以前鬼の目神社でおさがわせした、幽麗です。皆さんの投稿をみて、少し書き方を勉強してみました。m(_ _)m良かったらお付き合い下さい。
私は左目はあれから視力はありません。しかし、不自由はありません。
会社の慰安旅行で沖縄では大じぃじが…
友達同士の鬼〇川温泉旅行では大ばぁばが…
うるさいです。
その中でも大じぃじと大ばぁばが手が出せなかった話を…
会社の同僚達総勢10人とキャンプにいった時です。
大阪、和歌山の県境にある〇町から船に乗り
淡路島との間にある 〇ケ島に行った時です。上陸した瞬間から凄い圧迫感がありました。
キチンと桟橋もあり 釣りをされる方なら絶好のポイントらしいです。男性陣は三角テント、女性陣は 立派な?ドーム形テント。
男性陣は張り切って テントの設営やマキを集め、女性陣は料理の準備、
1通り準備が終わり 海水浴班と島を探検班に別れ別行動
私は金槌なので必然的に探検班…
島の中には弾薬庫跡や砲台跡…
嫌な予感です…
野生?の孔雀などを見て回り
海沿いでトコブシなどの貝を拾い…
テントがある場所に戻り、女性陣は夕飯の準備を始めました。
同僚の男性社員が私に『おい!〇〇!何か島にいたか?』…
私…ん?沢山…
一同し~ん…
私が見えると皆さん知ってます。
でも大丈夫と…しかし
テントの位置はここでいいか?とか
鬼門ってないのか?とか…
私には残念ながらそこまでわかりません…
でも確かに圧迫感だけで嫌な感じはしなかったので大丈夫と…
後に三名がえらい目に逢うことになりますが…
夕飯を食べ花火をして楽しい時間を過ごし夜、12時を回り、さぁおひらきにして寝ようと…昼間騒ぎ過ぎたのかみんな男女にわかれ…テントに入りました。
相変わらず圧迫感はあるのですが、あまり悪い感じはせず…
私は同僚の女性とテントに入りましたが やはりあまり寝付けず消えかけのマキを見てぼ~っとしてました。
その時、私の寝るテント中から、声が聞こえました。
『松本隊長!隊に返ります!』と…
えっ!何々?
周りは誰も起きません。
恐る恐るテントに入ると、同僚の〇美が 正坐をして敬礼してるのです。
私は、怖いのを通り越し…『おいおい勘弁してよと…』不思議と怖くありませんでした…
すいませんm(_ _)m 続きます。
怖い話投稿:ホラーテラー 幽麗さん
作者怖話