紺野紺野

紺野さんへのメッセージ

初めまして!いつも、楽しみに拝見しています。
もう、新しいお話は投稿されないのでしょうか?
新しいお話をまだかまだかと楽しみに待ってます(o^^o)

返信

紺野さん⭐
お元気でしょうか?…
投稿がしばらくなく寂しいです。
待ってますね!!( ; ロ)゚ ゚

返信

夜分恐れいります!お久しぶりですロビンミッシェルです。

紺野先生、只今百物語という新しい試みを皆様で楽しんでおります。もし実話系の小噺でも御座いましたら一話でも二話でもご参加頂けましたら幸いです…ひひ…

http://kowabana.jp/boards/32

返信

お久しぶりです紺野さん、

大学生で忙しいでしょうが、お身体にはお気を付けてくださいね。

新しいお話が待ち遠しいです‼︎
南狐の後にはアカウントが変わりましたか?

狐兄様と猿兄様が恋しいです^ ^

幸加

返信

紺野先生お久しぶりです。学生生活はエンジョイされているのでしょうか?…ひひ…

今回お邪魔したのは他でもありません、マミ姐様の作品が6月の月間アワードに輝きそうなのです!これは事件です!

つきましては、お祭り好きな僕としては盛大にお祝いしてあげたいと思いまして、現在、怖話の掲示板の方にゴルゴム先生と祝賀会スレを立てて、お祝いの仕方などを皆様とで検討しております。

マミ姐様一番にが愛する作家さんである紺野先生に、是非とも参加して頂きたく参上致しました。

もし、良ければ一度ご訪問をお待ちしております!

返信

紺野様、深夜のメッセージで申し訳ございません。
第三話投稿いたしました。
バトンよろしくお願いいたします。
続きがここからどうなるか期待しております。

返信

皆様こんにちは、紅茶ミルク番長です。
走者様全員から参加のご連絡を頂きましたので、予定通りの走順でリレー作品を開催したいと思います。

改めて、走者一覧です。

第一走者 紅茶ミルク番長

第二走者 鏡水花様

第三走者 ラグト様

第四走者 紺野様

第五走者 mami様

第六走者 綿貫一様

第七走者 マガツヒ様

第八走者 コノハズク様

第九走者 よもつひらさか様

第十走者 ロビン魔太郎.com様

.

続きまして、ルールについてです。
先日に発表しましたルールに付け足した程度ですが、再度確認をお願いいたします。

.

☆第二回【オマツリレー】 ルール概要☆

1、前回同様、10人で順番に物語を紡ぎ、1本の作品を仕上げていきます。作品のタイトルの後ろに【リレー作品○】(○内には番号を入れて下さい。)の記載をしてください。

2、次の走者の方は、前走者が投稿された時間から48時間以内に続きを投稿してください。(但し、サーバメンテナンス等で投稿困難な事象が起きた場合は状況を考慮して延長をします。)

3、後半の書き手様はラストの方のためにあまり伏線は作らず、作品を少しづつ纏めてください。

4、作品投稿された方は、次の投稿者様が制限時間を把握しやすいように、投稿時間を解説欄に記入してください。

5、登場人物は、最大で最初に登場する人数+4名(モブ・霊関係は除外)までとします。

6、制限時間内に投稿が難しい場合は、1度に限り代走していただくことができます。その場合、前走者のコメント欄とこげ様にメッセージの送信をお願いいたします。
  代走を依頼した方は、こげ様が代走として投稿された時から24時間以内に投稿をしてください。

7、代走が行われた後の他の走者様が制限時間内に投稿がない場合、さらに24時間延長して次の走者にうつります。

8、作品を通して代走が行われなかった場合は、こげ様の作品は外伝として作品完結後に投稿してください。

9、投稿したいけど、少し時間がオーバーしてしまいそうな時(10~30分程度)は、前走者のコメント欄にて報告をしてください。

10、後半の走者は伏線の回収等、前半よりも難しいため、物語の進行内容を考慮して申告があれば12時間の延長ができます。(基本的には48時間ルールをお守りください。)

11、祝祭中はアイコンデザインの変更は基本的にご遠慮ください。(表紙作成のため)

12、白い顔のお祭り男が逃亡しそうになったら全力で捕まえて下さい。

13、作品解説欄には、①大まかなあらすじ ②登場人物 ③投稿時間 ④他のリレー作品のURL(こちらは面倒な場合は紅茶ミルク番長が解説に記載しますのでコピペしてください。) を記載してください。
  ※利用規約中、禁止行為 21項目
  特定の人物、集団にしか理解できないような内容の掲載(大半の利用者に理解される内容の投稿を心がけてください)この規約の違反を防ぐためです。

14、緊急を要する連絡がある場合は、紅茶ミルク番長までメッセージをお願いします。

その他何か質問・ご意見・ご要望等あれば、紅茶ミルク番長までメッセージをください。
第一作品の投稿は2月14日(日)正午を予定しております。

それでは皆様、このお祭り楽しみましょう!

