツレて見えたが元気そうだった。
酒を飲みながらお互いの近況を語り合いしばらく無言になり、ヤツは俺にこういった「呪いの映像をお前は信じるか…」と。
俺は「作り物だろ、あんなの」ヤツは、何も言わずに、PSに一枚のDVDをセットし、再生した。
映像は何のこと無い、タダの意味不明な映像集だったが、写り込んだ髪の長い女が不気味なぐらいで、目新しいモノは一切無かった。
見終わったらヤツは「すまん、一週間後…本当にすまん、他に…」など意味をなさない言葉を発するだけで、急に部屋から出て家から飛び出してしまった。
それが生きて居たヤツの最後姿だった。
そして、DVDを見て一週間たった今日、信じれない事が起こってしまった。
消したテレビから、髪の長い女が、体をユラリ・ユラリと画面の奥から、部屋へむってユラリ・ユラリと、だんだん大きくなりながら…
俺は、テレビのコンセントを抜いた!!だが、ユラリ…消えない!!後少しで出てしまう。
俺はテレビを抱え、出窓を開けてテレビを出窓に押し付けた。
「あ!!…」と女は叫んだ、「バカメ、ここは18階…地上48mだ…」出窓を閉めテレビを元の場所き戻し一息ついた。
しばらくしたら、救急車のサイレンが遠くから聞こえ、マンションの下で止まった。
俺は無理なローン払って居ることを始めて感謝した。
怖い話投稿:ホラーテラー はりはりさん
作者怖話