中編3
  • 表示切替
  • 使い方

達者~だるま~

コピペです。気分悪くなるかもしれないのでご注意ください。

この内容が事実である可能性が高いので、皆さんにお知らせします。

私の知り合いのA君が、友達であるB君から受けた相談内容です。

B君はこの前、中国の一人旅から帰ってきたばかりです。

以下にB君の話をまとめました・・・。

B君は国内外問わずによく一人旅をする、いわゆるベテランでした。

この秋は中国に行っていました。

山々の集落を点々と歩き、中国4〜5千年の歴史を満喫していたそうです。

ある集落に行く途中の山道で『達者』と書いてある店がありました。

人通りも少ネい薄暗い山道で店があるのは今思えば不思議なことですが、

そのときは『達者』という看板だけに、

何かの道場かなと軽い気持ちで その店に入ったそうです。

実は、B君も後で分かった事なんですが、

『達者』と書いて『ダルマ』と読むそうです。

************(注)************

さて、ここで『ダルマ』というものを説明しよう。

現在、おもちゃの『おきあがりこぶし』や、

選挙の時などに目を入れる 『達磨(だるま)』は日本でも有名です。

しかし、これの原形となった『達者(だるま)』は結構知らない人が多いのです。

B君もその一人だったのですが。

『達者(だるま)』というのは、約70年前の清朝の時代の拷問、

処刑方法の一つで、人間の両手両足を切断し、

頭と胴体だけの状態に したものである。

映画や本で『西太后』というのがあるが、

この中でも『達者』は登場 している。

ここでは、素晴しく美しい女中に西太后が嫉妬し、

その女中を達者にし、塩水の入った壷に漬け込み、

すぐに死なないように、食べ物だけは与えたという。

また、しっかりと化膿止めや止血を行えば、

いも虫状態のまま何年も生き存えるという。

ただし、食事は誰かが与えてやらねばならないが。

最近では、さすがの私でもウソやろというような噂まで飛び交っている。

達者でないとSEXできない という性癖をもつ奴(男女問わず)がいるらしい。

また、そいつらは、達者屋で随時新しい達者を購入するらしい。

等など。

しかし、もし本当ならば、その達者になる奴は何者なのであろう。

中国マフィアが貧民から奴隷として連れてきた奴や、

そのマフィアに処刑されたものなのだろうか?

まぁ、何にせよ『だるまさんが転んだ』というような遊びは、

昔、本物の達者の子供を使って遊んでいたとすると何とも残酷な話である。

******************************

さて、その店の中は薄暗く、数人の中国人がいたそうです。

奥のほうに人形が並んでおり、品定めをしようとよく見ると目や口が動くのです。

そうです。達者だったのです。B君はもちろん達者など知りません。

いや、知っていても本当にそれを目の前にすると恐れおののくでしょう。

B君はまわりの中国人が近づいてくる気配がしたので、

すぐさまその店を出ようとしました。

その時です。

後ろの達者の一つが喋ったのです。しかも、日本語で。

『おまえ、日本人だろ。俺の話を聞いてくれ!

俺は立教大学3回生の◯◯だ。助けてくれ!』

しかし、B君は何も聞いてない、また、

日本語も分からないかのように無視して その店を出ました。

その後すぐB君は帰国し、立教大学の◯◯について調べてみたそうで。

すると、確かに今年立教大学の学生が中国に一人旅に行き、

行方不明になっているそうです。 両親も捜索願いをだしているとか。

B君はこのことをどう対処したらよいか悩んでいるそうです。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
0
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