怖話アワード

2018年の9月1日から9月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2018年9月の怖話アワード受賞は「訪魂囁家」

訪魂囁家」を投稿した絶好調の嗣人さん!!8月に続き、今年3回目の怖話アワード受賞!おめでとうございます!!!

 祖父が長年暮らした小さな日本家屋は、老いた畳と線香の匂いがした。
 荷解きを終え、袖廊下に寝転がる。小さな中庭は祖父が存命の頃には多種多様な庭木や花で見事なものだったが、手入れをしてやらないと庭というのはすぐに荒れてしまう。鬱蒼と生い茂った庭木と雑草を眺めながら、明日は草むしりに費やすことを決めた。祖父のようにはいかないだろうが、見苦しくない程度にはしておくべきだろう。
 祖父が亡くなったのは去年の年の暮れのことだ。急性心筋梗塞で亡くなった祖父はちょうどこの庭で倒れていたという。見つけたのは近所の方で、祖父とは囲碁打ち仲間だったらしい。中庭でうつ伏せになっている所を見つけた時には既に息はなかったという。

お話の舞台は、主人公の祖父が生前住んでいた日本家屋。
その家で暮らし始た主人公を、恐怖に陥れる来訪者が....
なんとか恐怖の元凶を解決するべく、頼るのがあの方たち!

是非、8月の怖話アワード受賞作品「訪魂囁家」も合わせて、ぜひ読んでみてください!!

嗣人さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「訪魂囁家」は、嗣人さんの27作品目の怖い話です。ぜひ、嗣人さんの他の作品も読んでみてみてください。

嗣人さんの怖い話作品

2018年9月 怖話アワード順位発表

第67回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
訪魂囁家嗣人さん

2位
奏皷夜花嗣人さん

3位
コインロッカーベイビーよもつひらさかさん

4位
青霊の海ラグトさん

5位
怪談会 第2話『ゴミ箱のゴミと押入れの話』作者怪談師Lv.1さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2018年9月の怖話アワード受賞作品
2018年9月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2018年9月の怖話アワード結果

怖話アワードについて