月舟月舟

月舟さんへのメッセージ

コンバンハー(´∀`∩
最近はあまりリレーを読むことがなくなってしまいましたが、試しに読んでみようかと(*´艸`)
次の作品も気長にマッタリお待ちしております。
メッセージありがとうございました(*^^*)

返信

月舟さんおはよう御座います。
メッセージありがとう御座います、返信遅れて申し訳ありません…
月舟さんのお話が久し振りだったので押しかけさせていただきましたが、リレーの流れは止まってしまいましたね……もうすっかり師走になってしまい、皆さんお忙しいみたいです。
月舟さんもきつくなり過ぎないよう、体調管理にもお気をつけ下さいね。

返信

月舟さん、朝早くけらごめんなさい。
お久しぶりです。
いつもご丁寧にメセボまで、ありがとうございます。
すごく嬉しく思います。
続きがすごーく気になります。
めちゃくちゃ続き知りたいです(笑)
寒くなりましたね。
風邪など引かぬよう、体調気をつけて下さいね^ - ^

返信

月舟 様
どろっとした怖い感じに話が進んで怖良かったです。
軽いタッチになるのもいいですが、誰かもっと強烈なの書いてくれないかなーって思います。

返信

月舟さん、お久しぶりです。
今日は、メッセージをありがとうございました。
…バトン?
何か始まっているのでしょうか?
スミマセン、最近は全然こちらに遊びに来れてなくて、読みたい方々の作品も読めていない状況です…
その確認すらまだしてないのですが、私が続けないと終わらないのでしょうか…
ごめんなさい‼
今は、作品を作ることもできないもので…
リレーらしきものなのであれば、何方かに回していただけないでしょうか…

折角、チャンスをいただいたのに、本当に申し訳ありません‼
でも、思い出していただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました‼

返信

こんばんは。修行者です。
バトンをお渡しに来ました。
リレーではホラー要素を盛り込めなかったとの事、意外に早くリベンジの機会が来ましたね。
ドカンと一発、ホラーな奴、お願いしますね。

いやなに、ほんの気持ちです。礼には及びません。
アップ、楽しみにしていますね♬

返信

月舟さん
数獲るシリーズをお読み下さり誠に嬉しく存じます。
長々とお付き合い頂き誠にありがとうございます。
キャラクターを意識して書きましたが、癖の強い人達が多くなってしまいました笑
読者様のリクエストに応え、自らも楽しんで書くことが出来た作品です。
お目に留まり、評価までいただき大変光栄に存じます。
次の戮は最終章になります。
ここまでお疲れ様でございました。
宜しければ、最後までお付き合いいただければ幸いです。
お読み下さり誠にありがとうございます。

返信

月舟 様
あ、私見つけましたよ。はっきり、これやーーっ!!ってわかりました(≧▽≦)vフォローもしたけど月舟さんがフォローしなければ私の方の情報が入らないと思うんで(とさりげなく相互フォローを狙う)良ければよろしくお願いします。
後、もしよろしければダイレクトメッセージのロックを外していただけたら他の関係ない人に見られないような会話もできると思います。って、見られても困るような話なんもないけどね(≧▽≦)>テヘ
私のアイコンはちょっと変わった巫女服きた女の子です。霊夢ちゃんと言います。
それからいいねとリツイートもしました。あんまり活動していなくてフォロワーがいないので拡散できませんが。役立たなくてすみません。
ではツイッターでお会いできること楽しみにしています。

怖話の中でツイッターの話して申し訳ございませんと一応謝っておこうm(_ _)m

返信

月舟 様
長々書いたのに何かのはずみで消えてしまうことありますよね。ぎょえああああああって出したことない悲鳴上げてしまいます。あれこれしても結局戻らず・・・書き出してしまったら脳裏に残らないのですが、泣く泣くひねり出して書き直し・・・
お疲れさまでしたm(_ _)m

ああ、番組延長って腹立ちますね。私もこの前デッドストックで1時間待ちました。選挙の特番だったかな。他のところはそんな延長してなかったのに地方局だからかな。はらはらしました。丑三つ時になってしまうじゃないかと(#^q^#)

