中編4
  • 表示切替
  • 使い方

心霊画像の霊障?

あれは7年前、兵庫県I市の食品会社に勤めていた頃の話しです。

その日、会社の休憩室で休んでいた僕に、後輩のT君が話しかけてきたんです。なんでも、僕の助言がほしいらしく、とりあえず話を聞いてみることに。

事の発端は、先週にとある神社で、スマホのカメラを使って、自分や彼女を撮影したらしいんですが、後で画像を確認した所、霊的なモノが写っていたという、まあベタな話しで、ぜひ見て意見を聞かせてとの事でした。

僕は、気乗りしなかったんですが、せっかく頼ってきてくれたので、とりあえずT君のスマホ画像を見ることにしたんです。

その問題の画像は、京都の○船神社で撮影されたもので、桂の木の前で、T君と彼女が二人並んで写っていました。その写し出されている、二人に異常があったんです。

まず彼女さんの顔が、ハンマーで殴られたように崩れていて、恐ろしい顔になっている。

T君の方は、顔などは全く異常がないけど、その代わり背後にいる存在に目を引かれる。何故なら、T君の背後に光り輝く地蔵が、両手を合わせて、まるでT君をナニカから護るかのように、写っていたから。

思ってたよりも凄い画像に、僕はT君にこれをメディアに投稿したら?と不謹慎なことを言ってしまった。T君は困った顔をして苦笑していた……(今思えば当然か)

僕は気を取り直して、再び画像を見た。僕に霊感は全く無いけど、画像を見るに、何故かT君は大丈夫だろうと思ったんです。

理由は光輝く地蔵が、おそらくT君の守護霊かなんかで守る側だろうと、何となくそう思ったんです……

ただ問題は彼女さんの方だとも思いました、何だか嫌な予感がする。僕はT君に、ただの経験からなんだけど、早急に彼女さんは、お祓いに行った方が良いんじやないか、そう伝えました。

T君はそうですか、わかりましたと言うと、ラインを使い彼女に伝えたようだったので、僕は安心してしまったんです。

その日から、4日後くらいだったと思います。その日も出勤日で、僕は昼休みに社員食堂で、日替り定食を食べていたんですが、自分の席の前に誰かが座ったので、チラッと見上げると、それはT君でした。

とても青い顔をしていて、僕は大丈夫?顔色悪いけどと、話しかけたんです。

そうするとT君は、実は彼女が今朝事故に遭って、心配なんですと、事の成り行きを話してくれた。

彼女さんは勤め先に、原付バイクで出勤するのだが、とても見通しのよい国道なのに、何故かバランスを崩して、コンクリートブロックに突っ込んだらしい。

今さっき、病院で縫ってもらったと、連絡がありましたとT君は力なく言った。

僕は、命に別状はないんやろ?不幸中の幸いやなーと励ましていた時に、T君は自分のスマホを、僕の顔の前に差し出した。

そのスマホ画面を見た僕は、米粒を吹き出しそうになった。

shake

その画面には、彼女さんの顔が写っていたんですが、その顔がハンマーで殴られたように崩れていて、恐ろしい顔になってたんです。

そう・・・数日前に見たあの画像そっくり・・

なんて言えばいいのか困った僕は、女性なのに顔は可哀想だな~と言うと、T君は顔面からブロックに突っ込んでこんな事になったようです、これってあの画像のせいなんですかね?と意見を求めてきた。

そんなん知るか!と思いながらも、お祓いには行ったんやろ?それで霊障なんてあるはずないと、そう応えたんです。

そうしたらT君は、実は・・お祓いには行ってないんですよね、彼女がそういうの信じない人で、結局行かずじまいだったんですと、そう言ったんです。

shake

それを聞いた僕は、先日に行くって言ったやん!と、呟いてしまった。

separator

[追記]

結局今回の事故が、あの画像のせいなのか?ただの偶然なのかは、わかりません。仮に霊障だったのなら、なぜ彼女さんに?

あと、霊的な画像は他にも撮れていたらしく、神社の鳥居の上に座った、和服を着た、オカッパ頭の女の子二人が並んで写ってたと、T君からメールが来た。

その画像欲しいから、全部写メで送ってくれと頼んだんですが、T君の彼女さんが、T君のスマホを取り上げ、この画像のせいでエライ目にあったわと、画像を全て削除してしまったのだそうです。(信じてないんちゃうの?)

ネットで画像を投稿して、ホラーファンの度肝を抜かす計画はパアになった・・・

それにしても、この出来事では、T君に何度か言おうとしたことがある。

T君よ、キミはホントに彼女の言いなりなんだね!・・と。

 

その後、転職した僕は数年後に、コンビニで偶然T君に会い、彼女さんと結婚したことを聞いた・・・

やっぱりな。

wallpaper:5878

Normal
コメント怖い
2
12
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@あんみつ姫 さまコメントありがとうございます。

そうですね、結局2人は結婚しちゃいましたね・・
みんな結婚反対してましたが。

離婚してないなら、奥様でしょう!

返信
表示
ネタバレ注意
返信