私はその頃、社員寮に入っていました。
近くに病院があるせいか、廊下を白い影が横切ったり、誰もいないのに車椅子を押す音が聞こえたりという噂がありました。
でも、私は見たことも聞いたこともありません。霊感が無いのか、鈍感なのか。
それも幸せな事だと思っています。
何せ、入職当時に先輩から、「あんたの部屋一番出るんだよ。皆3ヶ月もしない内に部屋出るんだって」と言われた時には、既にその部屋に住んで半年以上経っていたのですから。
そんな私も不思議な体験をしたことがあります。
あの頃は、入職してから2年は経っていたでしょうか。仕事にも慣れはじめ、代わり映えのしない日常の中で、唯一私を脅かしていたものがありました。
それは夜。
夜中、自分のベッドで寝ていると突然耳鳴りがするのです。
体は全く動かせません。
頭が痛くなる程のキーンという音の中、物凄い力で窓側へ足を引っ張られるのです。実際に体は動いていないので、引っ張られる感覚、と言った方が正しいでしょうか。
窓の方角には例の病院。
恐怖を感じつつも、疲れてるだけだと思って、ただひたすら収まるのを待っていました。
収まった後には冷や汗と動悸。
そして足首にはくっきりと手の跡……はありませんでしたが、毎日では無いものの一ヶ月くらいは続いたでしょうか。
気が付くとその現象は無くなっていたのです。
物事を深く考えない私は、すぐに忘れました。
すっかり頭から消え去った数ヶ月後、たまたま同期の知り合いと社員食堂で会いました。
その人も同じ寮に住んでいたのですが、あまり交流はありませんでした。
それでも傍目から分かるほど憔悴しきっていたので、心配になった私はどうしたのか聞いてみました。
そうすると、ため息をつきながら、「眠れない」と言うのです。
神経質な人だったので仕事で何かあったのかなと思っていると、その言葉には続きがありました。
「夜、凄い力で足引っ張られるんだよね…」
と。
その話を聞いた瞬間ザワッと鳥肌が立ちました。
私が体験していた事と全く同じなのです。
私はそれを気のせいだと思っていたので、誰にも話した事はないはずなのに。
もしかして収まったのは、気のせいでも何でもなくて、彼女についていったから…?
私が体験していた現象は、本当に霊体験だったのでしょうか。
今でもわかりせん。
ただ、彼女の足首が酷く赤黒かった事だけ、記憶に残っています…。
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話