ホラーナイト!2日で6本!?羨ましい。
グリーンインフェルノはホラー感覚じゃないんだ・・・見たいと思う一本なんですが。
マーダーライドショーはどんなだろって調べてみたんですが、月舟さんの芸術的って感想わかる気がする。気持ち悪いかもしれないけど怖いの期待してたらなんか違うって感じ。
ジェーンドゥはマジ観たいと思ってます。ツイッターで毎回流れてくる度予告編見た。まだ観てないけど私もお勧めの一本。絶対観るぞー、オーッ!
ウォームボディーズ、あの少年は人間に戻るんですか?ゾンビものだけどきれいな映像ですよね。もちろん予告編情報ですが。ゾンビなのにみんな普通に生活してるみたいで面白そうだった。
輪廻は大こけみたいなこと言われてたけど(不確か情報)私は話がしっかり作られててどんでん返しもあってよくできた話だなと思った記憶があります。テレビで観ました。
映画ってやっぱり俳優さんが左右すると思います。無名でもしっかりした美男美女(胡散臭い美男美女ではなく)だったら入り込めるけど、もしかしてこれヒロイン?というような女優さんだったら見る気失せる。バスケットケースがそうだった。でもあれはお兄ちゃんが切なくて最後までしっかり観ましたけど。

よし、いっぺんツイッターで月舟さんを探す旅してきます。リツイートしたい映像があるので。
では。

返信

月舟 様
そっか、二話目か・・・いつか見る機会あるかもしれない。楽しみにしとこ!
zombie手帖さん本当にサイコーですよね。私も予告編だけでも十分堪能しています。
実は私もまだツイッターの使い方わからない(*´з`)パソコン使い始めてすぐ登録したのに・・・もう四年以上経つのかな・・・ああいうのは鮮度があると思うので私みたいに夜中にちょっと見にいく者には無用の長物、猫に小判、宝の持ち腐れ・・・どれか合ってるか・・・どれも合ってないか(T▽T)
テレビで映画を見てもわたしが語ろうと思う頃にはもう終わってるんですよね。いえ、本当はどうかわからないですよ。まだまだみんな語っている最中かもしれないんですが。みんなみたいに息をするように呟けないというか。さあ書くぞと思い切らないといけないっていうか。そういうもんじゃないのに。
でも、もし月舟さんらしきアカウント見つけたら「み―つけた( °▼° )」ってツイートしますのでその時はよろしく。でももし、月舟さんじゃなかったら相手の人怖いだろうなー。
ではまた。
グリーンインフェルノって観てみたい映画の一つです。

返信

月舟 様
チックショー!
ウォーキングデッド観れていいなっ(・´з`・)
だいぶ前ユーチューブで、表記が英語ばっかりだったので何シーズンの何回目かわからないのですが、戦車に立てこもったのはいいけど周りを全部ゾンビに囲まれてしまったラストシーンを見てうわああってなりました。日本語ではなかったので全くどうなっているのかもわからず、かえって怖いと感じました。これだけの撮影をするなんてすごいなアメリカと思ったもんです。
ゾンビ手帖さんホラー通信さんすごいでしょ。ほんっとにヨダレもんですよね!
ホラー映画の感想、ぜひツイートしてください。
あと呟怖も。きっと回ってくるかもしれません。でも月舟さんってわかるかな。
>世の中ホラーが溢れていて嬉しい限り
同感!でもこの間インディジョーンズでラストの敵の顔が溶けるシーン切られていたのショックやったわ~。そんなに大層に怖いもんでもないのに放映したらあかんのかいって( `ー´)ノ
ホラーが出て来たらそれを叩く人も必ず出ますよね。で?ってだけのことですが。
ではまた。

返信

月舟さん
この度は数獲るー怨塊ーをお読み下さり、有り難いコメントまで誠に嬉しく存じます。
ゆっくりにはなりますが、続編も投稿して参ります。
宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

返信

月舟様
拙作へのコメント返事こちらでしますね。
大丈夫です。読み間違えてませんよ。曖昧に書いたんです。ただ裏の意味もあるよってことで一人称の意味を月舟さんにだけ聞いてもらったんです(*´з`)
こういう繊細なテーマは書くの難しい。差別とか嫌悪とかそういう意味を含んで書いてないよと伝わればいいんですが、未熟なのでうまく表現できてないだろーなってことで曖昧な感じにしました!では。どうでもいいようなことすんません(^◇^)>

