はる(古)はる(古)

はる(古)さんへのメッセージ

はる様
一度きりと決めていらしたのですね。再読させて頂きました。人間として母親として、今一度立ち止まって考えさせられました。
書きたかった、の一言に沢山の情景が浮かび上がりました。それこそ私は読む一択ですが、また才能が疼き活動される際は応援させて下さい。
メッセージのお返事頂けて嬉しかったです。温かなはる様のお人柄に思わず我が家の猫に笑い掛けてしまいました。ありがとうございました(*^-^*)

返信

はる様
ご丁寧にありがとうございます
執筆活動はお休みされているのでしょうか。
慌てて前後見境なく不躾なメッセージを送ってしまったことをお許し下さい。

返信

はる様
はじめまして。翠と申します。以前怖ポチ逃げをしたのにも関わらずメッセージを頂きありがとうございました。お返事が年を何年も跨ぎましたこと、大変申し訳ありません。
メッセージがきていたことに今日はじめて気付きました。
僭越ながらこれからも応援しております。

返信

はるちゃん(人•ᴗ•♡)

明けましておめでとうございます🎍

はるちゃん、娘ちゃん、息子ちゃん、お父さん、皆様お元気でいらっしゃいますか❓

今年は年末から寒波の影響で寒い冬です(๑ó﹏ò๑)

はるちゃん家の皆様が風邪などひいえおられない事を祈りつつ…

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(人•ᴗ•♡)

又、お喋りしようね〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

返信

はるさん!!!
ずっとはるさんが気になってたんですが、こちらに来ている場合でもない状況だろうと、ただただ心配だけしておりましたが、コメント欄にはるさんの名前を見つけて…
つい押し掛けて来ちゃいました。

ご家族も皆様ご無事とのこと。
ホッとしました。
まだライフラインが揃った訳ではないのでしょうが、はるさん持ち前の『明るいお母ちゃん』でご家族に明かりを灯して下さいね。
その為には、はるさん自信が頑張り過ぎてはダメなんですけど…

あぁ…言葉がみつかりません…
どうぞ、お身体ご自愛下さい。

返信は不要です。
半年後でも一年後でも…落ち着いたらお話し致しましょう✨

返信

はるちゃん、大丈夫かい?
札幌も凄い事になってる。心配だよ。私
ナンも出来ない。電気もない夜だし、心ぼそいでしょう。
祈ってますよ。スマホの電源いたましいから返信要らないからね!

返信

はる様、明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
早いもので、もう年が明け、その一日目も終わろうとしておりますね…
はるさんの所は、こちらなんかよりずっとずっと寒いのでしょうか…
それでも、こちらの者にとっては、羨ましい雪景色。
実は、昨年は何かと忙しかったもので、今年は家族で旅行にでも行こうかと話しておりまして…
沖縄か北海道で決めようと思って、パンフレットを少々集め、子供たちに見せたところ…
パンフレットの雪景色を 見るや
『ここがいい!雪合戦したい!』
と…(*≧∀≦*)
どうやら、はるさんのいる北海道に決まりそうです。
ただ、いったいどんな防寒具を用意すればいいのかも…(;´д`)
想像もできないです(*´∀`)

今春までの雪がある内には間に合いそうにないので、本当に北海道になったら、今年の終わり~来年になるのかなぁ…
なんだか、はるさんの近くに行ける…そう思うだけで、楽しみが増しちゃって…

今年も宜しくお願い致します。
素敵な一年になりますように…

返信

はる様
お無沙汰しております。
励ましと支えのコメントを頂戴していながら、返信もせず、大変失礼いたしました。
早いものですね。
年の瀬を迎えました。
先週末、私の兄が天に召され、息子と二人遠出しておりました。
慌ただしい数日間を過ごし、今やっと落ち着きを取り戻しているところでございます。
はる様にとりましては、、年末の慌ただしい中、訪れてしまい申し訳ございません。

そちらは、辺り一面雪景色。そして、とてもお寒いのではないでしょうか。
お加減を悪くしていたと、コメント欄で拝見いたしました。
とても心配しておりましたが、その後、お身体の調子はいかがでございましょう。
どうか、ご無理なさいませんよう。

