中編3
  • 表示切替
  • 使い方

連敗中の出来事

私は最近TF2にはまった中学生。

TF2を知ったのは今年(2023年)の4月頃だったのだが、今の11月になってからやっと本作を遊び始めたのだ。

ある日、私は2Fortというマップで旗取りをしていた。

私はREDチームにいたのだが、味方はやる気のない人ばかり、相手は強いやつばかりだし、スピンボットという鬼畜野郎がいたために、身動きが取れず自分の陣地にだけずっと留まっていた。

敵が攻めてきてもスカウトメインでそんなに上手くない私は対処しきれず、何回も旗(機密情報の入ったブリーフケース)を奪われ、連敗してしまった。

何回も敗れていた最中、相手チームの方でなにかが起こったのか、急にサーバーを切断されてしまった。連敗していたしまあいいやと思い、参加できるサーバーを探し、見つかった試合に入った。

参加するまでの読み込みの時間がいつもより少し長い気がしたが、私はあまり気にしなかった。

だが、入ったときに、少しクラスの選択画面がおかしいように思った。いつもなら必ず私がクラスを選ぶまでに誰か1人は既に選んでいるはずだが、鼻をかんで少し経っても、誰も選んでいなかった。

とりあえず使い慣れているスカウトを選んでみたのだが、マップは暗すぎて自分のいるところ以外が見えなかった。

こんなにも2Fortは暗くないはずと思いつつも、やっとのことですこし広くなるところまで来たのだが、死んでいる味方スカウトのラグドールが転がっているだけで、誰もいなかった。

さらに広くなるところまで進んでみると、大量に味方のラグドールが転がっていて、気味が悪くなった。ビビりながらも相手陣地の方に行ってみると、そこにも相手のラグドールが大量に転がっていた。

どれも異型なものばかりで、顔が歪んでいた。

逃げ出したくなったのだが、今更メニューも何も表示されておらず、開くためのキーも反応していなかった事に気づいた。反応するのは移動するためのキーとマウスの両クリックだけだった。

どうしようと焦りつつも、とりあえず待ってみることにした。

待って数分経った頃。誰かが相手チームに参加した。

会ってそうそう倒されるのを覚悟しつつも安心して参加した人に会おうとマップ中を探索した。だが、見つからなかった。

仕方なく自分の陣地に戻ってまた数分後、参加した人がマイクスパムをし始めた。

初めは何も聞こえなかったのだが、何回か途切れ途切れでしていると、急に音割れしたような奇妙な音楽が流れ出した。音楽かどうかも分からなかったそれが一分ほど続き、段々と笑い声のようなものが聞こえてきたところで画面がクラッシュし、ゲームが落ちてしまった。

再起動してみると何事もなかったようであり、また普通に遊べるようになっていた。

出来事が起こったときよく見ていなかった気もするが、途中で参加してきたプレイヤーの名前は

"sciat. quod non receperint"

という名前であったような気がした。

wallpaper:7213

Normal
コメント怖い
0
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