中編3
  • 表示切替
  • 使い方

違う話

これは僕が今まで体験した中で一番怖かったこと。落ちがないかもしれませんが、お付き合いください。

僕がまだ高校生だった冬、まあまあの進学校だったため、週に三回、選択者だけの補習が9時近くまでありました。

その日は英語の補習で、男が僕を入れて4人、女3人、出来の悪い連中で授業を受けていました。

出来が悪いせいで、普段は9時を過ぎる事が多かったんですけど、その日は何故かみんな、サクサクと問題が解けて、補習は8時半に終わりました。

家に帰るのもだるいと言う事で、みんなでダベることに。そうやって喋っているうちに、怖い話をしよう、ということになりました。

一人一人順番に知っている怖い話をしていきました。

二人目が話し終わり、次は友人のTの番です。

「これ、A(←僕のこと)から聞いた話なんやけど――」そういってTが話し始めた話を聞いて、僕は笑いそうになりました。

彼が話そうとしていた話は最後に大声を出して、驚かすという、よくある落ちのものだったからです。

落ちを知っている僕は、みんなどんな反応をするか楽しみで、あまりTの話を聞いていませんでした。

しかし、もう終わってもいいはずなのに、Tは長々と話を続けています。

話の内容を聞いてみると、僕が話した話と少し違うことに気が付きました。

こいつ、アドリブなんか入れおってwwwいつからそんな賢マンになったんだwwwwwと、僕はみんなの反応がますます楽しみになってきました。

笑うのをこらえ、Tの顔を見ました。

あ、やばい…一瞬にして、僕は恐怖で一杯になりました。

Tはただ一点を見つめ、まばたきもせず、話し続けていました。そんなTを見たのは初めてでした。

話の内容も妙にリアルで、グロテスクな部分も多く、一人の女の子はすでに、耳を塞いで下を向いていました。

本当にやばいかも。と思い僕は「俺が話したのと違うやん」と言って、Tの話を中断させようとしましたが、Tは僕の声など聞こえないという風に話を続けていました。

他の友達もTの異変に気付きだしました。

僕は必死に話を止めさせようとしましたが、Tは話し続けます。他の友達も段々怖くなってきて、過呼吸になった子もいました。

本当にまずいと思った僕は「お前ホントもうやめろって」と大声で叫びTの肩を強く掴みました。

その瞬間Tが「キャハハハハハハハハ」と甲高い声で笑い出し、笑ったかと思うと、今度は全身の力が抜けたように腰から倒れ、机に額を強く打ち付け、動かなくなりました。

僕たちはどうしていいか分からず、ただTを見ていました。すると、Tはゆっくり僕たちの方を向き「…吐きそう。」と歯をガタガタいわせながら言いました。

Tはトイレで何度も嘔吐し、何人かの友人に支えられ帰っていきました。

あれがいったい何だったのか、今でも分からないままです。

つまらない話を長々と失礼しました。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
0
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