高校生の時の話です。
遊ぶとこがなく地元のデパートの、ゲーセンとか行ってたんですが、そこの喫煙所でタバコ吸ってたらたまたま鳶職の見習いやってる友達(T)とばったり会いまして
久しぶりと軽い挨拶のあとすぐTが
「こん前めっちゃ怖いことあったっちゃん!」
と言いだしました。
このTは怖い話とか好きな割に幽霊信じないし、怖がりもしない変わったやつでした。
そのTが怖かったことが気になり話を聞くと
今の現場が山奥に家を建てたんでそこの足場回収と簡単な仕事だったんですが、待ったがかかったりして結局残業になったみたいで、夜の20時前に仕事が終わったらしく
現場車で送り迎えしてくれる親方、T、先輩3人の5人でハイエースに乗って帰る途中。
廃病院があるんですがそこで肝試しようと親方が悪ノリで言ったみたいです。
なんでも親方曰く廃病院の中で幽霊が出ると言うんですが、雰囲気はあるけどそーゆー噂は聞いたことないし、周りもめんどくさそうだけど親方の言うことなんで行くことにしました。
じゃんけんで負けた奴が2人で幽霊撮れるまで写メ撮ってこいと言うのです。。笑
だりーと思いながらじゃんけんしたらTと1人の先輩が負けてしまって行くことになりました。
20時を回った山の廃病院なんてただの闇なので携帯の待ち受け画面を灯りに進んでいきました。
中に入っていろんな部屋を回って20枚くらい撮って
ハイエースに戻りました。
写メをみんなで確認すると1枚も幽霊なんて写ってません。。
親方は面白くないようで、もう1回撮ってこいと言われ仕方なくもう一度撮りに行くことになりました。
同じ部屋を周り何回も写メのフラッシュをたきました。
Tの携帯の充電があと1つになったので、もう戻りましょうと先輩を促してハイエースに戻ることにしました。
どーせ撮れてねぇと思いながら病院を出ると先輩がションベンすっから待っとけやと言うので
その間、病院の周りも撮ることにしました。
先輩も撮る姿を見ながらションベンしてたみたいです。
Tがまず病院の出入り口のところをパシャリと写メを撮った瞬間。
フラッシュで目の前に顔が浮かびました。
その瞬間先輩が「おい、T」と叫んでTも頷き、
Tと先輩はフルチンでズボンを汚しながら走ってハイエースに戻りました。
親方が「きったなかっさ!出たとや?」と笑いながら言ってきました。
Tは自分の携帯の写メを見せました。
すると顔が近すぎてボヤけてますが携帯の画面いっぱいに顔が写っていました。
みんな相当怖がっていました。
親方がこれはお祓い行ったほうがいいと、さすがにビビったみたいです。
そのあと何事もなく帰ったそうです。
そしてお祓いをまだ済ませてない状態で俺と遭遇。
「お祓いするまでまだ写メとっとるっちゃんね」と写メを見せられましたが思い出しただけでも鳥肌が立ちます。。
ガラケーの画面いっぱいに透き通る白っぽい緑っぽい顔が写ってました。
男か女かわかりませんが、、そこまで確認したいとも思わないくらい怖かったです。。
その後お祓いを無事済ませたTは
祓ってくれた人から言われて1ヶ月間でっかいマガ玉?をぶら下げてました。笑
作者こー