息子さんは、お元気でいらっしゃいますか。
満二十歳になられるのですよね。
成人式には、行かれますか?
私の息子は、来年一月が誕生日ですから、年が明けて、数週間後には、満二十歳を迎えます。(*^^*)
常時付き添いが必要な状況ですから、母親の私から見れば、いつまでたっても、小さな頃と変わらないような感じがして、無意識のうちに、子ども扱いしてしまうことがあります。
これではいけないなぁと反省していた矢先、兄の急逝に伴い、飛行機を乗り継ぎ、遠出でした折には、普段私に見せたことのない しっかりとした大人の顔を沢山見ることができ、ハッとさせられました。
壁を作り、限界を感じていたのは、息子ではなく、むしろ、母親である私自身の側だったのだということに改めて気づかされ、考えさせられた数日間を過ごしました。この子たち、結構、生きる力、あるんだなと。そろそろ、親業??廃業しようかしら。と。( ´艸`)

はるさんは、いつも一生懸命息子さんと向き合っておられますから、日々、違う状況に臨機応変に対応しなければならないことも多いことでしょう。
私は、ひとり親ですが、家族が多くても、手が足りている居ないにかかわりなく、困難さは、同じですものね。
この一年、よく忍耐し、明るく元気いっぱい頑張っていらっしゃると、感心しておりました。
なかなか新作をアップできませんが、鏡姉さまの作品や、皆様の渾身の名作を読ませていただきながら、励まされ支えられてここまで来れました。
そして、少しずつではありますが、書きたい意欲と気力もふつふつと沸いて来ております。
冬が来なければ、春も訪れませんからね。
今年は、北国は、元々夏は短いのですが、うだるような暑さが少なくて、淋しい年でした。
悲喜こもごも、様々な思い出を残し、あと一日余で、この年も去って行くのですね。

新しい年も はるさんや息子さん、お嬢さんそして、ご主人様、ご家族皆様の上に、幸多からんことを。
健やかな笑顔の絶えない日々をお過ごしになられますように。
お祈り申し上げます。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
いつも、応援しております。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

はるちゃん!
メッセ有難う♡
ちょ…はるちゃん((◉Д◉||))))
そんな熱を出してたの???
この年の高熱は、マジでヤバいですから(ノДT`)
家族が同居で良かったねぇ(;_;)
私も仕事が終わった途端。
バタンキュー…。
このところ寒いからか、心臓があまり元気でない(T∀T)
不整脈もだけど、時々痛むし。
何かあったらすぐに連絡するようにお嫁ちゃんが言ってくれるけど、兎に角横になって休んで落ち着くまで大人しくしてるって感じかな(^^;)
忙しいあの子達の手を煩わすのは忍びないもの。

そして…
有難う♡
大切な彼女が帰って来てくれました。
書くことが好きな人ですから、又、彼女の話しが読める様になったことが嬉しくて堪らない(;▽;)

私は何が有ろうと、彼女の味方です(〃v〃)
きっとはるちゃん、姫ちゃん、マミちゃん、りこちゃんもそうだと思います♬

私もはるちゃん♬
大好きだよぅ♡

これからも、叱咤激励!
宜しくお願いしまぁ~す(〃▽〃)ヾ

返信

はるちゃ〜ん
いつも私の投稿を読みに来て下さって、コメントまで有難う(;_;)♡

今日は忙しかったみたいね(´・ω・`;)

私も今日は一日パソコンにへばり付いて怖話にいるww

今日もご飯食べるの忘れてて、メッセの返信打ちながらお腹がぐぅ〜で思い出したww
忘れっぽくて、やぁ〜ね(*´∀`*)ww

お祝いのお言葉も、有難うございます。
嬉しいんだけど、続けてなんて…申し訳ない思いもありましてね…(´∵`)

でも、素直に有難うと、お読み下さった方全てにお礼が言いたい(´;ω;`)✨

また、ゆっくりお話ししましょうね(*´ω`*)

では、夜は一層冷えると思うので、暖かくしてお休みください(*´艸`)

風邪ひかないでね(´;Д;`)

返信

はるちゃん!(*˘︶˘*).。.:*♡やっぱりはるちゃんがシックリくるです!(古)に笑えたけど。はるちゃんらしいユーモアにほっこり!
なによりもお元気になってよかった!色々あるよね〜!この年代は。毎日がホラーですわ^_^;
ありがとうね🐭!したらね〜!👋🌼🎶😉😘

返信

今日は。珍味です。
先日は、暖かくご丁寧なメッセージを頂きまして、有難うございました。いつもご声援を頂き、本当に勇気づけられます\(^o^)/。お名前まで変えられちゃって、ひょっとして懐かしいとか自分が言ったせいでしょうか。だとしたら、わざわざどうもすみません、お手数おかけしまして恐縮しきりですf^_^;。
でも嬉しくもあります。"はるこ"さんとお読みすれば良いでしょうか。もし、お嫌でなければ小生はそうさせて頂きます^_^。
本当に寒さが厳しくなって来ましたね。勿論、そちらのご苦労に比べれば、こっちのは、笑われてしまうくらいの物でしょうけど、でもやっぱり手足の末端の冷え…夜中とか朝方、頻繁に立つトイレ…あー、歳はとりたくない^_^。…いや、こんな事を言ってる場合じゃない。はるこさんの為に峰岸本編書かなきゃ( ̄^ ̄)ゞ。それでは、はるこさん、どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

