中編3
  • 表示切替
  • 使い方

恨み買った覚えがない

よく人から恨み買った覚えがないか?って刑事ドラマにでもありそうなことがあったりしませんか?

まぁ大抵が気のせいか自分の思い込みとかで片付けられることですが、実は実際にあった話をさせてもらいます。

あれは三年前に、電車に乗ってた時のことです。車内から大きい声で、

「もう一度言ってみなさいよ、あんた!!」

って声が聞こえそちらを見てみると、高校生っぽい男の子二人と女の人が言い合いしてたんですよ。

なんか状況が気になってたんで、近くにいた人に聞けば、高校生の二人が女のスタイルの話をしてたみたいで、こんなスタイルの人と付き合えたらいいとか、エロかわいい人がいいとか言っててふと前を見たら文句を言ってた女の人が座ってたみたいで、二人の内の一人が、

「付き合いたいのはいいけどアレはないわ。」

と言って指を指してたらしいんです。

まぁ文句を言ってた女の人を見たら、その女の人には悪いですが、かなりの体格で一言で言えば、マツコデラックスと森久美子を足して顔が北斗の拳に出てくるハートみたいないかつい顔の人でした…一言で言い合せなくてすいません。

話を戻して高校生達と女の人(面倒くさいからハートって書きます)が言い合いしてまして、しょうもない文句を言い合ってました。

「お前みたいな女に文句言われる筋合いないわ。」

「あんたらが私に指差して失礼なこと言うからやろ!!」

「何も言ってないやろ、指差しただけやろ!!」

「嘘つくな!!あんたら言ってたの聞こえてたわ!!失礼とは思わんのか!!」

「お前みたいな女に失礼とは思わんな。むしろ唾吐いてやりたいわ。」

「あんたらみたいな男に女は好きにならんわ!!」

「あんたに好かれたら気持ち悪いわ〜、どっか行って〜、北斗の拳に出てくるハートみたいな顔しやがって。」

一瞬俺も思ってたこと言って、若さって凄いなと思ってましたが、その文句で堪忍袋の緒が切れたのかハートは高校生に向かって鞄で叩いたんですよ。

叩かれた高校生も怒り、ハートを蹴飛ばしたんですよ。もうそこから喧嘩になり、慌てて高校生達とハートを近くにいた俺を含めた数人で引き剥がし遠さげたんです。

ハートは涙を流しながら高校生達に罵詈雑言、お返しとばかりに高校生達がハートを押さえた俺と他二人に質問したんです。

「そのハート押さえてる兄ちゃんやおっちゃん!!一つ聞くけどその女抱けるか?」

突然そんな事言われても悲しいかな男達は互いを見渡し何も言えませんでした。

するとハートはかなりご立腹になり俺らに向かって、

「あんたらも同じか!!あいつらみたいに私はキモいんか!!」

と怒鳴り始め暴れ出しました。

何とか暴れないように押さえてる俺らに高校生のアホ共がさらに一言、

「こんなデブの塊が暴れてるよ。北斗の拳でもハート暴れてたな、よく似てるよデブ!!」

よけいな一言でハートはヒートアップ(泣)

暴れるハートのすぐ横から誰かが呼んだであろう車掌が来て、取りあえず次の駅で降りて高校生達とハートを降ろさせました。

あまり関わりたくないので連れてかれる高校生達とハートを見送ろうと見てたら、突然ハートが車両を見て一言

「あんたら許さんからな覚えとけよ、ボケェェェェ!!」

ちょうど扉が閉まり電車は発車しました。

ハートを押さえてた他の人達と話してたんですが、

「なんで俺ら恨まれなあかんのやろな、悪いのはあのガキらやろ。」

「そうですよね、筋違いですよね。でもあの女の人には悪いですが、俺もあいつらが言ってたことにちょっと思ってしまいましたよ。」

「兄ちゃん、アレやろ。北斗の拳やろ、分かるよ分かる。ごっつい体格してて顔も何となく似てたから笑いこらえたよ。」

とまぁくだらん話で盛り上がり最終的には、人のことより我が振り直せと言う話になりました。

本当に何気ない所で恨みを買ってしまったお話です。

心霊関係を聞きたかった人には大変申し訳ありません。人の恨みも怖いと言う話を覚えてほしいです。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
36100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