ねこじろうねこじろう

ねこじろうさんへのメッセージ

こんにちは、はじめまして畏夜 様
私の作品を朗読していただくことに関しては、その正式な作品名と作者名『ねこじろう』、そして引用元のリンクを明記さえしていただければ、問題ありませんよ。
ただ最近YouTuberの方々が私の作品を朗読されているのを聴いたりすることがあるのですが、漢字の読み間違いが結構あったりします。まあ人間のすることですから致し方ないとは思いますが、なるだけそれは無いようにしていただけたら、と思っております。
ではでは。

返信

初めまして。
ねこじろう様。
突然のご連絡失礼いたします,

今回貴方様の作品を配信アプリにて朗読させていただきたいと考えておりまして、ご許可を頂戴したくご連絡させていただきました。

spoonという音声配信アプリになります。

条件などございましたらぜひご連絡お願いいたします。

返信

はじめまして、ねこじろうさま。
この度は「怖い」をつけていただきありがとうございます。
あの写真は老母に対する私の複雑な感情「可愛さ余って憎さ百倍」ということを表現したものです。多少大人げない想いですが画像を制作することで昇華される所もありました。
ねこじろうさまの怖話をいつも楽しみにしております。

返信

ねこじろう 様

お世話になっております。
バブスラでございます。
以前ご連絡差し上げた通り、現在はYouTubeにて「バブスラ怪談朗読ch」というチャンネル名で定期的にねこじろう様の御作を朗読させて頂いております。

今回はYouTube以外のプラットフォームでも朗読動画を投稿させて頂いても良いか伺いたくご連絡を差し上げました。
別プラットフォームでも当然ながらYouTubeと同様に概要欄に「作品タイトル」「作者名」「作品リンク」の三点情報を記載させて頂きます。

大変恐れ入りますが、問題が無ければ「了解」とだけご返信を賜れれば幸いです。
お忙しい中申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

ねこじろう 様

いつもお世話になっております。
私事で恐れ入りますがご報告がありご連絡差し上げました。

今後、怪談朗読を投稿するプラットフォームをツイキャスからYouTubeに変更致します。
理由は生配信に比べ、事前に収録し、編集を加えた朗読の方がミスが無い為、視聴者の集中力を乱さず作品の魅力を損なわない為です。

YouTubeの投稿では概要欄に「作品タイトル、作者名、作品が掲載されているサイト名(リンク先)」の三点情報を記載させて頂きます。
加えて私のTwitterで宣伝ツイートさせて頂こうと思っております。

恐れ入りますが上記の内容に問題がある場合はご返信頂ければ幸いです。
特に問題が無ければご返信不要でございますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@ねこじろう 様

お世話になっております。
早速のご返信誠にありがとうございます。
ねこじろう様の仰る通り作者名やリンク先を載せずに動画投稿している方々は一定数いらっしゃいますね。
作品をお借りする身として作者様への敬意を持って臨みたい思いからこの度ご連絡させて頂きました。
改めて使用許可をくださり誠にありがとうございます。

ただ今回私の伝え方が悪く誤解させてしまったようなので再度ご説明させて頂きます。
私はYouTuberとして活動しているのですが、怪談朗読は「ツイキャス」というLIVE配信アプリを使って行う予定です。
その為ねこじろう様からお借りした作品もツイキャスの生配信で朗読させて頂きます。
その朗読開始前と朗読終了後に作者名、作品タイトル、作品が掲載されているサイト名を口頭で視聴者に伝えます。加えて固定メッセージ欄にも上記の三点情報とリンク先を記載させて頂きます。
そしてライブ配信が終了した後はアーカイブを残した上で作品名、作者名、作品リンクを含めたツイートをさせて頂きます。

重複の説明となってしまい大変申し訳ございません。
まとめると…

①ねこじろう様の作品の朗読は「ツイキャス」というライブ配信アプリで生配信でさせて頂く
②作品名、作者名、作品リンクは配信内の固定メッセージに記載+口頭で説明。加えて配信後のツイートで記載させて頂く