返信

はるちゃん♬
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(≧人≦;)
体調もあまり優れなく、病院周りをしていたり(_ _;)
*HANA*シリーズも、未だ新作は仕上がっていないので、20日過ぎに過去作から手直しして投稿予定でいます。
又暫くは仕事の〆切に追われる日々です(T▽T)
昨日は、雨の中、お嫁ちゃんと二人で神社にお詣りに行ってきました。
「お母さんの体調が良くなります様に…」なんてお嫁ちゃん…。
本当にいい子で嬉しくて(pO;)
急に寒くなったから、前に痛めた膝と腰が痛くて、結局タクシーで帰る事になっちゃって、出費は痛かったけどww
良い子が娘になってくれただけで、私は運が良いんだなぁって心から思えます。
なて、嫁自慢でした(*´艸`*)♡w

返信

セレーノ様
メッセージを頂きまして有り難うございます。こちらこそすっかりご無沙汰してしまって失礼してます。
と、ご挨拶もそこそこに、体調崩されたとの事、心配してます。大丈夫でしょうか。お見舞いも言えてなくてすみません。いつも元気なセレーノ様からは、こちらの方が元気を貰ってるくらいなのに…色々ご無理をされたんでしょうか。兎に角ご無理なさらず、ゆっくりお大事にされて下さいね。
小生のリレー作品、お目通し頂いたとの事、有り難うございます^_^。そこだけ読んでも面白くはないでしょうし、全体を通すと超大作ですから、お時間のある時にでもゆっくりお読み下さい^_^。
個別作品もサボってしまっていてすみません。はるさんだから言いますが、ぶっちゃけ、色々と疑問に思うことも多々あり、何だかなあ…投稿モチベーションがいまいち、という状態がここしばらく続いているのですが、こうしてわざわざお便りを頂きまして、また、考え直してるような次第です。本当に有り難うございます。やはり、小生の駄文でも応援して下さる、はるさんのような方もいらっしゃると思うと、もう少しここで頑張ってみようかなぁとか思ってる次第です。峰岸ものか、場合によってはスピンオフみたいなものかもしれませんが、今暫くお待ち下さいf^_^;。鏡水花様もアワード取られましたし(本当はもっと早くに取れてて然るべきという気もしますが)、とにかく積み重ねていくことは大事だなぁと思います。
セレーノはる様、色々大変な時にお気遣い頂きまして、恐縮です。何となく昔が懐かしくなり、思わず、はるさんとか書いてしまいましたf^_^;。また、厳しい寒気が降りてくるみたいですね。どうぞくれぐれもお大事にされて下さい。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m。

返信

はるちゃん♬
そうよぅ(≧▽≦)♡
花ちゃんでOKですって♬

今更…鏡水花様なんて呼ばれちゃうと背筋がゾッとしちゃう(((◉Д◉)))ガクガク…
なぁ~んて事はないけどww
本当は皆さまに花ちゃんて呼ばれたいんですもの(〃艸〃)

では、又此処でお話ししようねぃ(*´▽`)ノ

返信

はるちゃん
お祝いメッセ、ありがとーヽ(*≧ω≦*)ノ♡
まさか私が…なんて思ってたから、本当にビックリです(◉艸◉;)

でも…これもひとえに、お読み下さり、怖いの評価を下さった皆様のお陰です。
感謝してもし切れない想いでいっぱいです(;_;)✨

はるちゃんも体調を崩しているんじゃないかって心配したけど、そうじゃないみたいで一安心♡

私の方も寒くなって来たからか、あまり思わしくない日が続き、連チャンで病院巡り(T▽T)
兎に角、動悸が激しくなってしまうと何も出来なくなっちゃうから困る(-_-;)
と言う訳で、薬も違うのを処方してもらい飲み始めました。
これが効いてくれると良いんだけどなぁ…
って、コレって…年寄りの病気自慢みたいな会話よね(◉艸◉;)ww

