短編2
  • 表示切替
  • 使い方

心霊スポット

注意:これを読む前に僕が以前投稿した【僕の血】を一度目を通していただければ幸いです。

怖い話というよりレポート、感想に近いのでご理解のほどよろしくお願いいたします

こんにちは

以前お話しように心霊スポットに行くなと釘を刺されてしまった僕ですが。

好奇心旺盛な僕はそういう家系の元生まれたなら何かある筈と期待半分怖さ半分で都内の心霊スポットを調べて漁ってみました。

・青山霊園 ・東京都港区南青山

・環状七号線 ・東京都杉並区某地点(高校の通学路)

・巣鴨プリズン跡地 ・東京都豊島区東池袋(高校のときのたまり場)

・平将門首塚 ・東京都千代田区大手町(友人宅に行くとき通る道)

・千駄ヶ谷トンネル ・東京都渋谷区千駄ヶ谷

・荒川旧岩淵水門:赤水門 ・東京都北区(高校の通学路)

・東京タワー(何度か遊びに行った)

・石神井公園の池(高校の時付き合ってた彼女が石神井公園の近くに住んでよく送ってた)

・西新井トンネル(好きなラーメン屋に行くとき通ってた道)

もっと怖いうわさのスポットはたくさんありますが知らず知らずに行ってました笑

足立のトンネルは名前が分からないのであれですが地元では有名らしいです。通るたびに友人が行ってました。

確かトンネルが直線じゃなく急カーブのL字でした。

僕らはチャリで通ってたんですが車だと相当危ない事故多発現場だったそうです。

西新井トンネルで調べたら動画が出てきましたので是非見てみてください

とういうことで知らずにずいぶん足を踏み入れた僕ですが

ある日カラオケでのバイトの夜勤明けで(今書いてて思い出したんですが、カラオケでも変なことあったので時間あったら書いておきます)

なんか心霊スポット行きたいなって刺激を求めだして

手始めにバイト先から近い谷中霊園に行ってみたんです。特に心スポではなかったはず。

霊園ってだけで心スポだと思い行ってみたら早朝の澄んだ空と心地よい風でとても綺麗なところでした。しかし場所が場所なだけにピリッとした緊張感もありました。

そこで少し慣れた僕はいけそうなスポットは行ってみました

サンシャイン通りを抜け信号を渡り斜め右に行った公園

公園内のうわさの場所をくまなく動画をとりつつ、当時使ってた配信アプリで配信しながら検証してみたのですが特に変わったことはありませんでした。

強いて言えば公園内の慰霊碑付近とサンシャインへ向かう道に行く横の階段で湿っぽさや空気が重かったのかも知れないですが、割りと気持ちの問題なので深いことはありませんでした。

その後千駄ヶ谷公園も往復、青山霊園では真っ暗の中迷子になりましたが何事もありませんでいした。

がっかり2割安心8割でした。

恐らくですがこちらから行く分には何も無いのかも知れません

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