返信

月舟様
ウォーキングデッド観れるんですか?
羨ましい通り越してむかつく( `ー´)ノ
ウソウソ(*´Д`)
でもほんと羨ましいです。やっぱ関東ですよね!
恐ろし屋という漫画の本も欲しいのに見つからないし。やっぱ田舎は・・・といいつつ、この田舎の雰囲気がたまらなく好きなのですが。
デッドストックの2話目・・・怖かった。はじめ見ていた時、映像に顔みたいなの見えるなー、でもシュミラクラかなーと思いながらちょっとうつむいたんですよ。縫物していたんで。次に顔上げたらやっぱり眼みたいに見えるなーと思いつつまたうつむいて、今度顔上げたらその黒目が動いていたんでひゃああってなった。選挙で遅れて夜中の二時半になってたし。すみません。何言ってるかわかりませんよね。
呪われた市松人形の話だったんですけど。
音も効果出てて、ニ、三回びくってなりました(T▽T)怖がりかっ

ツイッターの予告編はそういうアカウントをフォローしたら観れます。私はホラー通信さんとzombie手帖さんという方をフォローしてます。まだ日本に来るか来ないかわからない予告編(日本語字幕ない)まで上げてくれます。
私はパソコンで自分の空き時間しか利用しないので、めったにつぶやかんし、ただ情報を見てるだけなので良いツイッタラーじゃないんですよ。だから怖話の情報欄に載せてないんです。
でも、ここの会員の方のツイートがリツイートされて入ってくるのでホラーのつながりってすげーとか思ってます。
ちなみにパソコン始めた時、何が何やらわからなくて同じパスワードにしてはいけないというのをユーザー名も違うものにしないといけないんだと思い込み、ツイッターも名前が違います。あとから変えられるのだろうけどせっかくない頭をひねって考えた名前を消すのもなーと思いそのままです。
月舟さんは月舟さんじゃないんですか?
ツイッターで知らない同士のまま繋がったら面白いですね。
同じ時間にホラー映画を見ましょう企画、中止になったみたいですね。面白そうだけど、私も時間が合わせにくいのであきらめました。あ、そうそう呟怖も参加したんですよ。あんな短くてなぜここまで書けるんだというすごい人たちがいっぱいいて、もう作る気を失くしてしまった。というか読んでるほうが面白い。一応、呟怖のbotもフォローしているんですが読み専してます。

イット!テレビの予告編見ました?わくわくしますね。扉からわらわら出ている黒い手。サイコーです。大泉洋さんに似ているペニーワイズも怖そう。

今、ホラフキンさんのサイコブレイク2の実況にはまってます。一回分が長いので細切れで見てますが、面白いですよ。
夜遅く長々とすみませんでした。
では。

返信

月舟 様
鋼ちゃん観ましたか。怖かわいいですよね。お兄さんも怖い。あの不気味さはあの俳優さんしか出せないような気がします。
ウォーキングデッドが地上で放映されると知って\(≧▽≦)/ウワーイってなったんですが、関西圏(うちの地域だけかもしれないんですが)では放映されずにしょんぼり_| ̄|))))〇
いつか、きっといつか放映されると信じています。絶対お金かけないからなっ!
ところで、もうそちらでは終了していると思うのですが、こちらではデッドストックという30分のドラマが始まりました。深夜1時半ごろなのでだいぶ時間つぶして待っていなければならないのですが、1話見た感じではこれから楽しみではあるかな。クォリティーは高いと思います。
で、用事を済ませ部屋以外の電気を消してじっくり観てたんですが、途中トイレに行きたくなって扉開けたら、いつも明るい廊下やキッチンが真っ暗だったんで、どきっ!おしっこちびるがなってなりました。すっかり電気消してたこと忘れてしまってて(T▽T)
こわいの大好きと思っていても、やはりビビってしまいますよね。
ゾンビサファリパークですが、人によっては傑作という人がいるみたいですね。
ユーチューブで予告編を見たら、面白そうと思ったりもしたのですが。
最近、スペインとかカナダとかでもホラーが盛んみたいですね。自分が知らなかっただけで、ずっと前からだったかもしれないんですが。
新しい観たい作品の予告編がどんどんツイッターに上がってくるので楽しいです。予告編だけでも想像力が刺激されます。
>趣味としては慎ましい
ほんとそう思います。読む本には少しお金かけるけど、あとはそんなにお金かからないですもんね。お金のかかる趣味のことを思えばほんと慎ましい。うん。
毎日雨ばかりでいやになります。風邪ひかないように気を付けてくださいね!
マウスの調子が悪くてパソコンの作業に時間がかかる・・・もうね、キレる寸前です。新しいの買えばいい話なんですが、貧乏性なもんで( ・´ー・`)
ではまた。

