中編2
  • 表示切替
  • 使い方

部屋さがし

これは、私が結婚して新居を探してた時の事。

郊外の中古借家を見つけた。

4DKの一軒家で家賃45000円。

掘出し物だと思い旦那と一緒に見に行った。

玄関を入ると広いリビング、10畳はある広さだった。

お風呂は古いタイル張りで湯沸し器の横の壁が穴が空いている。

ガッカリする気持ちを察した不動産業者はリフォームは好きな様にして構わないと言ったがそんな気はなかった。

何より気になったのは2階。

玄関から入って1番奥に階段がある。

階段に近ずくにつれヒンヤリした空気が2階から降りて来るのがわかった。

旦那も気がついているみたいだった。

なかなか2階に行こうとしない。

業者は2階の部屋は広くてキレイだと勧めてきた。

一応みるだけと、旦那と一緒に階段を登ろうとした。

階段の上はとても暗く、何も見えない。

が、声が聞こえてきた。

男の呻き声が…

業者には聞こえないようだった。

ゆっくりと階段を登り、最初の部屋に入る。

空気が歪んでる感じ、急に気持ち悪くなった。

ヤバイ、ヤバイ、何かいる!

視界の端に見えているモノ。

身体が凍りついたように動かない。

視界の端には、こっちに向かって近づいてくる何か。

目線だけを向けて確認しようとした時だった。

それはものすごいスピードで迫ってきた!

髪を振り乱し包丁を振り回し顔をズタズタに切り裂かれた女だった。

もうダメだ!

そう思ったが、女は私をすり抜け消えて行った。

旦那も同じモノを見たらしく固まっていた。

「どうですか?広いでしょう?」

業者に声をかけられ、やっと動ける様になった私たちは、もう帰ろうとした。

もう1部屋、と業者におされ、ここまできたら一緒かぁ、なんて旦那とほとんどヤケクソ気味で次の部屋に向った。

部屋に入るとさっきの呻き声の主がいた。

さっきの女はこいつに殺されたんだろうと思った。

女は男に向かって包丁を振り回しているから。

よく見ると男の顔や手は切り傷だらけだった。

男は何かブツブツ言っているが聞き取れない。

もう、イイだろう。

帰ろう。

私も旦那もこんな所は住むところじゃないと、とっくにわかっていた。

業者には他の物件も見せて欲しいからと、早々に立ち去りたい一心で店に戻るよう言った。

そそくさと、退散しようと階段を降りる。

リビングを通り玄関で靴を履いていたその時、男が急に現れて叫びながら向かって来た。

「なんで死なないんだ〜〜〜〜〜!」

私と旦那は転がるように外に出た。

後日、無事に引越しを済ませ、あの物件の事は忘れかけていた。

ある日、友人の車で出掛けた時、偶然あの物件の前を通った。

あの物件はまだ空き家のままだった。

私と旦那は顔を見合わせ同じ事を考えている事を確認しあった。

「まだ、殺し続けているんだ。」

Normal
閲覧数コメント怖い
2,36120
17
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

Suzuki Tamotsu様、怖いありがとうございます。

りこ様、怖いありがとうございます。

時雨様、怖いありがとうございます。

雄大様、怖いありがとうございます。

キューワン様、怖いありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

ハートランド様、怖いありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

KimisigurEwovow様、怖いそしてコメありがとうございます。
業者さんは契約が欲しいですからね。
事故物件は告知の義務があるそうですが、一度だれかが入居したら、その次は告知しなくてもいいと聞いた事があります。
業者によっては実際に住まずに契約だけして直ぐに解約、そして募集...なんて事もあるらしいとも聞きました。怖いですね。

事故物件は嫌ですね。
家賃が安くて不動産会社の人がやたらと勧めてくると、別にそういう物件じゃなくてもなにかあるのかなーって思ってしまいます。
怖かったです。

AoKiMino様、あーやん様、怖いありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

aoi様、グウの音、出してください(笑)
ウチも日中は毎日です。窓を開けているのは見たことないです。
夜中は毎日ではないですが、週1~2日ペースで匂います。
なにかが供養を望んでいるのでしょうか?
見て見ぬふりをしていましたが怖くなっちゃいました(汗)

>お線香の匂い
日中なら可能性はありますが窓はきっちりしまってますし、
夜中でもするんですよね・・・隣の家の人が窓を開けて夜中に
お線香を焚いていると言うオチがあるのならグウの音も出ませんが(^^;

guragiorasumoon様、aoi様、怖いそしてコメありがとうございます。
guragiorasumoon様、曰く付き物件は、かなりの確率で存在するそうです。
ラッキーでしたね。部屋さがしの際はじっくり観察してくださいね。

aoi様、零感だったのでしょうね、キョトンとしていましたから(笑)
あの物件は借り手がなかなか付かないので困っているそうです。
建物の状態もあまり良くないので、それが原因だと考えているみたいです。
なので、好きなようにリフォーム可なんでしょうね。

家鳴りは1年通してヒドイです(汗)
田舎なので昼と夜の寒暖さがけっこうあって、しかも西日がガッツリ当ります。
きっとそのせいでしょうね。...と、思いたいです。

実は、家もお線香の匂いがしていきます。お仏壇もありません。
お隣さんからだと思っていましたが確認はしていません。
お互い、気をつけましょうね(汗)

家賃が安いところは結構な割合で「曰く付き」が多そう・・・
案内した業者さんは零感だったのでしょうか。
不動産屋さんは視える人が多いと聞きますが。解っていて演技していたなら
かなりの役者ですね。

私もそう言う物件は遠慮しておきたいですね。

>今の住まいは家鳴りが・・・
うちも冬場に鳴ったりしますね。
それとオカルトティストのサイトを見てたり気分的に
隠の領域に入りかけたりする時によくお線香の香りが漂ってくる事があります。
うちの家には仏壇もないしお線香も置いていないのですけどね。

周りには霊感あるって言われるけどけどまだいわく付き物件にはいったこと無いです…

メビウス様、怖いありがとうございます。

ちゃあちゃん様、怖いそしてコメありがとございます。
まず、結論から申しますと私ならパスします。
こんな重要な件で私ごときが申し上げるべきではありませんが、なにか出る出ないに関わらず、その場所で誰かが亡くなったという事実を知ってしまった以上、私なら快適な生活は望めません。
以前、アラタの部屋のお隣さんが、部屋で亡くなっているという事件がありました。
アラタの部屋はアパートの二階、一番手前でした。
お隣さんは酔って帰宅した際に階段から転落してしまい、頭に怪我をしたそうです。
血だらけのまま部屋に入り、そのまま亡くなってしまいました。
階段とアラタの洗濯機にはベッタリ血の手形が残っていました。
特になにも起こらなかったのですが、やはり気が滅入ってしまい、早々に引越しました。
長くなり申し訳ありません。
どう感じるかは個人差がありますので、参考程度に思ってください。

私も、引っ越すかも知れないんですが、紹介してもらってる家が、病死とは言え発見が遅れたと言う少しいわく付きなんですが、伽羅様ならどうしますか?

ガラ様、ノイズ様、青雲空様、怖いありがとうございます。
ガラ様、いつもコメ嬉しいです。
今の家ですが、単に古いからだと思います(笑)
しかし、かなり大きな音がするんです。
夜中にバキン!なんて鳴るとホントにビックリします(汗)

怖いな!俺も気をつけて部屋探ししないと(。>д<)今の住まい、家鳴りがスゴいってもしかして霊の通り道とかあるんですか?

ケイ様、怖いありがとうございます。