マジの実話なんだけど同じ体験したことある人いる?

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

マジの実話なんだけど同じ体験したことある人いる?

最近、2chの怖い話を漁ってて、同じスレに同じ体験した人が割といることに気づいたので私も自分の実体験を書いてみたかった。

ここがどういう掲示板かも分からずにとりあえず書き込む形なので、なんかやらかしてたらスマソ

同じ体験したことある人いますか?

始まりは少2の夏だったと思う。

祖母が、いわゆる宗教集団的なところに入っていて、まあ新しい神体がいる訳じゃなくて、神様はいるよ~信仰しよう~みんな救われてるんだよ~って感じの所だった。

そこの信者(っていう言い方をさせてもらう)は割と年齢層が高くて、平均で言うと50歳くらい。

全国的な団体らしくて各地方に支部があるんだけど、私が住んでいる地方にもあった。

そこでは、夏と冬に泊まりがけでその宗教について学ぶ勉強会みたいなのがあって、小学生~高校生ぐらいまで、多くて25人くらいの子供が集まって交流するって感じのやつ。

私もそれに強制参加させられてて、運良く同じ歳の女の子がいて、友達だった。(月イチの定例会みたいなやつもあって、それを通した友達だった。)

ここではその子を仮にAちゃんと呼ぶ。

そのお泊まり会はみんなで広い部屋に雑魚寝って感じで、Aちゃんと私は隣同士の布団に寝ることになってた。

Aちゃんは怖い話とかが得意な子で、私は反対に大の苦手だった。私は嫌がったんだけど、Aちゃんが強引に怖い話を進めてしまって、私は仕方なく聞いていた。

話の内容は、まあざっくり言うと「丑三つ時になると藁人形を打付ける釘の音が聞こえるよ」って感じのいかにも作り話って感じの話。

それでもその頃の私はとても怖くて、さらに元々寝つきが悪かったのもあって全く寝付けなかった。

どれくらい時間が経ったのか分からない、怖くて寝付けなくて、必死に寝ようと目を閉じているときだった。

どこからか釘を打つ音と、女の人の声で「とん、とん、とん、、、」とリズムよく聞こえてくる。

あの怖い話は本当だった。

直感的に起きているのがバレたらヤバいと思って、必死に寝たフリをした。いつの間にか寝てしまっていたみたいで、起きると次の日の朝だった。

めちゃくちゃ怖かったけれど、何故か人には言えなくて、ずっと黙っていた。

お泊まり会は2泊3日で、その日も泊まることになっていたので、1人で怖がりながら昨日と同じように布団に入った。

どうしても寝付けない。

正確な時間は分からないが体感では2時ぐらい、また釘を打つ音が聞こえてきた。今度は男の人の声だった。その日もその後は記憶がないが、とても怖かったのは覚えている。

結局誰にも言えないまま勉強会が終わり、やっとこの恐怖体験から解放されるのだと一安心していた。

その日の夜の事だった。

2日間ほぼ寝れていなかったこともあり、9時頃には寝た気がする。だが夜中に目が覚めたのだ。多分2時だったんだと思う。

声こそ聞こえなくなったものの、釘を打つ音が聞こえてきた。もう怖くてたまらなかった。

そこからはそれが1年くらい続いた。

確証はないが、あのころは2時ピッタリから3時ピッタリまで続くと認識していた。時計を見た事があったのだろうか。それももう覚えていないが。

それと、髪の毛や体が全て隠れる状態でうつ伏せに寝ると、背中に釘を刺される感覚があった。

全く痛くないのだが、なにか「とん、とん」と振動が伝わる感じ。その瞬間だけは音が消える。

そしてまた手なりなんなりを出すと、音に戻るのだ。

起きているのがバレたら、と最初のうちは思っていたのだが、途中からは怖すぎて、頭合わせで寝ている母親を起こして同じベッドで寝てもらっていた。

1年くらいして、ぱったり無くなったがあれはなんだったんだろう。

怖すぎた故の幻聴、幻覚だったのかもしれないがそれにしてはリアルすぎた気もする。

詳しい人とか、同じような体験をした人とかいたら教えてくれメンス。

Concrete
コメント怖い
1
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信