以上、今回の担当・紅茶ミルク番長でした!

返信

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆       ☆☆
☆ ☆     ☆ ☆
☆  ☆   ☆  ☆
☆   ☆ ☆   ☆
☆    ★    ☆
☆         ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
.

□■□■□■□■□■□■
リレー出場決定のお知らせ
□■□■□■□■□■□■
.

こんにちは、紅茶ミルク番長です。
先日の投票も無事に終わり、
【第二回・祭リレー作品】の出場者が決まりました。

(※祝祭だとおかしいので、ここからは祭リレーと表記させて頂きます。)

投票の結果、紺野 様は
第四走者に決定いたしました。

それに伴いまして、再度ご確認をさせて頂きたく参りました。
第二回・祭リレー、第四走者としてご参加いただけますか?

もしも、私用で出場困難と思われる方は早急に、その旨を紅茶ミルク番長までお知らせください。

走者全員の確認がとれましたら、再度ルールに関するメッセージを送信させていただきます!

2月13日の正午までにお返事を頂けない方(又は連絡がとれない方)は、欠場とみなさせていただき
その方の走る予定だった順番に別の走者を入れさせていただきます。

お手数ではございますが、参加できる方はお返事を頂きたく思います。

返信

はるさんへ
コメントありがとうございます。

お返事が大分遅れてしまいました。申し訳御座いません。

流氷、本当に乗れるんですか!
しかも地面と気付かないとは・・・余程安定感が有るのでしょうね。何となく、乗るとグラグラするイメージを持っていたので驚きました。ぼんやりしている内に流されてしまったりはしないのでしょうか・・・。

クリオネにアザラシにラッコ・・・調べてみると、北海道には本当に色々な生き物が住んでいるのですね。どれも水族館でしか見たことがないものばかりです。日常的に会えたら、さぞかし楽しいだろうと思いました。あ、でも熊は怖いので遭遇したくないです(笑)

呼び方はどうぞご自由に。親しみを持って頂けるなら、どんな呼ばれ方でも嬉しいです。

追伸
何か僕の方でもお話をしようと、僕の住む町に居て北海道に居ない生き物を検索したら、一番最初にゴキ○リが表示されました・・・。何だか悲しいですね。

返信

こんにちは。
突然の訪問失礼いたします。
紅茶ミルク番長と申します。
一斉送信しているため、初見様も普段から仲良くしていただいている方も
同内容文になりますことを、ご了承ください。
(なので、今回はふざけませんよ!w)

先日開設いたしました、アンケートを元に
第二回【祝祭イベント】に関する招待状を作成いたしました。
ぜひ、ご回答いただければと思います。

第一回【祝祭リレー】の詳しい内容はこちら
http://kowabana.jp/stories/25198

アンケート集計結果はこちら
https://questant.jp/s/YFM4BJJR

招待状は下記にございます。
(回答可能期間は月末を目途にさせて頂きます。)

↓↓↓招待状はこちら↓↓↓
https://questant.jp/q/VQZTC0PJ

返信

紺野さん、嬉しいコメントありがとうございますo(^▽^)o では此れからは怖話のおババ事はるでいきますか! 此方こそごめんなさいね(>人<;) そんな意味じゃなかったんですよ。コメントまで差し替えさせてしまいごめんなさいm(_ _)m
でもこんな私でもお婆さんだったら何て、お世辞でも天にも上るほど嬉しかったです。
冬場は海に雪を捨てるんですが、よく観光客の方に流氷は何処ですか?と聞かれたものです。もう既に乗ってるんですけどねσ(^_^;) 雪原かと思う程に接岸するんですよ。 最近ではクリオネも有名になりましたね。 あ〜〜コンちゃんの驚く顔が見てみたいです。ピザポさんを真似てコンちゃんと呼ばせていただきましたm(_ _)m
寒くなってきたので、私は電気シーツで寝る事にします。ハイカラな物も知ってるんですよ( ´艸`)

返信

はるさんへ
コメントありがとうございます。

流石北国恐るべし・・・等と思いながら、炬燵の中でこの御返事を書いております。
考えてみると、日本って本当に気候のバリエーションが多い国ですよね。北国と南国に地中海性気候、選り取りみどりです。愉快な国に生まれたなぁと少しだけラッキーに思います。

《豆炭あんか》とは何ぞと思いまたまた調べてみました。湯湯婆の炭版、みたいな物なんですね。確かに湯湯婆より長く暖まれそうです。
冬の気温、寒いときはマイナス30度を下回ると聞きました。アイスを食べる処か、持っていたジュースとかが何時の間にかアイスになってしまいそうですね。北国恐るべし。

