え…を見てくださった方
アザァース(~ヘ~;)わら
今から話す怖い話は学校で宿泊学習みたいな感じで民宿みたいなとこに泊まった時の話です!!
俺は高校2年の時に、学校の行事で民宿に3泊4日で泊りました。
友達と同じ部屋で超楽しみでした。結構仲がいいメンバーで隣の部屋にも仲がいい友達がいたので、正直早く夜になってほしかったです。
そして1日目の夜になった。その日は部屋に友達全員集まって酒飲んで楽しんでいた。
疲れきったのか気付いたらほとんど寝てた(-_-)zz
だからその日はゆっくり休んだ。
次の日に、昼は行事で出掛けて夕方に民宿に帰って来た。
民宿で飯食って部屋戻る道に体育館みたいなとこがあって、なんか話し声が聞こえた。それは友達も聞いていた。
そして体育館のドアを開けた……
しかし誰もいなくて話し声も開けたと同時にピタリと収まった。
まぁーその瞬間皆で部屋までダッシュ。(笑)
しかし俺は気になって友達と民宿の警備員に聞いた。
俺「体育館で声したんだけどここって出んの?」
警備員「体育館で作業してる最中に作業員が上から落ちて亡くなったって聞いた事あるよ」
と言っていた。
怖くなったからまた皆で酒飲む話になったが昨日、全部飲んだのでなかった。
だから俺ともう1人で民宿からこっそり先生にばれないように出てコンビニに行った。
そして買い物が終わって民宿の部屋に着いた。
俺等の部屋を見ると遠いから誰かわからなかったが一人は手を振り、もう一人はおいでおいでとやっている。だけど先生がいないか心配だから友達を一人電話で呼んで部屋に戻った。そして友達が話かけてきた。
俺等が入った所にオレンジ色の明るい電気がついていたけでなんでそこから入った?
え?電気ついてなかったけど?
しーん…
部屋は静まって俺はまた口を開いた。
ベランダに三人いたしょ?その一人が誰かわかんないけどおいでおいでってやってたから、俺等はそこから入ったんだけど…
確かに三人いたけど一人は見えない位置でしゃがんでたしおいでおいでとやってないらしい。
怖くなってか友達2人つれてトイレ近くなったからトイレに行った。
三人並んで用をたしててふと後ろ見ると…
背がなまら高くて髪が長い女性がたっていた。
もちろん叫んで逃げた。
そしてその後はなんもおこらなかった、そして宿泊学習も終わり家に帰った。
次の日に、宿泊学習の時の事を一人が霊感ある人に聞いたらしい。
その話を聞いたらまずオレンジ色の光は霊がいてとりあえずやばい色らしい。
次に手を振ってたりおいでおいでとやっているのは違う世界というか死後の世界に引きずり込もうとしてたらしい。
皆さん。買い物行って民宿に戻って部屋に行く前に友達一人呼びました。覚えていますよね?
その友達は実は暗いとこがまったくダメで、でもその時はすぐためらいもなく来てくれました。
霊感ある人に聞くには無意識に行ったって事は俺等が危ないから守護霊かなにかが助けたらしい。
長文すみません。
でもその友達に俺等は助けられました。皆さんも気を付けましょう。では怖くもないのに付き合ってくれてありがとうございました。
怖い話投稿:ホラーテラー 月夜さん
作者怖話