退会会員退会会員

退会会員さんへのメッセージ

@あんみつ姫
謹賀新年、あけましておめでとうございます。
むしろ、自分の小品より「余命三年時事日記」の最新記事二つ三つでも見て頂いた方がよろしいかと(話題掲示板のコメントにリンクあり)。特定左翼(反日)によって日本の政界・マスコミだけでなく、司法までおかしくなっていた実態がこの数年で明らかになっています。
ちなみに現在にこちらで掲載中の自作品で怪談話として出来が比較的に普通・マシなのは、「骸骨寺~」と「路氷~」かと思われます。

それから嘘猫さん、あんまり読んでおらず、申し訳ないです。自分としてもホラー作品は割りと好きだったので、色んな方の作品をパラパラさせて貰ってたりします(見るだけでは味気ないので「怖い」ボタンを押してみたりw)。
ともあれ、コメント感謝。自分は愛想なしでものぐさなところがあるのでご容赦を(笑)。

返信

よしふる!様
新年あけましておめでとうございます。
元旦の貴重なお時間を 私の拙作閲覧のために費やしていただき、心より感謝申し上げます。
不条理 理不尽 を描いた怪談話から、怖さを感じない日常の違和感、奇妙な話に至る拙作の数々。
お楽しみいただけましたら幸いに存じます。
よしふる!様の作品も読ませていただきますね。
ただ、今は、かなり多忙で、自作品を手掛けることで精いっぱいですので、
なかなか読みに行けないかもしれませんし、読みに行けても、コメント欄に書き込めなかったりするかと思いますが、どうか、ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。

よしふる!様の作品は、私には難解な内容のものが多いような気がしています。
心して読ませていただきますね。

私は、よしふる!様のように、論文調といいますか、持論を明確に論ずることを苦手としています。感想を述べる程度なら出来ますが。(;^_^A

評論というよりは、書評( review)、書評というよりは、読書感想文(Reading impressions)もしくは、reportのようなコメントしか出来ません。

お陰様で、今年は、学生時代を思い出しながら、ちょっとした論文を手掛けてみたいと思うようになりました。
政治的なことや法律といった社会科学的なことには疎く、どちらかといえば、哲学、宗教といった人文科学的な分野を得意としていたのですが、最近は、自然科学的な分野、つまり理系の論文に興味が移りつつあります。
数字や数式の世界は、とても美しく整然としているので、ドロドロした人間の悪意や醜さから逃避したい時や、こんがらがった頭をすっきりさせたい時には、数式や暗号解読などにチャレンジしています。

もちろん、一番の楽しみは、ここでの書き手読み手としての活動ですが。
今年も、そうぞよろしくお願いいたします。
尚、拙作が投稿された折には、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。

返信

よしふる!様

コメントが遅くなりました。この度は私の色々な作品を読んでくださりありがとうございます。最近お話がかけていませんが、時間のある時に少しずつ書いてゆきたいとかんがえています。作品も読ませていただきますので、今後ともどうぞよろしく‥

返信

よしふる!様

私の拙作を沢山お読みいただき、評価だけでなく貴重なコメントもくださってありがとうございました。
貴重なお時間を拝借し、恐縮しております。
偉そうなことを申し上げましたが、未だ描けていない作品も数編あり、表現力文章力ほか全てにおいて、まだまだ精進が足りません。
愚直に書き綴っていくしか能のないものですが、遅筆ながら、少しでも、喜んで読んでいただけるような作品を手掛けて参りたく存じます。
私のようなものに温かいコメントと評価をありがとうございました。

新しい年になりましたね。
今年、よしふる!様に良い年となりますように。
さらなる飛躍の年となりますように。
お祈り申し上げます。

返信

@あんみつ姫

ご丁寧にコメント頂き感謝。
ちなみに元ネタの人名(幕末の人)はたしか「宣振」なのですが、自分はひらがなにして、漢字表記は今のところ特に決めていないです。

ともあれ、良いお年を。
ひょっとしたら、正月番組(事前に収録)が流れている間に、マスコミ関係者や芸能人が片端から射殺や投獄・強制送還でもされているかも?(期待w)
ここのサイトも、ある日に突如として停止や放置されて(しばらくは機能しているかもだが)、いつの間にか運営者が消滅や替わってたり?
ちなみに、日記・予備・伝言板の意味でも、プロフィールページに今の自分のブログ(ブロガーブログで新設)のリンクを貼ってあります。実はpipiというサイトも平行して別途に登録しているのですが(長文やアダルトを投稿出来るメリット)、あちらは更新の運営側チェックがあるので勝手に更新・新規できないし、いったん掲載した作品の変更・削除も原則出来ないです(しかも「つぶやき」機能も停止中w)。

返信

大変失礼いたしました。
お名前を間違えて入力してしまいました。

好古!様(誤)→よしふる!様(正)

以後、このようなことのないようにいたしたく存じます。

返信

よしふる!様
はじめまして。
あんみつ姫と申します。
年の瀬大晦日、お寛ぎのところお邪魔してしまい申し訳ございませんでした。
このところ、全国的に大荒れのお天気ですが、よしふる!様のお住いになられている地域は、いかがでございましょう。
どうぞ、お大事におすごしくださいませ。

さて、此の度は、私の拙作数作をお読みいただきましてありがとうございました。
そのうえ、怖いの評価まで頂戴し、恐悦至極に存じたてまつります。
私は、よしふる!様よりも かなり上の世代になりますが、みずみずしい感性をお持ちの好古!様と、このような場で出会えましたのも、何かのご縁でございましょう。心から感謝申し上げます。

怖楽しんでいただけましたでしょうか。
今年も残すところあと数時間となりました。
年齢を重ねるごとに、月日の立つのは早く感じられるものですが、今年は、例年よりもあっという間に過ぎ去ったように思われてなりません。

悲喜こもごも、内外ともに 言葉では言い尽くせない事柄ばかりでした。
よしふる!様にとりましては、どのような一年でございましたか。

様様な想いを残し、新しい年を迎えようとしております。
よしふる!様
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
新しい年も、健やかで幸多からんことをお祈り申し上げます。
月並みな言葉で申し訳ございません。

日々精進して参りたく存じます。
今年やり残したことや、書きあぐねてしまった未発表作品につきましては、来年の課題、宿題として、また、当面の目標として掲げたいと存じます。

もし、また、拙作が、お目に泊まりました時には、ご笑覧いただけましたら幸に存じます。
それでは、このへんで。
失礼させていただきます。

返信