アイデンティティ『アラタ怪奇譚』

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

アイデンティティ『アラタ怪奇譚』

今回はアラタの事をお話しします。

アラタは普段物静かで寡黙でクール。あまり感情を出さないので何を考えてるかわからない。切れながな目が近寄り難い。人を寄せ付けない雰囲気がある。サラサラの黒髪に背も高く一見モテそうな外見。

彼は自分の命よりも私を優先する所がある。どうしてそこまでして私を守ろうとするのか聞いてみた事がある。

ここからは、アラタの視点でお話しします。

俺は物心ついた頃から普通の人は見えない物が見えていた。

みんなにも見えてると思っていた。

最初は母に聞いてみた。

「あのおじちゃん、どうして血だらけで首が曲がってるのかな?病院に行った方がいいよね?」母の顔は強張り震えていた。俺は何かいけないことを言ったのか?

幼稚園ではボロボロの服を着た男の子が砂場で遊んでいた。真っ白い顔でいつも1人で遊んでたから一緒に棒倒しをして遊んだ。

お弁当を食べてる時に隣の席のカズヤ君が1人で何してたの?と聞いてきた。何となく言わない方がいいのかなぁと思いはじめた。

小学校に上がる頃には生者かそうでない者の区別が付く様になって来た。それでも何もない空間を凝視する俺をみんな気味悪がった。

見える俺に助けを求めてやってくる。聞こえる俺に話しかけてくる。でも俺は何もしてやれない。そんなチカラはないんだよ。すまない。

何のためにこんなチカラがあるのかわからない。何も出来ないならいらないじゃないか。毎日、無力感を感じはじめてた。

ある時、クモンで会うタカヒロが女の子と話してるのを見かけた。女の子は俺には眩しく見えた。とても印象的だった。

数日後、公園であの女の子を見かけた。彼女はスベリ台の上で誰かと話してる様だった。楽しそうに笑っている。でも話してる相手は生者ではなかった。どうしたら良いか考えたがわからない。彼女と話してる奴は彼女の手を取りどこかに連れて行こうとしていた。

「ダメだっ!」そう思っても声が出ない。身体が動かない。俺は泣きながら助けを求めた。誰でもいい、あの子を助けてくれ!

すると俺の目の前が急に眩しく光った。誰かいる?そう、キクコさんだった。

キクコさんは言った「あの子を護って」と。「でも、どうすれば…」俺は泣きながら聞いた。「あの子の側に居てあげて。あなたが側に居ればあの子を現世に繋ぎ留めておける。」

俺は彼女に向かって全速力で走って行った。「消えろっ!」そう叫ぶと奴は残念そうな顔をして消えていった。

「ありがとう、あの人しつこくって困ってたの。」そう言って笑った彼女はやっぱり眩しかった。

「また会える?」この公園からかなり遠くまで帰らなきゃならないからと家路を急いでた彼女が別れ際に聞いてきた。俺には確信があった。「そうだね、必ず会えるよ。」

彼女を護る為に俺は生まれこのチカラがある。彼女の側にでこそ俺は在る。これが俺の使命であり生き甲斐。こんな人生羨ましいだろ?

静かにゆっくり語ったアラタはとてもかっこ良く見えた。

不思議な縁で繋がってるアラタ、タカヒロ、そしてミズホとアキの話はまた後日。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
8208
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ガラ様、こんばんは。
毎日オンパレードとは穏やかではないですね。触らぬ神に祟りなしの言葉の通り、私はなるべく関わらない事を心掛けていました。アラタにも怒られてしまうので(^ω^)
思わぬところで災いを拾ってしまう事もありますのでお気を付け下さいね。

みっくん様、第3の目は常に開眼している訳ではないと思います。私の経験でなので確かではないかも。
常に開眼している状態でいるとかなりのエネルギーを消耗するはずです。もしどちらかで診て頂ける当てがあればなるべく早めに行く事をお勧めします。

あと、もしも体調がすぐれない様でしたらお祓いも考えた方が良いと思います。
換気位では解決にならないのではないでしょうか?友人の方のご心配は深刻だと思います。どうかご自愛ください。

俺も小さい頃から見たくないモノが見えて正直キツかったですww
でも今は誰かに危ないとか教えてあげて助けることができるのを感謝してます。
まぁ俺の日常は毎日幽霊オンパレードですけどww

ちょうど第三の目辺りが凄く痛くなる時ありますけど何ですかね!?( ; ゜Д゜)
地元の公園が心霊スポットっていう程訳じゃないんですが、霊が出るって噂です(´・ω・`)
霊道はそこから来てるらしいです(((((((・・;)
霊の溜まり場にずっと居ると精神的にキツくなりますよ(ノ_・,)
なんで実家に居るときは換気するようにしてます(*´ω`*)
何かあった時は部屋の掃除と換気が良いですよ(*´ω`*)
たまに良くその状態で生きてられるねって霊感ある人から言われます(((((((・・;)
憑き物が多いみたいで毎日お持ち帰りしてるって…(´-ω-`)

みっくん様、実は私も体調や相手によって見えたり見えなかったり、聞こえたり聞こえなかったりです。
ヤバすぎる相手はアンテナが閉じた様に何も感じなくなったりします。アラタは常に受信中ですが。
たまり場怖いです。霊道が開いてるのかな?入って来て出られない状態でものすごく溜まった場所を見たことがあります。濃い瘴気の渦でした。2度と行きたくないです。
気をつけて下さいね。
守護霊様は不在の時、何かを処理しているのでしょうね。

僕は常に見えたり感じたりする訳じゃなくて波があって見えたり感じたりします…(´・ω・`)
実家で自分の部屋だけが霊の溜まり場になってました(((((((・・;)
ターニングポイント楽しみにしてます(*´ω`*)
キクコさん良い守護霊で良かったですね~(*´ω`*)
僕の守護霊は走り回ってて居ない時が多いらしいです(´・ω・`)
たまに休んでて…(ノ_・。)
多分休んでる時に見えたり感じたりしてます(´・ω・`)

みっくん様、はじめましてコメありがとうございます。
第3の目、ご存知ですか博識ですね。その通りです。後に第3の目に関する出来事があります。私とアラタにとってのターニングポイントでした。
そのうちご紹介出来る事と思います。

アラタくんカッコいいですね~(*´ω`*)
恥ずかしがってる所想像したら何か可愛い感じに見えてきました( ̄∇ ̄*)ゞ
ユウさんはかなりの霊媒体質なんですね(*´ω`*)
第三の目を閉じて貰うことも出来るはずなんだけども!?( ; ゜Д゜)
アラタくんやタカヒロくんにも言えることなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