水平思考ゲームをしてみませんか。

これから記載する文章の問いについて、私に質問を投げかけ答えを導いてください。
質問に対して私は「はい」「いいえ」「関係ありません」のどれかで答えます。

*******************

『 バレンタインデーの死に人 』

「これ、アンタにあげる……」
2月14日、幼馴染がチョコレートをくれた。
可愛いらしくラッピングされたそれを受け取った時、去年はチョコレートをくれたのが妹だけだった事を思い出して思わず涙が流れた。
家に帰り、バレンタインチョコのラッピングを外し一口食べると、次の日僕は幼馴染を殺して自分も死んだ。

*******************

問 : なぜ主人公は幼馴染を殺し自分も死んだのか。

<詳細ルール>
・問題に対しての質問をする場合、コメントの最初に"質問です"と 表記して下さい。
・2/8 23:59までに、もしくは質問回数10回以内に正解が出た場合、私が答えを文章に起こして怖い話に投稿します。
・時間オーバーかつ質問回数11回以上となった場合は…どうしましょうかね……^^; ←考えて無い
・この掲示板内でしたら、ユーザー様同士での相談は構いません。
・また、回答回数に制限はございません。
・もちろん参加はどなたでも自由なので遠慮はいりません。
・万が一荒らしコメントが発生した場合、こちらでそのコメントを削除させていただきます。

それでは、楽しんで下さいませ。

問いに対する解答だけでしたら直ぐ終了でしたので、そこだけ解けたら後は、時間も質問回数も気にせず残りの謎を解明していけば良かったかもしれないですね。反省します。
奈加さんのおっしゃる通り、皆様の推理はとても面白いものばかりで、私もかなり楽しませていただきました。

返信

なんだかものすごくレベルが高いお話になってる…笑
ざっと履歴見させていただきました!
推理はやはりできませんでした(´・_・`)笑
でも、コナ○くんなどみるぶんには好きなので、皆様の推理も含めて楽しいものでした
ふたばさんありがとうございますね😊

返信

@ふたば さま

水平思考クイズって、そういうものだから別に気にしなくてもいいと思うよ?

タイムリミットは短すぎだとは思うけれど……。

明日があるのでもう寝ます。

久々に推理を楽しませてくれてありがとうございました!
(* ̄∇ ̄)ノセンキュー ミスター

返信

それでは皆様お疲れ様でした。
そして、お付き合いいただきありがとう御座いました。

返信

チョコを遺体のそばに…怖話ですね。

ふたば様、今日一日楽しかったです。サンクスです。投稿楽しみに待ってます…ひひ…

では、次はロビンミッシェル→6ビン3シェル→6月3日の「ロビンの日」にお会いしましょう…ひひ…

返信

そしてろっこめさんの言う通り、あの問いだけだとラグトさんの二つ目の質問の地点でほぼ答えでした。
「復讐と後追い」で問いに対する解答ですからね……

返信

知能指数はどうかわかりませんが、昼夜逆転は鬱病につながるらしいですよ。
というわけで僕はここらでおいとまします。お疲れさまでした。ふたば様、投稿楽しみにしてま~す

返信

今回は質問回数10回以内だと…というルールのせいで取り留めのない質問の繰り返しから生まれる登場人物のキャラクターが細かいところが掘り下げられなかったので、皆さんが人物像を描く時に知らぬ間にあらぬ前提を作ってしまっていたのかも知れません。
まあ、そのルールのせいで私の負けなのですけどね……

返信

ろっこめお姉様、150ってすごすぎじゃないですか!裏山⤵︎

返信

@ゴルゴム13 さん
いえ、妹が用意したチョコレートは幼馴染によって阻止(処分)されています。
独占欲の強い幼馴染さんは自分以外の人間が主人公にチョコをあげる事が許せませんでした。ましてや、シスコンの主人公がその妹のからチョコレートを受け取る事だけは絶対に阻止したかったのです。(主人公が翌年チョコレートを受け取って泣いたのは、それだけ本気で妹が好きだったから)
この阻止の時に幼馴染は妹を殺しますが、私が殺したと見せつけるつもりでプレゼントのチョコを死骸の側に置いたせいで勘違いが発生。
残りはゴルゴムさんの予想の通りです。

詳しくは文章に起こして投稿致します。

返信

や、やばい!ゴルゴム先生の脳がショートしました!!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

返信

ほっほっほ。わたしのIQは53万です。

うっそぴょ~~~ん

返信

@ロビンⓂ︎ さま

わたしのIQは、以前に簡単なテストをされた(不本意)時に150だったと聞きました。

ホントかどうかは分かりませんけどね。

宇治原さんがいくつなのかは知りませんが、わたしの方が下ですよ。

あの人、京大卒でしょ?

返信

あ、ゴルゴム先生、正解したらふたば様が文章におこしてくれるという事ですので、詳細は投稿を楽しみにお待ちになってみては?…ひひ…

返信

終わってから何だけど、ふたばさんからの問い

『なぜ主人公は幼馴染を殺し自分も死んだのか』

には、最初の推理で『妹を殺された復讐』って答えてるから、ほぼというか正解だったんじゃね?と思ったのはナイショ。

『幼馴染』が『僕』の恋路を邪魔してたとかは、問いには含まれてなかったもん。(負けずぎらいの負け惜しみ)

返信

いやいや凄いですよ。質問しながら答えにたどり着くなんて、ろっこめお姉様のI.Qはいったいいくらなのか… 宇治原先生と同じレベルだったりして。

返信

うっ、あさっての方向で推理してましたよ、恥ずかしいです。

しかし、正解に行きついてよかったです。

『バレンタインの死に人』というタイトルは何かにかかっているんだろうなあとは感じていましたが、最後まで分かりませんでした。

それでは、皆様、お疲れさまでした。

返信

ふふふ、すいませんψ(`∇´)ψ
もしかすると幼馴染は妹以外にも、何人かの女性を阻止していたのかもしれませんね。とにかく、彼女は兄を愛する妹が邪魔だったんですね。

返信

@ロビンⓂ︎ さま

確かに時間が短かったですね。

本文だけの材料で推理するとか勝手にムチャしちゃったし。

( ̄∇ ̄;)∂ 一発正解じゃなかったけど許して……。

最初の推理の返信でピンと来て、おちゃらけ第2案の返信で確信したくらいだから、わたしの推理力も大したことなかったね……。

お恥ずかしい限りです。

返信