短編2
  • 表示切替
  • 使い方

先祖の大罪

wallpaper:1538

私は高校生の時、長崎にいる祖母父の家で遊んで行きました。

祖母父の家では、長年の持ち古い家でした。畑もよく居ます。

しかし、古いな手摺無し階段が建ている。雨を降りる時、危険な滑りやすいだので、注意に必要です。私は何度も滑り怪我をしました。

祖母と祖父は高齢ですが、まだ、元気してる。

祖母は元々中国の捨て子と祖父は長崎の被爆者です。

私は祖母と祖父が久しぶり会話をしました。楽しかったです。

会話の内容は、折り紙や歴史の事が教えました。そして、先祖の大罪に犯したことでした。

nextpage

wallpaper:70

先祖の一つ大罪では、

数代の当主は沢山ほどに猫の虐待をしました。猫の虐待は、口を裂けたり、目に潰けたり、猫の首に切断したり、などの残酷な方法でした。無数の死猫は桜の木の下に埋めました。

以来、奇妙のことに起きました。桃色のに桜は猫の血に吸われるように赤くなりました。

そのため、地民の人たちから「猫の怨霊に宿す桜」と呼び恐れることがなりました。

今も猫の怨念に残ります。

wallpaper:1538

私は怖かったです。

この会話を終わってから風呂に入りました。

午後20時頃、祖母の部屋に寝ました。

そして、午前2時10分頃ではトイレに行きたくなるので、私は目が覚ました。

トイレに行く間、私は歩けたら何処から「ニャー」の猫の声に聞いた。

私「・・・猫か。(汗)」

私「気のせいか・・・(汗)」

「ニャー」

また、猫の声が・・・!

私「まさか・・・(真っ青)

当時、祖母父の家は猫を飼っていませんでした。

だから、私はゾッと背筋を凍った。

しかし、なんと私の体が動かなくなりました。

そして、猫の声はどんどん大きくなります。

私「・・・何か来る。(真っ青)」

私「!!!(真っ青)」

wallpaper:460

shake

そして、たくさん猫の目が憎むように現れました。

私の体が震えて止まらないようだ。

そして、一匹の猫から近ってきた。

私「猫か。(汗)」

猫の顔を見ると、耳まで口を裂けると目が潰れるように黒く見えると耳はナイフを切る跡でした。猫の体は骸骨です。そして、血だらけの猫だった。

あまりに怖さで私は失神に倒れてました。

Normal
コメント怖い
27
4
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@アリー
もっと実話で投稿すると思います。

返信

@Maho Hataya
いいえ、大丈夫です。
おはようございます。
どんな怖い話が好きですか?

返信

私たちは音として聞こえたものや覚えたものを文字にするというのを普通にしてますが、聞こえない方にとってはその情報を記憶することが出来ないので、ソフボという音を祖父母に変換するのは私たちよりも遥かに難しいと思います。
他国の言葉をリスニングなしで文字だけで覚えろと言われてるようなものでしょうか。
だからといってもっと上手く言葉を使えるようになって不便なことは無いと思います。
本人も伝えたいことが伝えられるし、読み手も一層話に入り込めます。
なので負担にならない程度に、皆さんが言っているようなチェックを頼むなどをしてみてはどうでしょう。

なんだか偉そうになってしまいすみません。

返信
表示
ネタバレ注意
返信

@武田ヒロミ 様

いっぱいホラーな体験されてるというのでもっと読みたいです!!
実話好き!

余計なお世話かも知れないですが、
「単語」⇒「文節」⇒「簡潔な文」というのを何回かやって、「簡潔な文」を箇条書きにする。
箇条書きにしたのを読んでみてそこで変なとこないかなーってやってみるのはどうでしょう…?
そっから起承転結にそって並べてちょっとずつ繋げる感じで…

ほんとは大好きな小説家さんの書き方パクるのが一番ですが( ˘ω˘ )
あくまで書き方だけですよ!

ではでは、ほんとすみません…!口煩い野郎で…!
これからももっと実話投稿して下さいね!!

返信

@むぅ
なるほど、了解しました。

返信

@武田ヒロミ 殿、おはようございます(`・ω・´ゞ
エログロと虫系がちと苦手ですが、起承転結がきちんとされてて、ジワジワ来る奴なら大好物ですかな(๑¯ω¯๑)♪
ヒロミ殿や他の作者殿達と違って、自分は怖い体験も余り無ければ、話を作る才能も無いので、お話を書かれる方全て尊敬しております。
ヒロミ殿、これからも良い作品を沢山作って楽しませて下され( • ̀ω•́ )✧

返信

@猫饅頭 の意見してありがとうございます。
私は聾の人です。

返信

@アリー
私は霊感の強いだから、沢山のホラーな経験が有りました。

返信

もし違っていたらすいません…
友人のメールと文法?が似てるのでもしかして聾の方かな?と感じました
友人は普段気にせずメールを打ちますが大事なメールなどの時は単語のみ打ち
それから間に「~は」「~を」「~で」などを入れているようです
聾の方にとって文章を書くのはとても大変だと聞いてますがこれからも怖い話を楽しみにしていますm(*_ _)m

返信

@むぅ
おはようございます。
元気ですか?
君はどんな怖い話が好きですか?

返信

嫌いじゃ無いが実に勿体無い( ˘ω˘ )

返信
表示
ネタバレ注意
返信

内容は面白かった(怖かった)です。
しかし…
私なんかはスマホで書いてるので誤字脱字が多いほうです。
対策として、ある程度書いたら保存して確認及び訂正…
を繰り返し。
最終的に読みなおして確認及び訂正…
をしてから、投稿してます。
投稿した後も訂正が可能なので、気軽にいきましょう!
やっぱり誤字脱字が多いのはもったいないですよ~
次回作も期待しています。

返信
表示
ネタバレ注意
返信

@りこ-2
分りました。
余談ですが、怖い話が好きですか?

返信
表示
ネタバレ注意
返信