家族とリビングでテレビの心霊特集を見ていた。
廃墟になった学校(病院かも?)に潜入するという内容のロケ。
荒れ果てた学校の廊下を歩いている出演者。屋内だが、なにやら霧のようなものがかかっていて、不気味な雰囲気が漂う。
すると、モヤモヤと霧が流動し、画面いっぱいに人間の顔を形づくった。
男が口を大きく開けて叫んでいる表情がハッキリと見てとれた。
「うぉ!」とびっくりしたが、同時に「霧が変化して顔になるなんてスゲー演出!」と感心した。
ただ、視聴者を驚かせるには唐突なタイミングであったためか、一緒に見ていた家族は気付かなかった様子。
ロケのVTRが終わり、スタジオでのトークが始まる。
画面いっぱいの顔のことも当然話題になると思ったが、まったく触れられず。
トークのあと「実はこんなものが映ってしまいました」とその部分のVTRをビックアップするかと思いきや、それもなく、心霊特集のコーナーが終わってしまう。
そこで「画面に顔映ってたの気付いた?」と家族に聞くが、みんな「知らん」。
かなり鮮明だったが、映ってたのは瞬だったため、自分の見間違いかな?と釈然としなかった。
それから20年たった先日、ケータイで心霊動画を見ていると、偶然にもその動画を発見!
やっぱり見間違いじゃなかったと確信した。
自分には霊感がないので、当時は演出と勘違いしたが、あまりに鮮明な心霊動画だったので、霊感のあるひとはかなりビビったのでは?
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話