中編4
  • 表示切替
  • 使い方

ジュラシックパーク(USJ)

知ってる方がいれば申し訳ありません。

がその確立はあの光景もしくは、あのときにライドにのっていた人しかしらないでしょう。また、あのときのような出来事がおこっていれば話は別ですが

この記事は関係者の方々に消されるかもしれません。もしその場合、私はこの話を書くのはこれで最後にして思い出の中にしまっておこうと思います。また、この話をしってしまったからといって日常に影響を与えるものでもありません(笑)しかし確かめてみる価値は十分あります。

皆さんは『テーマパーク』というとどこへいかれた記憶がありますか?

私はよく友達とUSJへいきます。

あとは、東京ディズニーランドらへんですかね。

でも、近場であればやはりUSJがてごろでいけるのでよく利用します。

約1年ほどまえでしたかね、USJにいきました!

で、まあ人並みにたのしんで帰ってきました!

あ~楽しかった・・・・

とまあこれは普通のひとと同じですよね。

でもその日ジュラシックパークに乗ったその次ののりものを乗るときから何か異様な感じになってしまいました(笑)

あれは何時くらいだっけな・・でももうじき夕方くらいのときでした。

友達と一緒にジュラシックパークにならんでいましたが予想どうりながいやんけ!!と行列でした。で、ファストパスみたいなのももってなかったので、しかたなく並んでいました。

で、途中で『シングルライド』の看板があり時間がおしいので友達と相談して1人ずつのることにしました。

そして、まあのったわけです。事実とても時間短縮でのれることができました。

そしてゴンドラに乗りいざしゅっぱつ。おきまりのパターンです!残念ながらこのとき友達はのってませんでした。

そして、首がなが~い恐竜のとこからなんか水をふきだすような恐竜までみて・・・・きました!最後の25メートル落下の入り口(わかりにくくてすいません、しかしコースがまちがって別のコースにそれてしまったという設定のとこです)サイレンとかがなるとこです!で・・・くるぞくるぞと緊張してたらなぜか

ジェットコースターののぼりの部分の中腹あたりでとまってしまいました

で、一緒にのってるかたからも『あれ!?なんで』と言う声がきこえました。

でこれも、演出!?かなあなんておもってると、なんのことはない、横の恐竜の人形の動きがとまったりサウンド(効果音)がとまったりと何かのトラブルがあったことは間違いありません

案の定アナウンスが流れ『現在メンテナンスのトラブルが発生しました申し訳ございませんがそのまま席を立たずにおまちください。すぐにスタッフが参ります』というような放送がありました。

でここまではどのアトラクションでもありそうな話です。そして、スタッフの方が到着して今からゴンドラから降りてもらい非常口から退場してもらいますと説明をうけました。しかし、そのスタッフの最後の言葉がいまも忘れられません。『暗いので今から電気をつけて移動をしてもらいますがこのことは絶対に口外しないでください』といわれたのをはっきりおぼえてます。

ここで、疑問がすぐに1つうかびました。

なんで口外だめなの?笑

こんなことをいわれたのはほじめてなのでちょっとひっかかった程度でした。

そして電気がつけられ

さあ降りましょかと

・・・・ん?

・・・・・・・・

・・・・

多分あのゴンドラにのってた方は全員おもったことでしょう絶対に

なんだこれ?

よくみると、上に続くアーチ上の天井そして横の壁に

無数の『おふだ』がはってあったのです

いやいやまったくお笑いではなく本当に

それも1枚2枚ですかといったものではなくしきつめられていました

イメージとしては太秦映画村のおばけやしき並にはられていました

絶対に口外しないでください・・・・

よくわかりました

このあと普通に退場しましたが、友達に話しましたがまったく信じてもらえずもう一度のることにしましたが、問題の箇所は夕方ということもありほの暗くフラッシュがとびかい恐竜のサウンドの演出とかでまったくみえませんでした

そのあと『みえんかたし』とかいわれましたがどう考えてもあれはおふだしか考えられません

結局その後にしらされたのですがだれかが安全バー(ゴンドラに座りその上から体を押さえるもの)をだれかが上に上げたらしく安全装置が動作してすべてのゴンドラが止まってしまったとのことでした

しかしふしぎでした

よければもう一度みてみたいものです

でも、ジェットコースターとかんがえればそのようなものを目撃してもかんがえられないわけではありませんよね・・・

う~んもういちど見てみたい

怖い話投稿:ホラーテラー fujitanccbさん  

Concrete
コメント怖い
0
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