この前天使と悪魔を投稿したものです。
この話はある絵本のお話しです。
あるところに一匹の怪物がいました。
その怪物には名前がなくて怪物は2匹に別れて西と東に名前探しに行きました。
東に行った怪物は1つの村に着きました。
そこで怪物は
怪物「名前をくれたらなんでも願いを叶えてあげよう」
と小さな八百屋の亭主に言いました。
すると八百屋は
「俺を力持ちにしてくれそうすれば名前をあげる。」
と言いました。すると怪物は八百屋の亭主の中に入り込み名前を奪い,亭主を力持ちにしました。
ところが怪物は八百屋の亭主の中でおなかがすいてしまい,亭主の中から亭主を食べてしまいました。
バリバリグシャグシャバキバキゴクン
おなかはいっぱいになったけど怪物は名前を無くしてしまいました。
次に東の怪物が着いたところは大きな国でその国の城にしのびこむと部屋にこもった王子様を見つけました。
怪物は言いました。
「名前をくれたらなんでも願いを叶えてあげよう」
すると王子様は
「僕は体が弱いから元気にして」
すると怪物は王子様の中に入り込みました。
また怪物はおなかがすきましたが、名前を無くしたくないのでガマンしました。
王子様が元気になったと国はお祭りのようです。
お城にはたくさんの人が集まり、とうとうガマンできなくなった怪物は国の人達をみんな食べてしまいました。
バリバリグシャグシャバキバキゴクン
バリバリグシャグシャバキバキゴクン
バリバリグシャグシャバキバキゴクン
と…
怪物が入った王子様はおなかがいっぱいになって元の場所に戻りました。
すると西から帰ってきた怪物が言いました。
「名前探しなんかやめてまたゆっくり暮らそうよ。」
ところが東の怪物はせっかく名前をてにいれた怪物はいやだと言って西の怪物を食べてしまいました。
バリバリグシャグシャバキバキゴクン
と…
怪物のまわりにはせっかくの名前を読んでくれる人がいなくなりました。ヨハンいい名前なのに…
長い文を最後までありがとうございました。
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話