短編2
  • 表示切替
  • 使い方

霊感テスト

《幽霊が見える様になる方法》とか《霊感が有るかどうか調べる方法》って、有りますよね。

ネットを漁れば、其れこそザクザクヒットします。

けど、其の方法、サイトとかに因ってバラバラな事が多いと思いませんか?

水を使ったり陣を書いたりして。

一貫性が無い、とでも言いますか。

根拠みたいなのも一応書いてあったりするんですけど、どうにも胡散臭いのが多い気がするんですよね。

いえ、別に個人的な意見ですので、御気分を害されたのなら、申し訳御座いません。

私、口下手なんです。ええ。言い訳染みていると言うか、完全に言い訳になってしまいますが。

…………あ、そうそう。私、女です。一人称からお分かりになった方も多いと思いますけど、一応。

年齢…………は流石に言う必要無いですよね。まぁ、イメージしやすくする為に言っておくと、成人になってから、まだ五年も経っていません。

インターネットは相手の顔が見えないので、こう言う話をするのも一々説明しなければならないんですよね。少し面倒です。

まぁ、他の皆さんは其れを普通にこなしていますから、此れは、単に私が鈍臭いだけなのだと思いますが。

ええと、さて、話の続きです。

《霊感テスト》をしようと思うんです。

簡単で、且つ確かな奴を。

用意する物は要りません。此方で勝手に判断させて貰いますから。いえ、怪しくなんてないです。

何をしようとしてる訳でもないです。

あ、でも、むしろこんな事をいってるほうがあやしいですね。ごめんなさい。

そろそろ始めましょうか。

この画面をじっとみててください。

nextpage

はい、もうだいじょうぶです。あまり長いあいだ画面を見ていては体にどくですし、一回顔を上げてください。ちゃんと上げてくださいね。

目がわるくなってわたしのせいにされたら嫌です。それで、此のほうほうを試したからだなんて言われたら、心外です。

それに、からだをこわされてしまったら、此方としてもこまりますので。

さて、これ以上はなすとまたごきぶんを害されてしまいますね。結果はっぴょうです。

nextpage

あなたに霊感はありません。

わたしも、とてもざんねんです。

nextpage

だってあなた、かおをあげたとき、わたしにぜんぜんきづかなかったんです。

nextpage

nextpage

sound:5

あなたのしょうめんからのぞきこんでたのに。

Concrete
コメント怖い
5
10
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

いつも紺野さんのお話見てますッ!とっても怖くておもしろい物ばかりで胸がドキドキします。こんなにも素晴らしい小説に出会えたことが嬉しくてたまりませんッ!(笑)

今回のお話も、怖かったです。最後の言葉を知った時、『ああ、そうかッ!』という驚きを感じました。

これからもこんな僕ですが、すかなからず応援させて頂きます(笑)

返信

mamiさんへ
コメントありがとうございます。

ごめんなさい。創作なので、此の話を読んだからどうと言う事は無いと思います。
慌てていたので、表記するのを忘れてしまいました。

コメント、返事を書かせて頂きました。
お知らせ有り難う御座います。
此方の返事が遅くなってしまい、申し訳御座いません。
もし宜しければ、目を通してください。

返信

紫月花夜さんへ
コメントありがとうございます。

ごめんなさい、オリジナルです(笑)
昔、此の手でよく友人にからかわれた事を思い出して、書きました。

そうですね。
きっと、何処にだって居るんでしょうね。

ふと思ったのですが、もし、死んだ人全てが幽霊になるのなら、何処も幽霊でぎゅうぎゅう詰めになっちゃいますね。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信