中編4
  • 表示切替
  • 使い方

深夜の訪問者

昨夜の出来事をお話します。

皆さんが投稿されているような、怖い話ではないと思います。

※長文につき、お付き合いいただける方は一読下さい。

前持って補足しますが、私の主人は霊的なものが分かる&見える人です。

私は見えないものの、気配や音は分かります。

いつもより早く帰宅した主人と、夕食後たわいもない話をし、寛いでいました。

会話の中で、息子→乳児です

の話題となり、初めは最近の成長ぶりのことなどを話していたのですが、おもむろに主人が

「そういえば、この間リビングにこの子と二人でいたとき、おもちゃ片手にあやしていたらさ。

どなたかが近くにいらっしゃって、この子を覗き込むようにぐっと近付いてきたんだよ。

で、おいおい!待てよ〜と思って、抱き寄せようとしたら、こいつがハイハイから立ち上がるような勢いつけて両手をバッと振り上げたのね。

そしたら、その人がビビって逃げるようにどこか行っちゃったんだよ〜。あれはほんと驚いていた!『えっ!?』みたいな表情していたもん。

自分的には、そっちのほうが意外過ぎて、そんなこともあるのか〜と思ったね。」

息子は単に遊びの延長で、いきなり身を乗り出すそぶりを見せた主人に、手を伸ばしはしゃいでいただけのようで。

それがたまたま追いやる結果となっていた…と。

苦笑しながらも、夜にそういう話題は止めてよ〜と思いつつ、話の一つとして気にとめることなくいました。

そして、深夜。

息子が寝付き、そろそろ授乳で起きるころかな?という時間。

案の定グズグズしながら目を覚まし、ひとしきりのお世話をして、また眠りだしたので、では私もと横になりました。

すると、隣のリビングで激しいラップ音がたてつづけに鳴り響きました。

乾いた大きな音で、眠っていた主人も気付き

「なに?なんだろね?」と、しばらくじっとしていましたが、音に驚いたのか息子が泣いて起き、いつまでもグズグズしていました。

あやしていると、いつの間にかラップ音は止み、息子もまた寝はじめました。

主人は「もう寝よ寝よ」と、タオルケットを被りすぐに寝てしまったので、私もあまり気にせず眠ろうと、また横になると、

とたんに誰もいないリビングに間接照明のような、薄ぼんやりした明かりが点滅し始めたのです。

消し忘れ?

いや、それはない。

あんな色の照明は…どこにもない。

しかもどうして点滅してるの?

ここはマンション10階だし、隣接する建物はないし。

え?なに?

など???と考えつつ、身体を起こそうとしたら、いきなり身動きできず…。

激しい耳鳴りが始まり、どこか動かせないかと試してみると、左手と顔はまだかろうじて動きました。

見えないのですが、確実に何かがリビングから近づいて来ている気配を感じ、とっさに夜の主人の話を思い出しました。

子育て中の方は分かると思われますが、子供が夜泣きで起きたら、ひたすらなだめたりあやしたりと、眠いときにはかなりローな気分になりますよね。

ここで、また起こされてはたまらん!

何より私もめちゃめちゃ眠い!

妨害するとはムカつくことこの上ない!

ムキ〜(怒)

と、とにかく怖いよりも腹立たしさが先立ち、

「また(息子を)起こすなよ〜っ!一体なんなのよっ!」

動く左手で宙を振り払いました。

ぶん殴るに近い感じ…ですかね。

すると点滅が消え、いつも通りな様子となり、身体も自由になったのです。

動いた安堵よりも、睡眠妨害された怒りのほうが勝り、

「ようやく眠れるわ。もう邪魔しないでよね!」

と、プンスカしつつ眠ってしまいました(汗)

そして今朝

主人に

「なんか夜中にお前怒ってなかった?」と聞かれたので、

あ〜そうそうと一連のことを話すと、

「その前にラップ音してたでしょ?夜中だったし、怖がらせるのも悪いから言わなかったんだけど。

あの時、この子に払われた人がまた来ていたんだよ。

よくわからないけど、寝てるときならちゃんと見れると来た感じでさ。

でも、前みたいに近付いて来ないで、離れたところから眺めていたから、悪さはしないのかな?と思ってね。何て言うか、そこにいるってだけだったし。

自分も眠かったからうとうとしたら、お前がなんか怒ってるから、寝ぼけながらもそっちに振り返ったんだよ。

そしたら、その人がまたさ〜っと逃げるようにどこか行っちゃって…。

息子のみならず、お前にまでも追い払われたんじゃ?(笑)」

こちらは笑い話ではなく、とにかく寝たい!眠たい!寝かせて!

と、真剣に怒りがあったので、主人の話を聞いて

「だったら、あなたがなんとかしてくれたらよかったのに〜」と、気付きつつも傍観していたことに、それはないでしょ!?とツッコんでしまいました。

もう訪れてくれるな〜

と、願う私でした。

主人いわく

深夜にマジ切れして怒る私のほうが、怖い((゚Д゚ll))

そうです…。

怖い話投稿:ホラーテラー ゆっきぃさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
25100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