友達が中古で、ワゴンRを購入した。
ま、学生だったし贅沢は言えないから結構古いタイプ(格安)だったが足にはなるからと購入したらしいのだが…
とにかく反抗期まっさかりの中古車だった。
まず、キーレスが付いていたのだがボタンを押しても反応しない。
電池か!
と、電池を入れるためマイナスドライバーでキーレスをこじ開けると破損。
キーレスの意味がなくなった。なるほど…ある意味キーレスか。
次に、運転席を前に後ろに移動するレバーが…なんかスカスカで勝手にレバーがON状態。
急ブレーキすると、長身の友人が体育座りみたいに折り畳まれてしまう。
急ブレーキしなきゃ、いいらしい。
次に、窓が開かない。灰皿が出ない。
窓ははめ込みらしい。
灰皿はどうやら、体に優しい車らしい…エコか!
まず人体より環境に配慮しろ。
次に、窓が汚いな…と、思ったらウォッシャー液(水)が出るのだが…
どうやら、車のワックスが詰まっているようで左しか出ない。
しかもフロントガラスまで、水が届かない。
しかも、ワイパーが動くと右のワイパーのゴムが ぐにゃ っとなって水を取り除かない。
掃除嫌いで、雨に弱いようだ。個性は大事だ。
次に、ターボのくせして軽トラに勝てない馬力。
これは環境に配慮しているようだ。ガス排出量を抑えている…ように見える。
次にウィンカーの点滅が異常に早い。
後ろから見ていると、早く曲がりたい!と主張している。
自己顕示欲が強いのか…個性派な一面が見られる。
とにかく、なぜ買ったのかよくわかりません。
でも、完全にネタです。
しかも…有り得ない!と、僕も半信半疑だったのですが…
距離にして60キロ走って廃車っす。
理由は『道を曲がったら、なんかわからんけど廃車になった』そうだ。
…車にも、おまえにも失望したよ…
怖い話投稿:ホラーテラー 福岡県民さん
作者怖話