真夜中の砂嵐(裏伽噺シリーズ)

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

真夜中の砂嵐(裏伽噺シリーズ)

いらっしゃいませ。裏伽噺へようこそ。

本日は御二人様でご来店でしょうか。

おや?申し訳ありません、御一人様でしたね。

いえ、私の勘違いでございます。どうか御気になさらずに。

ただ、、、後ろは振り向かないことをおすすめ致します。

nextpage

さて、本日の噺はこちらになります。

どうぞお楽しみくださいませ。

separator

つい最近の話です。

私は現在2DKのアパートに住んでいるのですが、寝室にエアコンが無いため夏の間はエアコンがあるリビングで寝ることにしております。

7畳くらいの部屋にソファーとテレビが向かいあって壁際に配置されており、その間の床に布団をしいておりました。

ただ、その日は雨が降っておりまして、夏にしては涼しかったのでエアコンは付けずに扇風機のみで寝ていたと思います。

nextpage

眠りについてからどれくらいが経ったでしょう。

ふと目が覚めました。

暑苦しいというよりはむしろ冷やっとした嫌な感じです。

扇風機の音だけが部屋に響いておりました。

うーん…と、寝返りをしてテレビ側へ顔を向けた瞬間…

nextpage

ザーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりテレビが起動したのです。

画面には砂嵐が映っておりました。

人って本当に恐怖を感じると動けないんですね。

金縛りにあったわけではないと思います。

しかし怖すぎて何も出来ないでいました。

nextpage

こういう時って午前2時とか4:44とかベタだよな・・・

案の定なぜか目だけは動きますので、

嫌だなー、ベタな展開嫌だなーとテレビの横にあった時計を恐る恐る見てみると・・・

偶然にしては出来過ぎな4:44の表示が。

はい!お約束!!!

nextpage

ここまで王道な感じだと笑え・・・

ないんですよ!

とりあえず言い訳を考えるばかりでした。

リモコンに手が当たっただけ、時間もテレビがついた時点では42分とかだろう。

見たタイミングが偶然44分だっただけとか。。。

nextpage

完全にビビっている私は、心の中で何度も繰り返しながらリモコンを探し出しスイッチを切りました。

よくある、コンセントを抜いてもついたまま・・・

といった恐ろしいことは起こりませんでしたが汗もびっしょりで、でも怖くてそれ以上は動けないでいました。

nextpage

とにかく寝るしかないので、ジーっと天井を見つめたまま眠くなるのを待っていたらついに・・・

ついに・・・

目の前の窓から・・・・・

こちらを覗く・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

太陽が見えたんですね。

nextpage

朝が来ました。

仕方なく身支度を整えながら、ニュースでもとテレビのスイッチを入れるとそこにはいつも通りのニュース番組。

ホッと胸をなでおろし顔を洗っている時・・・

気付いてはいけないことに気づいてしまったのです。

血の気がサァーっと引いていくのがわかりました。

nextpage

皆さんはお気づきでしょうか。

一つ目、

私はあの時リモコンを「探し出した」のです。つまり手の届く範囲に置いてなかったということ。

二つ目、

デジタル放送では砂嵐は流れないのです。

リモコンのアナログ放送ボタンを押したのならわかるのですが。。。

そして三つ目、

テレビは前回の消した状態が次に起動した時にも引き継がれます。

つまりアナログ放送の砂嵐が映ったのだとしたら、朝テレビを起動した時に映るのはアナログ放送のはず…

なぜいつも通りデジタル放送のニュース番組が流れたのでしょうか。

nextpage

結局その日以降、私はテレビがある部屋で寝ることが出来なくなってしまいました。

あの時は砂嵐でしたが、次は何が映るかわかりませんから。。。

nextpage

separator

いかがでしたでしょうか。

常しえに人の裏には影あり闇あり悪意あり。

されど世に好き予期せぬ出会いあり。

この噺との出会いがお客様にとって好きものであることを祈りつつ

この噺にささやかな闇と悪意を含ませ差し上げたいと思います。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
5346
9
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

バンビ様
ありがとうございます!!
そしてコメント遅くなって申し訳ありません(>_<)
怒り観てきましたw

そうなんです!
デジタルは砂嵐ないなんて私も知らなかったので、知った時は死ぬかと思いました((((;゚Д゚)))))))

貞子…リング観て怖くなって家にあるビデオ全部破壊したら父親に怒られたのでトラウマです…w

表示
ネタバレ注意

ロビン様
コメント&怖い ありがとうございます!!
砂糖!?確かに見える…もう砂糖にしか見えなくなりました(>_<)
しかし真夜中の砂糖…それもめっちゃ怖いですよ!
だって夜中に甘いもの食べたら太っちゃう…w

私も一人暮らしなので次の日家に帰るか迷いました((((;゚Д゚)))))))

ネストン様、真夜中の「砂糖」に見えた僕をどうかお許しください、やあロビンミッシェルだ。

一人暮らしの僕にはただだだ恐怖でしかないお話しでした!…ひ…

沙羅様
コメント&怖い ありがとうございます!

え…なんと!!
あまり気にしてなかったけど…一気に怖くなったのですが…(;^_^A

あれ?
私のところには電話来てないなー!!(ごめんなさい
なんて言ってるそばから取引先からの電話にびっくりして電話落としてしまいました…

しかしこういうことってあるのですね(>_<)
まさか…百物語の影響!?

表示
ネタバレ注意