私の友達に霊感がある人がいます。その友達から聞いた話を投稿します。
その友達は趣味でDJをやっています。私も何度かイベントなどに誘われ行ったことがあり、才能はあったと思います。家にもターンテーブルがあり、暇さえあればいつも触っているほど好きだったのですが、やはり現実を考えるとDJで生活は出来ず、仕事の合間にクラブやライブハウスで皿を回すという状態でした。仕事が忙しい時は何日も皿を回せない日が続いたそうです。
そんなある日の深夜、金縛りで目が覚めました。金縛りにはよくあうので、それほど動揺せずに解けるのを待っていました。ふと、擦れる様な音に気付いたそうです。その日は5分くらいで終わったのですが、その現象はそれから毎日続いたそうです。毎日その音を聞くうちに、正体は皿を回した時に出る微妙な音だということに気付きました。ターンテーブルの方に目だけを動かすと視界の隅に人影が見えました。なんとか首を動かし人影を確認すると、暗がりでもすぐわかりました。それは、もっとも自分が良く知る人物。
自分自身だったそうです。その時は恐怖心はなく、なぜか涙が出たそうです。
自分はこんなにも音楽が好きなんだ、と。
翌日、確かにターンテーブルの皿の位置は変わっていたそうです。
それから数日後、友達は仕事を辞めました。その時にはもう、その現象はなくなっていたそうです。精神状態が見せた幻覚だったのかは分かりませんが、「あの自分を見て、本気で音楽でメシ食ってく決心した!」と言ってました。
そして、去年の10月にレゲェの聖地ジャマイカに行ってしまいました。帰国する頃には、業界を騒がせる様な存在になっていることを期待してます!(^O^)
月1くらいで連絡くれるので、また珍しい話を聞いたら投稿します。
ありがとうございましたo(^-^)o
怖い話投稿:ホラーテラー ベビースモーカーさん
作者怖話