前回も私の体験を書いたのですが…
今回も本当のお話です。
私の実家の居間に日本人形があるのですが。。
日本人形ってどこか気味悪いですょね。
物心ついた頃からその人形が苦手でした。
ぱっつん前髪で長い黒髪。
ふっくらした輪郭で微笑んでいる表情。
赤い着物を着て片手に扇子みたぃな物を持っています。
パタッと扉が開け閉めできる四角い透明のケースに入っていました。
よく日本人形は髪が伸びるとか言いますが。。
我が家のは違いました。
ある日気づいたのですが
扉が少し開いているんです。
最初はずいぶん前からある人形だから ケースも緩くなってるんだろう。
そうおもって扉をきちんと閉めました。
次の日の朝 また少し開いていました。
ちょっと気持ち悪く感じて時間が経つと開いちゃうんだ
と思ってまた扉を閉め夕方学校から帰ってきてからチェックしました。
扉はちゃんと閉まっていました。
…何なんだろう。
次の日の朝。。
また少し開いてる。。
気のせいであってほしぃと願うあまり私は扉を5cmくらぃのセロテープでしっかりとめました。
そしてまた朝。
ねむくて目をこすりながら何気なく人形のケースを見た私はサーっと血の気が引くのを感じました。
テープでとめたはずの扉はいつもよりおおきく開いていました。
テープはまるで横に引っ張ったように不自然な形で片方がはがれていました。
何より怖かったのは 固めてあるような人形のきちっとした髪が明らかに乱れていたことです。
普段片手に持っていた扇子は人形の足元に落ちていました。
怖さのあまりどうしていいかわからず
「ごめんなさぃ。ごめんなさぃ。」
と言いながら恐る恐る人形の髪を直して テープをケースからはがしました。
人形は相変わらず微笑んでいました。
その後も扉はいつも少し開いていましたが特に大きな変化は無く一切触れないようにしました。
後日談ですがその人形は親戚からの私の誕生祝いで引き取り手は私になるそうです。
できれば引き取りたくなぃです…(´_ゝ`)
怖い話投稿:ホラーテラー ソラさん
作者怖話