私の故郷がある東北の○○県。
そこには○霊の森という、全国的にも名の知れた心霊スポットがあります。
過去に民間機と自衛隊機が空中衝突し、破片や肉片が辺りに降り注いだという悲しい場所です。
そこでの話をいくつか。
~その一~
私が以前お世話になった職場の先輩は幼少期の頃から霊感があり、歳をとるにつれて除々に霊感が弱まり、今では殆ど何も感じないという人なのですが、その先輩の話。
学生時代、友人数名で○霊の森へ肝試しに行ったそうです。
霊感があり、霊の住む場所へは好んで立ち入らないようにしていたそうですが、友人達が悪さをしないようにと監視役も兼ねて同行したそうです。
小雨の降るお昼過ぎ、ふもとから砂利道を歩き、頂上の○霊碑へと続く石段。辺りは木が鬱蒼と生い茂り、昼間でも木漏れ日が差し込む程度でぼんやりと薄暗かったそうです。
石段を登り終え、○霊碑を前にすると、肝試しで来た事もすっかり忘れ、皆で黙祷していたそうです。
帰り道、先輩は最後方を歩いていたそうですが、皆で石段を降りている最中、石段の下からおばあちゃんと男の子が手を繋いで石段を登って来ているのが見えたそうです。
親族の方が参拝?しに来る場所でもある為、すれ違いに軽く会釈をし、すれ違ったそうですが、先輩は違和感を感じつつ、ふと後ろを振り返ると、
数m上の石段で2人は立ち止まり、男の子だけがこちらを凝視していたそうです。
先輩は気にせず友人達と石段を降り続け、また後ろを振り返ると、
向こうの2人も更に進んだ所で立ち止まり、やはり男の子だけがこちらを凝視していたそうです。
その顔に悪意はなく、むしろ穏やかな、そして純粋な表情をしていたそうです。
この他にも○霊の森には、霊と言っても悪意染みた霊ではなく、とある映画に出てくる木霊のような霊が住みついており、神聖な場所だという事です。
~その二~
※こちらの話は性的に不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますので、気の進まない方はパスして下さい。
○○県の県庁所在地から車で30~40分程の場所に○霊の森はあります。
昔、市内で男3人組が1人の女の子をナンパし、面白半分でその女の子を○霊の森へ連れて行ったそうです。
到着すると同時に男3人は女の子を車内で弄び、挙句の果てには面白半分で近くの木に女の子を縄で括りつけ、放置したまま市内へ戻って行ったそうです。
翌朝3人は心配になり、女の子を連れに○霊の森まで行くと・・・
木に括りつけられたヒトはガタガタと震えながら、ブツブツと何かを呟いていたそうです。
頭はすっかり禿げ上がり、足元には失禁、脱糞の跡と、真っ白になった長い髪の毛がどっさりと落ちていたそうです。
この世の者ではないものでも見たのでしょうか?
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話