返信

月舟様、コメントありがとうございます😊

作品を読んで頂き、さらにメッセージを頂いているのですから、不快など感じるわけがありません‼️

駄作だと思っていた今作でしたが、月舟様からお褒め頂き、励まされました😇

返信

柔整士さんだったんですね。
私も実はケアマネで、福祉に関しては思うところが多くあり、拙いながらも今作を書いてみました。
テーマを広げ過ぎた感もあり、解りづらい内容となってしまい、読み手の方も戸惑ってしまうかと思います。感じ方も人それぞれになるのも理解できます。
しかし、そんな作品でありながら、真剣に読んで頂き、温かいコメントを頂けた月舟様には大変感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

返信

月舟様、私の作品にコメントを頂き、ありがとうございます。
少々変わり種な話ですが【真章】も、ご一読頂けるとありがたいです。

返信

月舟様
カーゴ、私も何回観ても泣きます。泣きに観に行くというか。
ああいうのを文字で表現できたら最高だなーとか思うのですが、やっぱり性格というか性癖というか、そういうものが先に出ちゃうのでだめでしょうねっ(T▽T)
ウォームボディーズもよさそうだけど、やっぱり怖いほうがそそられますね。でも主人公のゾンビの男子はすごくかわいいです。あの子どっかで見たことあるのですが、なんだったっけかなー。
合羽・・・読んでくれましたか・・・こっぱずかしい。
昔のはみな他に載せるとき手直ししてますが、ウピが一番最初なので書きっぱの文です。何書いてるか意味わからないところあるし、読点がおかしかったり。
この読点、基本が今でもよくわからない。区切りが変だなーと思ったらお手数ですが教えてくださいね。
合羽は直していつか怖話に載せたいと思ってます。

ところで、私も私がホラー書いてるとか怖いもの観るとかあまり知られてません。知っている人がいたとしても、テレビの心霊番組が好きぐらいだと思います。
この間おばあちゃんが亡くなったことでも、やろうと思えばホラー話として想像、妄想できるので、たぶん一般ピーポーから見ればけしからん奴だと思われるんだろうなー。
実際の出来事とホラーを作ることは全く別なんですよ。わかります?愛する者が亡くなって悲しんでてもご飯食べるでしょ。それと同じなんです・・・違うか?(._.)
だから、身近な人には話しません。ケチ付けられるの嫌だし。人生のほとんどをホラーだけで過ごしてきているのに、そんなことやったらあかんでと言われましてもねえ。これが私の動力源なんすよとしか言いようないし、言ったら言ったでこいつヤバっとしか思われないだろうから。
って、うわ~~熱く語ってしまった。本当にヤバいやつだと思わないでくださいね。ヤバいやつですけど(≧▽≦)>
では!月舟さんも熱く語ってください。

返信

@月舟 様
ゾンビでベストって言ったらいま私の中では新感染ファイナルエクスプレスです。あとカーゴ・・・たまに見に行って泣きます。
雨の怪談か・・・なんか風情があってよさそうですね。あっ、私も一個あった。「合羽」ってやつ。もちろん風情ゼロですが・・・ここに投稿していたかな?・・・お祖母ちゃんのことでバタバタする前に書き直ししていた記憶があるんですが、どうしたか覚えてない(._.)もし見つけて、まだ投稿していないものだったら投稿しようっと。
ユーチューブで検索したら一個ずつ観れましたよ。鋼ちゃんも。
私はまた時間があればマーダーライドショウをチェックしてみます。

返信