中編3
  • 表示切替
  • 使い方

実話です。

とかって言葉あんま意味なさそうだけどココに来る人の意見が聞きたくて投稿します。

僕の出身は●岡県です。

書いて手平気なのかは疑問だが一応暈しますね。

今まさにGWって時の話です。

意識してからは毎年思い出してます。

それが少し怖いんです。

過去話

まだ免許取り立ての頃、よく地元の道路をむちゃに走ってました、

走り屋の類でした。

でもGWとか、観光地はシーズンに人足が増えるからなかなかスピードが出せなくて前と後ろに家族連れが…なんてこともありました。

そんなGWの最中、地元で有名なドリフトができる●国峠と言う場所に来てました。

時期が時期だから昼間ドリフトの練習なんか出来ず(つかネズミ取りがよく出るし)ひがな1日を、夜の予習にしようとちんたら走って道確認をしてました。

十●峠のインター(?)で休憩して、熱海か、伊豆へ抜けようかなんて考えながら十●峠のインターにあるロープウェイだかケーブルカーだかに乗って山の上から熱海峠を見てた時、木の間に煙が立ったるのを見て、

『誰か事故ったかな?』

とか思ってました。

その道を通る予定だった俺は、スピードだせねぇじゃん、とか、警察が居るかもとか考えながらゆっくり走り、

何処で事故車見るかとか、心構えしてたのに事故車を見る事はありませんでした。

で、無駄に規定速度まもっちまったとか思いながら、『かたずけが早くて良かった』とか思ったわけで、あんまり気にしてなかった。

で、それから1・2年経って、全く同じ理由で山の上から眺めてたら、煙が見えて。

そん時も『うっわ、誰か事故りやがった』ぐらいの気持ちで同じ道を通る。

で、ココに居る人なら分かると思うが俺は事故車を見なかった。

なんとなく思い出すのは、前にもあったことで、そん時は『この地域の消防とか警察は仕事はぇな、』って思った。

でも、また1・2年後、

全く同じ事が起きた。

さすがに、おかしいって思って地図を見てみたんだけど(俺の車ナビないから;)そこ市町村の境目近くの場所で、消防とか警察とかが来るのに一番時間がかかる場所だった。

だって●国峠のインター(?)ってか、俺が煙みた場所って確か、

消防が行くのに時間かかり過ぎるから最近ドクターヘリとか飛んで来る場所なんだよ。

で、いっぱい考えて思い出すと、俺以外、煙で騒ぐ人居ないってか、煙に気付く人居なかったなって。

4かい目の煙は見てない。

でもその道、地元の走り屋の中だと有名な急カーブある場所で、

しかも途中に火葬場とかあるから…

俺走るの好きだけどオカルトはよく解んないってか、苦手なもんで意見仰ぎたくての投稿なんです。

ホント場違いかもだけど

、あえて今なのは、GWに思い出す道路の煙を誰かに解析してもらいたくて。

じゃないと俺、深夜にあそこでドリフト楽しめないし;

霊感とか全くないのに俺だけが意識して見える事故っぽい煙ってなんなんだろ?いくら思い出そうとしてもGWのどの日かって記憶はない。

てか曜日とか日にちとか意識してない。

休み入って日常から少し離れた時にあの場所へ行ってみてた気がする。

もしかしたら誰かの命日なのかなとか思う。

でも俺以外知らないことみたいだし、地名出して例え誰かが行っても見れないかもしれないし。

なんてちょっと優しく考えたりもする。

今年はまた行こうかなとか思ったりもしてる。

怖い話投稿:ホラーテラー 通行人Aさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
19900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