月舟月舟

月舟さんへのメッセージ

月舟様
ものすご~くご無沙汰しております。お元気ですか?夏の暑さに負けてませんか?
私はもう負けそうです(T▽T)

お祖母ちゃんの介護もさることながら、仕事がものすごく立て込んでいて(今はちょっとマシ)心身ともにむちゃくちゃです。
読む気にも書く気にもなれず、かといって何もしないのも自分自身を失くしそうで、モチベーションアップのため某サイトへのコンクールに既存の作品や書いて置いてあった作品を応募してみたりしてみましたが、閲覧数が伸びずというか全くなく、逆にテンションが下がってしまうという事態になってしまいました。
でもめげません。私の実力そんなもんだと分かってますので。
いかに怖話さんが良きサイトなのか再認識しております。
怖話さん、そして皆さんありがとうね~~~(ノο`)・゜・。

ところで、まだまだ本格的に復帰できる気がしません。書ける時に少しづつ書いていこうと思ってますし、読めるときに読みに来ようと思っています。月舟さんの作品を楽しみにとって置いたらものすごく日にちが立ってしまいました。ごめんなさい。必ず読みますので待っててね。
他の方々の作品も積もりに積もってしまい、読み逃げになってしまうかもしれないけど必ず読むぞ。
あっ、リレーも読まねば。最初を読んだとき面白そうで、この先どう展開していくのか楽しみなんですよ。

残念ながら映画を見る時間がなく、見たいテレビをかけていてもつけたまま気絶するように眠ってしまってドラマすら見れていない・・・
ああ、何か見たい。ゾンビものが見たい。本当に見たい。
見たいと思えてきた分気持ちが復活してきたんだなと思うことにしよう。

お祖母ちゃんは一進一退。ちょっとボケが来ているのか・・・言ってることはしっかりしているんだけど、自分の意見を押し通そうとするばかりでこちらの疲れとか忙しさとか全く考えてくれなくなってしまっている・・・早朝から立ちっぱなしで仕事した帰りに病院に寄ったんだけど、もうへとへとなのに看護師さんしかできないような用事を言いつける。「いやそれ私には無理だから」といっても聞こうとしないので、泣きながら病院出てきたよ。マジここにいたら死ぬって思った。それぐらい暑さと疲れでしんどかったから。まあこれは私の目線でお祖母ちゃんにすれば死に関係するような病状だから無理な要求は当たり前かもしれないけど・・・優しくしてあげたいけどできなかった一瞬でした。
ごめんなさい愚痴った・・・(._.)ユルシテ
ではまた。

返信

月舟様

夜分遅く申し訳ございません。
この度お読み頂き、評価等頂いておりました[私の怖いもの]を削除致しました。
折角のコメント等無下にしてしまうのでは、本当はそのような気は無いです!という思いだけでも伝えたく、このメッセージボードに残させて頂きます。
本当にありがとうございました。

実を言うと、月舟様のコメントにドキッとしました。
期間を設けた理由でもあったので(^_^;)

返信

月舟さん☆
【寮で】にコメントと、怖ポチありがとうございます
(^o^)
私もろっこめちゃんの作品に、出させていただいているので、勝手に、親近感を抱いています
(*^^*)
今後とも、よろしくお願いします♪

返信

月舟様
いつもコメント、ポチありがとうございますm(_ _)m
香織の話ではありがたくも優しいお言葉ありがとうございました✨友達だからこそ依存されても気付けず深みに嵌ってしまった私ですが、今はまったりとした生活を送っています。
まだ文章を書く事に慣れていない為、読みにくいかと存じますがこれからも宜しくお願い致します。
益々暑さが厳しくなる時期となりましたが、どうぞお身体に触らぬ様ご自愛くださいませ。

返信

月舟さんへ

メッセージありがとうございます。数分前に【メッセージ】を知り、慌てて返信しているナガワカです。返事が遅すぎですね、すみません。
作品の感想、評価、まことにありがとうございます。丁寧なコメントに恐縮です。

返信

こんばんは。このタイミングでの謎の登場人物に、今頃はフレール様は頭を抱えていらっしゃることでしょうね。本当、申し訳ない。
さて、どうなるのでしょう。

返信

月舟さん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます。メセボにもメッセージありがとうございます。とても嬉しいです^ ^
毎度ポチだけでごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:
いつも作品楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします(*^^*)

返信

月舟様、メッセージとご感想をありがとうございました‼
なんか…本当に何もできなかった(´д`|||)
お園さんの行方不明を拾いたかったし、なぞらえ唄を拾いたかったし、島にも行きたかった…
でも結局、渚ちゃんを起こしただけという…(;゜∇゜)
全力でごめんなさい💦です。