明日か明後日には、母に纏わる話しの第三弾を投稿予定でおります。

又、はるちゃんが読みに来てくれたら嬉しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で、最後に…

ちょっとちょっとはるちゃん!
私はセレーノさんじゃなくて「はるちゃん」なんだから!
はるちゃんも今まで通り、「花ちゃん」って呼んでよね(*´艸`*)ww

返信

はるちゃぁ~ん
いつもお読み下さり、怖いの評価を有難うございます(*´▽`*)
先日の投稿からご無沙汰しちゃっていますが、お元気でおられますか?
その後、体調は如何ですか?
お互い、もう若さはないしグダグダの時も有りますが、これからもどうにか乗り切って踏ん張りましょうね(・`∀´・)ゞ✨

次作は完全実話になります。
又、はるちゃんにお付き合い頂けると嬉しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信

セレーノ様、メッセージをありがとうございました。
言い訳なんて、とんでもないです。
大変ななか、わざわざ読みに来ていただいて…(涙)
いつも感謝ばかりです。

体調はどうですか?
季節の変わり目だったり、長雨だったり…
そんなことも、重なってしまったのでしょうね…
セレーノさんは、いつも【ご家族第一】な方だから…
以前も言ったような気がしますが…
『お母ちゃんが元気』は、家族にとって、大切な事ですから。
ムリされず、ご自身の身体も心も、大事にしてくださいね。

こちらは、只今、台風が接近中です。
なので、今日はちょっと肌寒いくらいですが、いつもは日中は汗だくなくらいです。
あっ…そういえば、今朝そちらの方は慌ただしかったのではないですか?

久しぶりにセレーノさんとお話し(?)できて嬉しかったです(*´ω`*)
どうぞご家族の方々とともに、お身体にお気をつけ下さいね。

返信

セレーノ様 私にとっては、はるさん の方が馴染みがありますが。笑
お加減悪かったのですね。
そうともしらず、失礼いたしました。
返信ありがとうございました。
いつも心に覚えていてくださり、折に触れ、コメントやメッセージを送ってくださってありがとうございます。
私も、はるさんや息子さんのこと。ご家族様のこと。
お祈りしておりますね。
福祉という言葉には、「幸せ」という意味が込められているのだそうです。
「辛という字に一を足すと、幸せになりますよ。」と。
筆談ホステス斎藤里恵さんが教えてくださいました。
一の一文字は、息子さんなんだと思います。

息子さんは今、人から愛される日々を経て、人を愛することを学んでいるのでしょう。
その過程において、当たり前に起こってくる様々なトラブルや困難は、むしろ必要なスパイスなのかもしれません。
私たちのように、上手に言葉を用いたコミュニケーションが出来なくとも、心はきっと通じると思います。

澄み切った秋空の下で思いました。
私たちは、ここでしか、お会いできませんが、
この空は、山を越え、海を越え、はるさんの住む北海道に繋がっているんだと。

どんな出会いであったとしても、私たちは、ここを通して繋がることが出来たのですから。
出会いは必然だと私は思います。
顔もわからないし、連絡先も知らない相手。
それで、いいのだと思います。
そんな出会いもあっていいのだと。

お元気でお過ごしくださいね。
季節の変わり目です。
ご無理なさいませんように。
お祈りしております。

感謝

返信

セレーノ様
おはようございます。
日に日に秋めいてきますね。
もう近々お彼岸ですし、それが過ぎるとめっきり暗くなるのが早くなり、長い冬の足音が聞こえてきます。
先日、私のメッセージボードにて返信したコメントは、今朝削除させていただきました。いつまでも、このようなプライバシーとフライべートな内容について、不特定多数の方々の目に触れるような形で残しておくこと自体、多くの問題を感じたものですから。
勝手ながら、既に読んでいただいたものとして、私の一存で削除という形をとらせていただきました。
あまりお力になれず、心苦しく思います。
かなり多忙な日々を送り、作品投稿する余裕も、閲覧しに来る余裕もない状況が ここ数年続いております。
それでも、どんな形であれ、物を書く、創り出すことは苦しくもあり、楽しくもあり、自分自身を表現する喜びでもあります。
それは、人それぞれ違っていいとも思います。
能力や目に見える形での評価に頼るのではなく、どんな人も、どんな命も、否定されることのない 互いに許し合い、愛し合い、支え合える世の中が来てほしいと願っています。
息子も来年は、二十歳を迎えます。
月日の経つのは早いものですね。
たとえ、どんな形であれ、家族は、かけがえのない存在です。
そして、どんな命も 失ってよい命などないはず。
必要で与えられているのだと思います。

お元気でお過ごしくださいね。
くれぐれも、ご無理なさらず、特に、お寒くなってからは、お身体ご自愛くださいますよう。
息子さんによろしく。

いつも心の中に覚えております。

返信