流氷、さぞや綺麗なのでしょうね。遠い異国から氷の塊が形を保って幾つも流れて来るって、何だかロマンを感じますね。是非上に乗ってみたい。
僕の町に来る漂流物は海藻と石ころばかりです。

いいえ、此方こそ、興味深いお話を有り難う御座いました。

返信

紫音さんへ
コメントありがとうございます。

お気になさらないでください。僕も八つ当たり染みたことを散々書き込んでいましたから。
お身体の方、今の具合は如何ですか?
無事回復しておられるのなら良いのですが。

僕も我が儘が過ぎました。カッとなって心無い言葉を書き込んでしまって・・・。
申し訳御座いませんでした。

お気遣い感謝致します。
今年の風邪は怠さと鼻に来るそうです。
僕も鼻風邪で酷い目に遭いました。
紫音さんも、くれぐれもお身体をお大事になさってください。

返信

tiesさんへ
コメントありがとうございます。

そう言っていただけると本当に嬉しいです。
曜日等を決めて投稿すれば良いのかも知れませんが、何時データが飛ぶか分からないので書き終えたらなるべく直ぐに投稿したいんです。
なのでどうしても投稿時間や日にちがバラバラになってしまって・・・。

基本的にグダグダで締まりの無い話を投稿していますが、喜んでいただけているのなら何よりです。

態々登録まで・・・光栄です。
僕も、tiesさんが心から怖いボタンを押せるように頑張らなけらばなりませんね。
何時も有り難う御座います。心から感謝申し上げます。

返信

コメントのお返事までいただき、ありがとうございますm(_ _)m
そうです。しばれちゃうです。本当に凍れるんですよ。昔の話ですが…。
私の子どもの頃は、家も今ほど気密性が無くて、布団から出てるおデコとか凍ってるんじゃないかって位に冷たくなってたものです。 朝、登校中には鼻毛も凍る程の寒さでした。 ストーブの周りに家族全員で団欒するのが当たり前な時代でした。 冬場の家の中でもアイスを食べるなんて、とんでも無い事でしたよ笑 北海道じゃ炬燵も湯湯婆も余り使いません。 豆炭あんかが主流でしたね〜。 お若い方に昔のお話しをしたかっただけです。昔自慢です( ´艸`)
そうそう私の育った町では流氷が接岸するんですよ。 三月初めの流氷はそれは綺麗です。紺青の海に疎らに流氷が浮いてて…一度は見ていただきたい絶景です( ^ ^ )/□
長々と失礼いたしました。

返信

更年期障害からくる体調不良及び精神状態があまりよくなく、怖話のアイコンすら押せないでいました。

紺ちゃんの気持ちも考えず、自分の意見を押し付けてしまった無礼を謝罪致します。

本当に申し訳ございませんでした。

価値観・思想は十人十色なのに、こうあって欲しいって勝手に考えてしまって・・・

あの時から既に、精神的にも少し病んでいたんやと思う。

今は、更年期障害に効く薬も飲んでるから、前よりは少し楽になったけど、風邪ひきで顔が浮腫んで絶賛アンパンマン中です...(lll-ω-)チーン

今シーズンは、ノロウイルスが例年に比べてかなり強力らしいし、インフルエンザもはやり始めてるから、体には気を付けてね。

返信

紺野サン☆
お返事ありがとうございます.﹢✦
裏切ってるなんてとんでもない!!
私も含めファンの皆様は
ただただ楽しみにしているのみです*•.❥
何かと忙しい紺野サンですから、
紺野サンのペースで投稿していただければと思っております。
毎日確認しちゃってますが(笑)
新しい話しすぐ読ませていただきました!!
見つけてテンション上がりました๑Ü๑♬*゜
紺野サンの作品に怖いポチッとしたいが為に登録したので、沢山読ませて頂いてる作品を改めて遡って読ませて頂き怖ポチッの旅をしています❣❣
これからも応援していますଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡

返信

tiesさんへ
コメントありがとうございます。

初めまして。
何時も読んでくださって有り難う御座います。紺野と申します。

最近あまり書けていませんからね。自意識過剰な気もしますが、皆さんの期待を裏切っているのではないかとハラハラしています。
一応、新しい話を書いてみました。
宜しければ、お付き合いください。

返信

初めまして☆紺野サンの作品が大スキです!
毎日投稿されていないかと怖話開いてます…
なんかストーカーみたいですね(笑)
投稿されるのを楽しみに待ってます٩(˘ ˘ू๑)

返信

ふゆ@とーこさんへ
コメントありがとうございます。

アカウントがコロコロしてご迷惑をお掛けしています。また細々と活動再開致しました。
改めましてこんにちは。紺野と申します。

コスプレ・・・(´・ω・`)
黒歴史ですけど、何故か反響はあるんですよね。どうせ着せられるならネタにしなきゃ損ですし、此れからも身を削りながら書いていきますよー。

返信