どこの学校でも、七不思議や怖い話ってありますよね?
小学生の頃、『学校の怪談』や『花子さんがきた!』なんかが放送されていて、休み時間や放課後は怖い話で盛り上がっていました。
ある日の放課後、ウチの学校の七不思議の一つ『さんかくババァ』を見ようと、友達2人と体育館に行きました。
『さんかくババァ』とは、4:44に白い着物のお婆さんが体育館を斜めに横切る、という話です。
(何が“さんかく”かは謎…)
時間になるまで入り口で喋って待っていましたが、ふと会話が途切れた時に顔を上げると、体育館の隅に白い着物を着たお婆さんが正座していました。
私達は何も言わず、一目散に学校を飛び出しました。
気が付くと、息を切らしながら家の玄関に座り込んでいました。
足下は上履きで、ランドセルも忘れている事に気付きましたが、怖くて取りに戻ることは出来ませんでした。
次の朝、起きると机の上にランドセルが乗っていました。
玄関には、上履きは無く運動靴が並んでいます。
先生が持ってきてくれたのかな?なんて考えながら、小学校に行きました。
休み時間に、昨日のさんかくババァの話をしました。すると、
「七不思議でそんな話聞いたことないよ?」
「つか、“さんかく”の意味わかんねぇwww」
「…昨日って、てくちゃん休んでたよな??」
よく考えてみると、一緒に居た友達2人が誰だったのか思い出せません。
それ以外は、はっきり覚えているのですが…。
未だに謎な、小学生の頃の体験です。
お付き合いありがとうございました。。
怖い話投稿:ホラーテラー てくてくさん
作者怖話