嗣人嗣人

嗣人さんへのメッセージ

 突然のメッセージ失礼します。私は栃木県に住むYOU-1と申します。
 夜行堂シリーズをyoutubeの動画で知り原作を読むためこのサイトに登録しました。
 登場人物としては、『怨霊残仇』からの片腕の彼と菅原道真公にとても好感が持てます。
 さて、メッセージを送った理由として一つお願いがあります。自分は、TRPGという自由度の高い双六のようなゲームを趣味にしております。
 そのゲームで『箱洩穢呪』の話をモチーフに使いと考えております。
 初見の相手にこのような話をされ迷惑かもしれませんが、良い悪いだけでもお返事いただければと思います。

返信

こんにちは、初めまして。宵乃月人と申します。以前から嗣人さんのファンではありましたが、メッセージは初めてのことでとても緊張してしまいます…。
自分は自他共に認める「妄想族」(笑)で、いつも嗣人さんのお話を読みながら頭の中で、面白おかしく時に怖く、そして美しい世界観に魅了されております。
そこで自分、最近ねとらじを始めたんですが是非嗣人さんのお話を朗読させて頂きたいと思いメッセージをお送りしました。失礼に当たりましたら、申し訳ございません。しかしこれは自分の楽しみの一つであり、夢にもなります。どうか宜しくお願いします。

返信

嗣人さん、はじめまして。
チョコと申します。
嗣人さんの作品が大好きで何回も読み返しちゃいます。
実は、私もホラーテラーを見ていたのですが、サイトがなくなってしまって残念がっていたら、こちらで嗣人さんの作品が読めて感動してます。
また嗣人さんの作品を読ませて下さいね。
楽しみにしています。

返信

化物曼荼羅読みました
面白いです!
兎に角出てくる人物達が魅力的で(≧∇≦)
別府には行ったことはないですが
行ってみたくなります〜
亜美と総一郎のその後も気になりますし〜
素敵な作品ありがとうございます!

返信

天地勉名 読ませていただきました。
神様が人間のように笑ったり怒ったりする作品が大好きです。読んだ後ほっこりしました。
他に作品があるとのことで、そちらも読んでみようと思います。
新しい作品を読める事を心待ちにしています。

返信

初めまして、仮名ですが、ぷふと申します。
嗣人さんの作品は、ここに投稿されているものは全て拝読いたしました。どの作品も好きですが、夜行堂シリーズは特に好きで、続きを楽しみにしております。

以前から、このサイトに来ておりましたが、とあるきっかけで本日会員登録をしたものですから、今さらですがファンであることを伝えたいと思い、メッセージを送っている次第です。

最近、このサイトで私的な内容が目立ち、つまらないなと思っているので、嗣人さんの作品を心待ちにしております。プレッシャーをかけるつもりはありません。上手く伝えられませんが、嗣人さんの作品がとても好きなので、応援しています。
待っていますので、気が向いたら、作品を投稿して欲しいです。

季節の変わり目で、暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時期ですので、お身体ご自愛くださいませ。

返信

突然のメッセージ失礼いたします。
いつも綺麗な文章で、読んでいて怖い話なのに安心するというか、郷愁を覚える作品が多くて大好きです!
これからも頑張ってください。応援しております。
追伸;次の作品も楽しみにしておりますv

返信

Hello,we are the university students from Taiwan,due to we are going to finish our graduation work,we need to accept your agreement.And we want to adapt your story that called "貓飢餓渴"then made it into radio drama. please reply me soon.
My E-mail: mia07090@icloud.com
thank you!

返信

珍味様
有難うございます。
珍味様の励ましもあり、私は私の道を進みます!

返信

あんみつ姫様
有難うございます!
今年も良い1年にできるよう、公私ともに努力して参ります!今年も宜しくお願い致します!

返信

橘様
台湾から感想有難うございます。
大変励みになりました!
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。これからも宜しくお願いします。

返信

こんにちは。
突然の訪問失礼いたします。
紅茶ミルク番長と申します。
一斉送信しているため、初見様も普段から仲良くしていただいている方も
同内容文になりますことを、ご了承ください。
(なので、今回はふざけませんよ!w)

先日開設いたしました、アンケートを元に
第二回【祝祭イベント】に関する招待状を作成いたしました。
ぜひ、ご回答いただければと思います。

第一回【祝祭リレー】の詳しい内容はこちら
http://kowabana.jp/stories/25198

アンケート集計結果はこちら
https://questant.jp/s/YFM4BJJR

招待状は下記にございます。
(回答可能期間は月末を目途にさせて頂きます。)

↓↓↓招待状はこちら↓↓↓
https://questant.jp/q/VQZTC0PJ

返信

今日は。何時も御作を楽しみに拝読させて頂いております。
今回、天地勉明のコメント欄で、今後は怖い話のみを投稿すべきだと思った、とのご見解を拝見しまして、マイページの方にお邪魔させて頂きました。(勿論言葉尻を捉える趣旨ではありません。それだけ嗣人様の文章を読専なりに真剣に考えたとお考え頂ければ幸甚です。)
そもそも”怖い”かどうかは読み手の主観に負うところが大きいですし、線引きはもともと難しいのでは?と思います。小生も今回、ユーモア溢れる作品とか、書かせて頂きましたが、それは、必ずしも''怖くない”ということを意味しないと思います。神様が、ちゃんと我々のことを見ておられるのは、有難いと同時にある意味怖い(畏れ)とか、神様にこんなに悲惨な(?)暮らしをさせていると、いつか祟りが有りそうで怖いとか。見方によれば、どんなお話も、怖い話になりうると思います。
仮に線引きが出来たとしても、例えば、恐怖感は無いが幻想的な作品とか、ほのぼのとした世界観の中に一抹の不安が読み取れるというような作品とかまで、排除されることになりかねないのだろうか?そう思うと、小生としては、それこそ”怖い”と思うものです。
何やら偉そうなことを書きまして恐縮ですが、要は、今までの御作の世界観が好きです、従来どおりの作品をまた読みたいです、怖話の作者様が、怖さのみを意識されるような風潮が形成されるとしたら、皆様が自由に創作したり投稿したりし難くならないか少々心配になりました、と申し上げたかったものです。
乱筆乱文失礼しました。今後とも一層のご活躍をお祈りしております。

返信

嗣人様

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
嗣人様、ご一家様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月アワード受賞おめでとうございます。
美しくも怖い嗣人ワールドを今年も堪能できますことを楽しみにしております。
お寒くなってまいりますが、お身体ご自愛くださいますよう。

返信

こんにちは、私は台湾から来ましたの読者(*´∀`)~♥
嗣人さんの故事はいつも面白い、そしてちょっと怖いです
でも私はとても好きです!ぜひ、頑張ってください!

返信

成岡様
ありがとうございます。
台湾!こんな素人の作品に海外の方からも注目して頂けるというのは、ありがたいことです。

返信

アイディアが独特って、すごいと思いました。ところで、台湾のBBSでこの夜行堂の話がよく議論されているようです。

返信

素人の作品ですが、そのように言って頂けると嬉しい限りです。
鋭意努力して参ります。

返信

文章能力が凄いです。近年の芥川賞作家に見習って欲しいくらい。

返信

読みやすくドキドキする作品ばかりで尊敬いたします。

返信