中編3
  • 表示切替
  • 使い方

お寺で、隠れんぼ

いきなりですが、皆さんは宗教を信仰していますか?

日本では全ての人に宗教の信仰の自由が認められています。

因みに私は仏教を信仰しています。

日蓮正宗という宗派です。

私はf県に住んでいて,s寺というお寺に行っていました。

私が小学生の頃はよく母親に連れられてs寺に行き、勤行をしたり、焼香をあげたりしました。

今回はs寺で実際に体験した心霊体験について話したいと思います。

nextpage

この話は確か私が小学生低学年の時のことです。

s寺は住職の家とつながっているため、正面の入り口と住職の家の入り口の両方から入れます。

正面の入り口から入るとすぐ目の前に本堂があります。

左手には受付があり受付と本堂の間には細い通路がありずうっと奥まで続いています。

通路の途中には小さな部屋と古い広いトイレがあり、1番奥の突き当たりには住職しか入っていたのを見たことがない部屋があります。

さて、s寺の構造についての説明はこの辺にしておき、話をすすめていきます。

nextpage

当時私はs寺に来ると、同じ歳の女の子2人とよく遊んでいました。

1人は同じくよくs寺に親に連れられて来る子A。

もう1人は住職の長女M。

ままごとをしたり、外でシャボン玉をしたりして遊んだのを覚えています。

ある日のことです。

Mが隠れんぼをしようと言い出したのです。

私たちはジャンケンをして鬼を決めました。

鬼は言い出しっぺのMになりました。

Aと私は別々に隠れました。

nextpage

私は確か、受付近くの待合室のソファの後ろに隠れたのを覚えています。

私とAはMが「いーち、にー、さーん、、、、じゅう。もーいーかい?」というのを聞いて「もーいーよ」と答えました。

私はAが通路の奥の方に隠れたのだと声の聞こえる方向からわかりました。

Mはまず私の方に近づいて来る気配がしました。

私は割とドキドキしながら身体を小さく丸めました。

Mが部屋のドアを開けました。

sound:26

足音が少しづつ近づいて来るのがわかりました。

music:2

ソファの手前まで来ましたが、どうやら後ろまではしらべなかったのうです。

(セーフ!よかったぁ〜)と思った私は少し顔をソファーからだして周りを見渡すとちゃうど誰かがドアを開けて部屋を出て行く影が見えました。

sound:26

しかし、私は違和感を感じました。

なぜなら、とてもMのような小さい女の子の影には見えなかったからです。

大きい大人の男の人の影でした。

私は(住職がきたのかなぁ?)と思いました。

そんなことを考えていると突然、背後から誰かに肩を掴まれました。

sound:22

驚いて振り向くと、そこにはMが立っていました。Mは「みぃつけた。」と言うとすぐにAを探しに行くと言い行ってしまいました。

私はそのまま待合室のソファーに座ってMがAを見つけるのを待っていました。

しかし、いくら経ってもAが見つからなくMが一緒に探してと言うので私も探すことにしました。

(たしか、最初はトイレの方からAの声が聞こえたな)私はMとトイレに向かいました。

このトイレは男女のトイレの入り口が同じで左に進むと男子トイレ、右に進むと女子トイレという構造になっておりました。

私はMに女子トイレを探してもらいました。

少し経ってMが、泣きじゃくるAを連れてトイレから出てきました。

私はその訳を聞くとAは次のように言ったのです。

トイレの入り口の近くに男の人が立っていてこちらを睨むので出てこれなかったと。

その言葉を聞き、私はゾッとしました。

sound:19

s寺にはその時住職しか男の人はいませんでした。

そしてもしかしたらさっき私が見た男の人の影もその男で私を探しにきたのかもしれません。

私たちはすぐトイレから出て本堂に避難しました。

住職が少し経ってから本堂にきました。

このことを伝えても何も教えてくれませんでした。が、私たちの言うことを否定はしませんでした。

あの男は一体誰で、私たちに何を伝えたかったのでしょうか?

あの時のことは今でも忘れることが出来ません。

Concrete
コメント怖い
3
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

それはひどいですね。笑笑

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信