怖い話というか、相談です。人喰い蝶の話。

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

怖い話というか、相談です。人喰い蝶の話。

wallpaper:3143

夢占い出来る人いませんか?

三回、人喰いの蝶が出てくる夢を見たので全部話します。

何度も自分の夢に身に覚えのない同じものが出てくるのは

偶然とは思えません。

nextpage

夢の中で、私はどこかの空き地にいました。喉に何かつっかえていたので、咳をしました。

すると、ブニブニしたゼリー状の塊が口から出てきて、その中から一匹の、羽が綺麗な青色をした蝶が出てきました。

ひらひらと空中を飛ぶので、何なんだろうと思って目で追っていると、私の近くにいた誰か(誰かは覚えてませんが、知っている人で大事な人だったんだと思います)の首の後ろあたりに止まりました。

すると、その人の皮膚を、あの細長いチューブ状の口で剥ぎ、そこに差し込み、その人の中身を全部吸い出すのです。

肉は吸わずにかじってました。

一瞬の出来事で、必死に止めようとしたのですが、何もできず、恐ろしかったです。

nextpage

①の夢の次の日に見た夢です。

その蝶がまた現れて私の後ろを付いてきました。

私はどこかの住宅地を歩いていました。

私は産みの親なので食べられる心配はないと、言われるまでもなく、頭の中で理解していました。

しかし、人食いの蝶だと分かっていたので、その蝶を殺そうと色々なことをしました。

羽をもいだり、叩いたり、胴体を引きちぎったり。

でも、全然死ななくて、すぐに再生します。

不死蝶ということです。

私はとてつもない絶望感に浸ったのを覚えています。

nextpage

①②の夢と大分間を開けて、今日見た夢です。

私はまたどこかの住宅地を歩いていました。

そこにペットボトルが落ちてたんですね。私は言われるまでもなく、そのペットボトルが人食いの蝶であると分かりました。必死で踏んづけましたがビクともしません。

とても硬いです。

何度も何度も踏んでいると後ろから父が来ました。

するとペットボトルがしなっと凹みそこから例の蝶が出てきました。

②の時は手のひらサイズだった蝶は、100cmくらいまで成長していました。

私は一瞬で父が喰われると悟りました。その蝶の羽を掴み、

「私のお父さんなの。この人はダメよ。私のお父さんなの。」

と何度も蝶に言い聞かせました。

蝶の羽はリンプンで上手く掴むことが出来ずスルリと滑って私は手を離してしまいました。

すると案の定父の方へ向かう蝶。父の背中に止まりました。

「やめなさい!お父さんから離れろ!」

と叫びながら、私は羽をもぎました。

しかしすぐに再生する羽。チューブ状の口を摘み、ちぎりました。でもすぐに再生する口。

再び大きな絶望感に浸りました。

すると父が

「もういいよ。父さんはもういいんだ。もう死んでいいんだよ。」

と言いました。

父が死にたいと言っているように聞こえました。

私は父と蝶から離れ、父の肉をかじられて行く様子など静かに涙を流しながら見ていました。

nextpage

夢の話はこれで終わりです。

今日起きた時、父の食べられる姿が頭を離れず、気分が悪くなり、吐いてしまいました。

父の食べられる姿をずっと見ていた自分。

後から考えると、普通は、父が死ぬと分かれば、嫌すぎて、とても恐ろしいです。

そこが夢から目覚めるタイミングだと思います。

それをずっと涙を流しながら傍観した自分が、サイコパスなんじゃないかと、自分が自分で怖いです。

nextpage

最後になりますが、全て実話です。

なので解説も何もありません。

解説の出来る方を求めています。

不可解過ぎて、何度も夢に出てくるあの蝶が、なんなのか、知りたいです。よろしくお願いします。

Normal
コメント怖い
3
5
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

あやさん、初めまして(^^ 沙羅と申します。

アドバイスにも解説にもならないのですが・・。
私も何度も同じ恐ろしい夢を続けて見てしまうことがあります。
起きると酷く汗をかいてて、動機も激しくなってるような怖い夢。

そんなとき、決まって自分と向き合うと、心の奥に『不安』や『焦燥感』があります。
あやさんは、一見普通に生活されてる中で、何かそういったものを抱え込んでいませんか?

眠る前に、「今日は、こんな楽しいことがあった」とか「とても花の香りが良かった」とか
何でもいいから、心地良かったことを眠りに落ちる瞬間まで思い浮かべていたら少しは改善されるかもしれませんね。
枕に少しだけ香水をふりかけて寝たりするのも、いい感じですよ(*^^*)

大好きなお父様が食べられてしまうのは、もうイヤですもんね。大切な誰かを失う夢なんて
気にしないことが一番良いと思います(^^

返信