それなのに、そんな風に感想をいただいて…(涙)
ありがとうございます。
やっと半分。まだまだ半分。
目一杯楽しませてもらって、私の投稿はなかったことに脳を転換させようと目論んでます(*´ω`*)

返信

月舟さん、こんばんは。
メッセージ、有難うございます。

みなさんルールを守って、期限内で投稿されてる中、
私が足を引っ張ってしまい、申し訳ありません。

話の内容は、自分なりに立ててはいましたが、
文字にすること、創る事の難しさに難儀し、
鈍臭さ故のハプニングが重なり、この始末です。

ご心配、御迷惑をお掛けして申し訳ありません。

話の流れ的には、「腰を折る事なく、何かこれからのお話のポイントになるようなところを作って、そっと仕上げる…、派手な事、私には出来ない。」と思っていたので、
バトンが何とか、ノロマながら回せた事に、私自身も今は安心しております。

本当にごめんなさい。

返信

此方こそ何と人泣かせなお言葉を(´っω・`。)
未完の作品が投稿されるとは楽しみですな♪
頑張って下され( • ̀ω•́ )✧

返信

なんとバンビ殿でしたかΣ(っ゚Д゚;)っ
どんな理由であれ戻って来ておられたとは、凄く嬉しいですぞ(இдஇ; )
お名前も変えておられたのに、わざわざ打ち明けて頂けるとは、何か踏ん切りが付かれたのですかな(๑¯ω¯๑)?
いゃいゃ、本当にここ最近で久々にテンションが上がってしまいました(´ฅωฅ‵๑)
ありがとうございましたm(_ _)m

返信

丁度携帯で遊んでいたもので、月舟殿のメッセージに飛んで参りました(`・ω・´ゞ
申し訳ないのですが、仰ってる事が良く分からなく、月舟殿に謝られる覚えが無いのですが( 'ω' ;)
自分はここに皆様の作品を読ませて頂く為に来ております故、色んなところにコメントもさせて頂いておりますので、何か気に触る事があったのであれば、此方こそ申し訳ないm(_ _)m

返信

月舟様
メッセージ頂いたままお返事をせずすみません。溜まった作品をとにかく読もうと思っていたんですが、読んでも読んでもなかなか消化できません。あとの楽しみになっていいかとは思っているのですが。

アヒル隊長が好きで既存のアイコンを使わせてもらっていたんですが、同じアイコンが表示されているのを見ると一瞬ドキッとしてしまうので自分で作りました。
あんまりかわいくないのですが。金環、嬉しいような恥ずかしいような・・・
時間ができたらこの金環に恥じないようまた頑張って書こうと思います。

お祖母ちゃんは何度かの山場を脱し、今は順調に回復しているのですが、以前の生活には戻れない状態になっています。家に帰ってきたら大変なのは介護する私じゃんって今から少しくじけそうなのですが、余命を宣告されているので生きている間に十分なことしてあげなければとも思ってます。

ホラー映画、何見たか忘れてしまいました(T▽T)余裕ができたらまた見直してみたいと思います。ホラーナイト何見ましたか?また教えてくださいね。

なんですと?ウピで探したと?( ゚Д゚)私の公開処刑の場に行くとは!
くそ恥ずかしいので、怖話で手直ししてからのものを見ていただきたいのですが・・・でも手直ししても大して変わってないか・・・
コールというのが一番最初に書いたものなので愛着があります。読み返してみるとむちゃくちゃで意味不明なので書き直ししかけてますが今は放ってます。いつかちゃんと書き直して怖話に投稿しようと思いますが、むちゃくちゃすぎてたぶん難しいです。大好きなゾンビものなんで納得のいくように書き直したいんですが思うばかりで・・・

ではまた。気持ちと時間に余裕がある時にお邪魔します。

あ、リレー読みかけてます。一気に読めないんですが、面白い。これ好きなやつや―って思いながら月舟さんのパートまで読みました。執筆お疲れさまでした。あとはまだですが、どうなっていくのか先が楽しみ。
リレーの作品は公開が限定じゃないですよね。読みに行ったらなかったってことになりませんよね。皆さんのパートを読み行くの楽しみですっ! 
では!

