皆さん「だるま」はご存知だと思います。そお、選挙なんかで当選すると白目だけのところに黒目を入れるあのだるまです。
ところで不思議に思いませんか「だるま」って。形も言葉も。ちょっと聞いてください。
ある旅行好きの4人組が中国に旅行に行きました。仲良くあれやこれやとメジャーな中国巡りを楽しんでいました。しかし1人が「この山に登りたい」と言いました。4人は思い出に深く刻むために山を登ることに決め翌日は予定変更し、登山で決まりました。
朝食を済ませバスで町の外れまで行き登山開始。黙々と登り始めました。しかし通る木の所々に赤い印(タオルみたいな布がくくりつけられてたり、傷がつけられてたり)があることに気づきました。みんな見えてたし、目印代わりにその印通り登って行きました。
何時間登ったかわからず休憩ポイントを探しながらどんどん進むとある一軒のうどん屋に着きました。昼食兼ねてうどんを食べるため入った。
中はごちゃごちゃと物がたくさん並べてあり(棚は押し込んである感じ)ちょっと衛生面は良いとは言えないがお腹も空いたしみな注文しだしました。奥から大きな男が出てきて注文をとるとスッとまた奥に入った。するといきなり1人が大きなビンに気をとられ見ているとその中は人の形のようなものが見えた。近づいて見てみると手足が無く胴体と顔だけの人が瓶詰めにされてる。「ヒィ!」1人は腰が抜け、周りも気づき全員そのビンを見ました。
するとビンの中からいきなり
「早く帰れ。」
はっきりしゃべりまたすぐに
「誰にも言うな。」
4人はすぐさま店を出ようと1人が立ち上がった瞬間
「オイッ」
全員背筋がピンと伸びた。
「オマエラモオナジダ」
だるまとは日中戦争が関係していて中国人が日本人に対する怨みが爆発し、手足を切り落としホルマリン漬けにし生き地獄を味あわせるための拷問の一つが始まりと言われてます。
思えばだるまの形やら成功、達成で目を入れるとはおかしくないですか?
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話