私が小学4年生の時にあった
何で此処にこんな物が?と思った話です。
私は教室が清掃場所だった。いつもの様に数人で掃除している時に、私は見慣れない物が落ちているのを見つけた。
私「なにこれ?」
見なれない物をみつけて私は思わず手にとって確認しました。
それは5cm程の大きさでベッコウ色をした耳掻きのような形をした棒だった。でも、耳掻きにしては形も変わってて短い。
すると、友達のTが
T「あっ…それ私の~♪これ耳掻きなんだ~♪ニャハハッ」
とか言って、それを私の手から持ちさって実際に使ってみせた…
ぶっちゃけ、急に奪い取られてイラっとしてしまった。だけど、そんな物どうでもよかったし、変な奴ってくらいにしか思わず終わりました。
暫くして、田舎のお婆ちゃんの家に遊びに行った。
お婆ちゃん家で年下のイトコ達と遊んでいると、ある人形が目に入ってきた。ガラスのケースに入った着物を着て頭を結った女の人が踊りのポーズ決めてるやつ。詳しくは知らないけど、よく色んな家とかで飾られてる(笑)
その人形の体の一部を見た時に思わず
「えっ!!」ってなった。
その人形のかんざしが紛れもなく学校に落ちていた、例の「耳掻き」だったからだ。
何で学校にそんな物が…本当にTが持ってきたのか不思議です。
Tに確かめれば良かったけど、何か言いづらくていえませんでした。
そういえば、
中学の時に、電車の駅のホームの座布団の上にその人形だけが置いてあって不気味だった。
何だか、あの人形は苦手です。
怖い話投稿:ホラーテラー 犬小屋さん
作者怖話