中編3
  • 表示切替
  • 使い方

帰り道

余り怖くありませんが…

当時免許を取ったばかりの私は深夜に1人でドライブに行こうと思いました。

私の家は田舎で、めぼしい場所が無いので山を二つ越えた所に有るコンビニまだ行こうと考えました。

時間としては15分ほどの所でしたが、免許を取り立ての私はワクワクしていました。

道は知っていたので、まだ2、3回ほどしか使っていないネットで注文した安いカーナビを付け車を走らせました。

目的地に着き、思ったほど面白くないと思ったのでカーナビを付けてみました。ナビは私が来た道ではなく、かなり近道を使っていました。

こんな道が有るのかと思いナビは凄いと感心すらしていました。

ナビ通りに車を走らせ、とある牛丼屋の看板が見えてきました。

ぽーん

この先50mを左折です

急に発せられた声に驚きながら左折しました。

ぽーん

このまま直進です

こんな道が有るのかと感心していました。

100mほど走らせたらまた、

ぽーん

このまま直進です

見ればわかります。狭い農道の様な一本道しかありません

車を走らせていると段々と電灯がなくなり頼りになるのは車の灯りだけになってしまいました。

怖くなってきたので音楽をかけました。

ぽーん

このまま直進です

走らせているとお墓が見えました。

横眼ですが何人か人もいました。

こんな時間に墓参りかな?それとも掃除かな?など考えて…

ぽーん

このまま直進です

ぽーん

このまま直進です

うるさい、とにかくカーナビの音がうるさいのです。

音楽の音量をあげようかと思いましたが止まるのも怖いのでそのままにしていました。

ぽーん

このまま直進です

ぽーん

このまま直進です

段々と直進ですの感覚が短くなってきました。

まだつかないのかと時計を見ると1時間近く過ぎていました。

おかしい、どんなに遠回りしても30分かからないぞ

引き返すか?

ガコ!っという音がなり音楽が止まってしまいました。

しょうがない怖いから止まるか…

ぽーん

このまま直進です

分かったよ

ぽーんこのまま直進です

ぽーんこのまま直進です

うるさいなー

ぽーこのまま直進です

ほー直進です

直進です

直進です

直進

直進

私はここでこの道に入った事を後悔しました。

よく考えるとおかしいのです。

このカーナビは安物でこのまま直進ですなどと滅多に言わないこと、

真夜中のお墓に人がいること、

真夜中で電灯も無いのにお墓が見えていること。

私は怖くなりカーナビを窓から捨てました。

Uターンすらできない所なのでバックで

どれくらい時間がたったのかわかりません。

気づいたら牛丼屋の看板の前で止まっていました。

恐怖でもう家に帰ることしか頭の中に無かったので急いでアクセルを踏むと

ぽーん

このまま直進です

次の日父に怒られました。

なんでカーナビが車の側に置いてあるのかと

ですが私は確実に捨てました。

今でもそのカーナビは私の車の中にあります。

みなさんも深夜のカーナビは気をつけてください

私は未だに車を運転してると聞こえてくるのです。

ぽーん

Concrete
コメント怖い
1
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

これは怖いですね…自分の車にはカーナビがついていませんが、これを読んだ後では、つけていなくて良かったと思ってしまいますね…。

返信