昔友達から聞いた話しだが、友達が中学生の時に少しおかしなやつがいたとの事。
見た目は普通の男の子だが、いっつも左手に包帯をぐるぐる巻いて登校していました。
急に授業中に「うわ、やつらがきやがったか」
とゆうと包帯の部分を右手で苦しそうに押さえてみんなの注目を浴びたり。
時に体育の時間でその日は柔道だったとき、組み手を相手とやるときに急に包帯を押さえ相手に「うっ…に、逃げろ…」相手は「??」
「逃げろ!!死ぬぞ!!!」
といきなり怒声を浴びせ、先生に止められその日は見学していたり。
ひどいときはテスト中の静まり返ってる時にまた包帯押さえ「うっ、ちきしょう!こんなときにまでやつらがきやがったか」
といい苦しんでいたり。
彼はその事を邪気眼と呼んでいました。
そんな痛いことを繰り返していると、さすがに学校中に広がりヤンキーグループがちょっかいかけたりしていて、「おい、お前邪気眼みせろよ!」と休み時間によくちゃかされていました。
だがそいつはヤンキーにも「やめろ…死にてーのか」と反抗してかなりいじめられていました。
そいつが一番辛そうだったのは昼休み…。
授業と授業の間の休み時間はたった10分程度。ちゃかされても我慢できる時間だ。
だが昼休みは違う、一時間近くある彼にとっては1番いらない時間帯だったと思う。
邪気眼がどうとかいつも言っているから一緒に過ごす友達もいなかったから、いつもヤンキーグループにいじめられ追いかけ回されていた。
たぶん彼は幽遊白書のヒエイに影響されてやっていたのだと思う。
もう彼も25才…。お元気ですか?まだ邪気眼は続けていますか?
邪気眼とゆう漢字はあっていますか?
怖い話投稿:ホラーテラー 銀さんさん
作者怖話