返信

月舟さんこんにちは。
感想ありがとう御座います。実際のところ、スイカのところで終わりにしても問題無かったのに暴走してしまったふたばです。
我ながらどうしてこうも曲解が出来るものかと思いましたが、島でやる事を明確にすれば後の人が書きやすい筈だと信じて斜めに進み、転んで更に斜めに進みました。最早前に進んでおりません……
しかし、後の大先生方のお力でこの先がどうなるか楽しみでもあります。
是非とも一緒に応援席から声を張り上げましょう!

返信

月舟様、こんにちは。
読ませていただきました。
一つ一つ読むより、自分の番が来てから一気に読んだ方がそのままストーリーに入っていけるかな?と我慢してましたが…
デキナカッタ(´д`|||)

スゴい!面白かったです。
怪談師さんの作品を再読し、そのまま読み続けたのですが…
作者が変わっていることを忘れてしまうほどに違和感なく、続いておりました。
では、どこで作者が変わった事を思い出したのか…
『伝承が…間違ってるよ…』
そう思ったんですよ。本当に…
『ヤバイ…これ、どうするんだろう⁉』と。
とんだスットコドッコイでした(;゜∇゜)
お恥ずかしい(/-\*)
病院の待合室(今私がいるところ)の床に、おでこを擦り付けて謝罪します!
なるほど。
『陽の伝承』と『陰の伝承』があるわけですね。
うーん。おもしろい。
2走者にして、こんな深味を出されては、中盤は何をすればいいのか…
ここはやはり、私の得意分野。
『ここまでのお話し』的にまとめるか(*´ω`*)

何はともあれ、色々あった中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

返信

月舟さん、こちらこそメセボありがとうございます!
今年の夏は夏風ノイズ祭り(笑)みたいにしたいので、頑張って執筆していこうと思ってます!
暑いですねー...私も夏バテ気味なので気を付けたいです(^^;

返信

月舟様
お祝いの言葉ありがとうございました。超びっくりでした。私なんかが貰ったら駄目でしょうと思ったのですが、憧れの金環がめっちゃ嬉しいです。
これからも精進して書いていきたいと思ってます。
ところで、祖母の容態は一進一退で、きょうも病院に行ってきたのですが、もう家に帰れる気がしないと泣かれました。医者にも死のほうに近いと宣告されているのですが、意識がはっきりしている分哀れでなりません。生に対して執着がある人なので、こんな状態ではまだぼけてた方がましなのではと思うこともあります。
帰れるからそんなこと言ってはだめだよと言ってるのですが、こちらが泣きそうになります。
とは言いつつ、私もめげているわけにはいかないので、不謹慎かとも思うのですが、時間のある時は構想を練ったり、ネタ集め(人との出会いが多くなったので)したりしてます。不安と重責で叫びたくなる時もありますが、こうやって自分の好きなことも少しずつやって発散しています。
映画の感想等は落ち着いたらまた聞いて(読んで)くださいね。
お礼かたがた近況報告でした。慌ててますので誤字脱字ありましたらすみません。
ではまた。
リレーもう始まってるのですよね。読みたい作品も溜まって来てるし、リレー作品も読みたい・・・

返信

えっ?もう?あららー、そうですか。いやいや、何はともあれお疲れ様でした!バトン確かに受け取りました(`_´)ゞ。ゆっくり休まれて下さい^_^。

返信

月舟様、こんにちは。
お知らせのメッセージをありがとうございます(*^^*)
私も早速、昨夜聞いてみました。
素敵な声なんですが、話の邪魔になるような特徴的な感じでもなく、すぅっと耳に心地よい声で、月舟さんやよもつさんが愛読ならぬ愛聞されているのが頷けます。

そうなんですよね。
“貴婦人”なんかも、全然違和感なくて。
“まぁだだよ”の件も、私が思って作った様に読んでいただけていて…
“ここは敢えて淡々と…”と想像していたところも、淡々と読んでいただけていて…
ホッとするとともに、本当に感謝でした。

しかし…声に出して読まれてみると…
私ってかなり“区切り線”に頼ってるなぁ…というところに気付きました(´д`|||)
改ページとか(^^;
もっと、文字で雰囲気を表現できたらなぁ…

月舟さん、本当にありがとうございました。

返信

月舟さんどうもです。
コメント&怖ポチもどうもです。
ちょっと前まで良い感じに壊れてた感があったんだけど治りました?
こじらせて幻聴・幻覚等の症状が出始めたら教えてください!
笑ってやりますから(笑)
新参者なんで良くわかりませんが怪談リレー?に参加してるんですよね~
月舟さんならではの上質な怖話を期待しています。
ハードルを微妙にあげて私は去ります。
では、コンゴトモヨロシク…

返信