話しても皆さんには怖くないかもしれませんが、私にとってすごく怖かった話です。
心霊とかではありません、多分。
去年、同窓会があって実家に帰り、一週間ほど過ごすことがありました。
普段は東京で一人暮らしをしていて、仕事もあるのでそろそろ自分のマンションに帰らなくてはと思い、準備をしていました。
すると友人から飲みに行こうと誘われ、明日帰るししばらく会えなくなるのでちょうどいいと思い出掛けました。
前置きが少し長くなりましたが、本題はここからです。
数時間ほど飲み、居酒屋から友人3人と帰っている途中のことです。
居酒屋は大通りに面していて、夜でもそれなりに人通りも多いところなのに、急に人気がなくなりました。
一緒にいたはずの友人もどこにもおらず、私も泥酔するほどお酒を飲んでいませんでした。
それなのに気持ち悪いほど静かで震えるほど怖くなってきました。
すると目の前を若い女の人が背を向けて歩いていて(立ち止まっていたかもしれません)、急にこちらを振り返りました。
私は驚きましたが、その女性も驚いていて、こっちに向かって歩いてきて、
「何をしてるの?!」と。
びっくりしましたが、恐い感じはなく、美人で化粧もしていたように思います(なぜか顔や服装は思い出せないのですが、かなり美人なのは覚えています)。
「どうやってここに来た?」
などと言いながら、携帯電話を取り出し、「また無関係?の〇〇〇が〇〇〇〜。」と意味のわからない単語ばかりでしたが、話し始めました。(クロース?黒の巣?みたいな単語が何回か)
するとほんっとに急に、一瞬で、女性の姿がなくなり代わりに普段の大通りの雰囲気に戻り、友人も少し後ろで話している、という状況になりました。
私がキョドっているので友人たちに心配されましたが、その時はボーっとしちゃって夢の中のような感じでした。
友人と別れ家につくと、言葉にできないくらい寂しいような恐怖に駆られてしまいました。
それが去年の話なんですが、その帰省のとき携帯をなくしてしまっていた(と、私は認識している)のですが、今年の頭になってなんでここにあるの?!というようなクローゼットの奥から出てきました。
解約したので電話帳とかメールは当時のままなんですが、着信があり、英語でなんかが表示されていました。(短い文だと思うのですがどうしても思い出せません、すみません)
その携帯はまだ持っていますが、着信などは全部消しました。
それから現在に至るのですが、その時のことを思いだそうとするととても悲しいような感じになってしまい、思い出してはいけないことのように思います。
なぜだかはわかりませんが、恐いのです。
とくにオチがなく申し訳ありませんが、これが私の体験です。
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話