という事でございます。

何かご不明点などございましたらお問い合わせください。
度々の長文大変失礼致しました。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

返信

メッセージ確認させていただきました。
YouTuberをやられているのですね。
最近、他のYouTuberの方とかが私の作品を朗読されているのを見掛けたりします。
それは別に構わないのですが、たまに作者名やリンク先を表示してないものがあったりします。
権利問題などという難しいことまでは言いませんが、やはり最低限のマナーとして、それらは表示していただきたいところです。
そこのところをクリアーさえしていただければ、私の作品で良ければ、YouTubeでの朗読大丈夫ですよ。
普段ただ目で読むだけの自分の作品が朗読されているのを聞くと、また新しい発見があったりするもので、自分の表現にも磨きがかかります。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。

返信

ねこじろう 様

突然のメッセージ失礼致します。
バブスラと申します。
他の連絡手段が無かった為、皆様が閲覧できる場所でこのようなメッセージをお送りする無礼をお許しください。

まだ登録して間もないのですが、ねこじろう様の投稿怪談をいくつか拝見致しました。
どの作品もとても怖くて素晴らしい読後の余韻を楽しんでおります。

さて、この度ご連絡差し上げた理由なのですが、私は普段YouTubeにて配信活動をしておりまして、これからツイキャスにて怪談朗読のライブ配信を定期的にしていく予定でございます。
そこで、もしねこじろう様がよろしければ私の配信でねこじろう様の投稿されている怖い話を朗読する許可を頂けないでしょうか?

すでに多くの方がねこじろう様の怪談を楽しんでいらっしゃると思いますが、微力ながら私の配信を通してこれまで以上に多くの方にねこじろう様の怪談を知って頂く一助となればという思いからご提案させて頂きました。

相互無償でのご提案となりますが、配信内で作品のタイトル、ねこじろう様のお名前、掲載されているサイト名を口頭で告知し、配信後アーカイブを残した上でTwitterでも告知ツイートをさせて頂きます。
また、ご希望でしたら配信日時は事前にお知らせ致します。
上記の条件でよろしければ朗読の許可を頂ければ幸いです。

長文にも関わらず最後までご覧頂き誠にありがとうございました。お忙しい中大変恐れ入りますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
ご返信はこちらでも、私のTwitterにDMを送って頂いても問題ございません(私のプロフィールからTwitterに飛んでいただけます)。
それでは何卒、よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@あんみつ姫 様
お祝いのメッセージありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、変わらぬ応援をお願いいたします。
また、お体には十分ご自愛くださいませ。

返信

@アンソニー 様
お祝いの言葉をありがとうございます。
またいつも応援いただき感謝しております。
これからも精進を重ねていくつもりですので、よろしくお願いします。

返信

ねこじろう様
9月期月間アワード受賞おめでとうございます。

今月早々、アップされた新作も、気合の入った素晴らしい作品ですね。
感嘆いたしました。
怖話には、なくてはならない作家様として、これからの益々のご活躍を期待しております。

季節の変わり目、どうぞ、お大事にお過ごしくださいませ。

返信

アワード受賞おめでとうございます🎊🎉

返信

@アンソニー 様
いつも応援していただき、ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

返信

アワード受賞おめでとうございます🎊🎉

返信

今月もアワード受賞 おめでとうございます〜(。•̀ᴗ-)✧

返信

@アンソニー 様
わざわざお祝いのメッセージをありがとうございます。
おかげさまで、今月もアワード受賞となりました。
これは皆一重にアンソニー様を始め、応援してくださる方々のおかげです。
これからも頑張って投稿していきますので、応援お願いいたします。

返信

@アンソニー 様
ありがとうございます。
アンソニーさん始め、応援してくださる皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いいたします☺️

返信