wallpaper:203
怖い話が大好きな皆なら「ひとりかくれんぼ」ってしってるよね?
nextpage
ひとりかくれんぼは最も簡単で効果抜群の降霊術として有名だけど、皆はしたことある?
nextpage
私は何度もしたことがあるんだ!
nextpage
そして私は今から今までにないくらい効果があると思うひとりかくれんぼをするの!
何でそれをしようと思ったかというとね・・・
nextpage
私は大のオカルト好きで両親が仕事で帰ってこない日にはいつもひとりかくれんぼをしていたの。
お母さんはオカルトに理解があってひとりかくれんぼをしても特に何も言ってこなかったわ。
でもお父さんはそういうことは全く信じていないみたいでいつも私とお母さんを馬鹿にしてきていた。
しまいにはすぐに殴ったり蹴ったりしてくる最低な父親なの。
まあ実際、怪奇現象なんて全く起こったことはなかったんだよね。
それでも私はいつも馬鹿にされるのが悔しくて、お母さんと結託してお父さんをぎゃふんと言わせる為に策を練っていたの。
そしてある日の夜お母さんはとっても大きな袋を持って仕事から帰ってきた。
なんとひとりかくれんぼ用の大きな「人形」を持って帰ってきてくれたの!
その人形はお母さんと同じくらい大きくてこれなら絶対効果があると思ったわ。
nextpage
まあそういう訳で私は今からひとりかくれんぼを始めるわ。
今日は金曜日でお母さんは仕事で朝帰り。
これはやるしかないわよね!
まあこれを読んでる人の中にはひとりかくれんぼを知らない人もいるだろうし説明しながらやっていくわね。
用意するのは人形、自分の爪、米、赤い糸、針、刃物、塩水よ。
今回は赤い糸を買ってくるのを忘れちゃって白い糸なのよね。
まあすぐに色は付くだろうし問題ないけど。
後、浴槽にはあらかじめ水を張って準備も浴室でやった方が後始末が楽そうね。
Ⅰ、人形の背中を刃物で裂き、中身を全部取り出し自分の爪と米を代わりに入れる。
大きいだけあって中身を取り出すのが大変だわ。
人形の内部に張り付いて中々剥がれてくれない部位もあるし。
nextpage
Ⅱ、切り裂いた背中を赤い糸で縫い合わせる。
まずは白い糸を染めてから縫わなくちゃね。
さっき取り出した人形の中身をこすり合わせたら簡単に色が付きそうだわ。
nextpage
Ⅲ、人形に名前を付ける
なにか由来のある名前がいいわね。
そうね、ベチュリーにしましょう!
よしこれで準備は出来たわ。
nextpage
まず家中の電気は消してテレビを砂嵐に・・・出来ないわ。
最近ではテレビが砂嵐になることなんてまずないからねー。
気を取り直して浴室に戻り、ひとりかくれんぼを始めましょう!
最初の鬼は私だから、最初の鬼は私だから、最初の鬼は私だから。
三回言って別の部屋に行き十秒経ってからまた浴室に戻る。
ベチュリーみーつけた!
ベチュリーを持っていた刃物で刺し価値を宣言する。
nextpage
次は私が隠れる番。
次はベチュリーが鬼だから、次はベチュリーが鬼だから、次はベチュリーが鬼だから。
三回言って塩水をもって家のどこかに隠れる。
後は二時間くらい待つだけ!!
楽しみだな-!!
nextpage
あーあ、結局何も起きなかった。
折角お母さんが苦労して人形を持ってきてくれたのに。
まあ一応これからもこの方法で何回かやってみようかな。
浴室に戻り、塩水を口に含んで人形に吐きかける。
私の勝ち、私の勝ち、私の勝ち。
はいおしまい。
お母さんが返ってきたらこの人形どこかで燃やしてきてもらおうっと。
皆もひとりかくれんぼをした後は使った人形を必ず燃やすようにね。
それにしても、これじゃあお父さんをぎゃふんと言わせられないや。
まあどっちにしろもう無理なんだけどね・・
nextpage
一ヶ月後、私だけ狂気連続殺人犯として精神病棟に入
れられた。
作者arisu.brack
こんばんわ。
読んでいただきありがとうございます。
中学生が書いたつたない文章ですのでどうか温かい目で見てもらえると嬉しいです。
私は怪奇現象を書くというよりは狂った人間を書くのが好きなので現実味のある怖い話を書いていきたいと思っています。
今回のお話はお父さんがザマーミロな話でした。多分大方の人がお母さんが持ってきた人形が何なのかは感づいていると思います。
よくわからなかった方は言ってくだされば解説コメントを投稿します。