短編2
  • 表示切替
  • 使い方

死が見える眼

同じ兵庫県内に住む、僕の伯父さんに聞いた体験談です。

伯父さんには死期が近づいた人が分かる能力があり、この能力のせいで会社で騒動があったんだと話してくれた。

nextpage

伯父さんはプライベートでも会社でも、自分の能力のことは誰にも話さなかったようですが、その日は同僚と3人で社内を歩いていると、向こう側から別の部署の顔見知りが歩いて来たそうです。

その時に伯父さんには見えたんだと、その顔見知りの影が見えなくて体が半透明になっているのを。

shake

その人と通りすぎた後、伯父さんの様子がおかしくなったことに気が付いた同僚が、どうした?と話しかけると、ついウッカリ今見えた事と、数日中にアイツは死んでしまうと喋ってしまったそうです。

nextpage

その事が問題の引き金になりました。その顔見知りが1週間後に亡くなったからです。

shake

伯父さんの話しは社内中の噂となり、喋ったことを後悔したと僕に話した後で、

それから後日、会社の社内放送で呼び出されてだな、上司になぜアイツが死ぬのがわかったんだと詰め寄られたんだ。

nextpage

さすがに、もう正直にこの能力のことを話すしかないと思ってね、見たありのまま全てを話したよ。そしたら当然上司は驚いたね。

けれど、とにかく今後は変なモノを見ても、誰々が死ぬ等言うな!と厳重注意をこっぴどく受けて解放されたんだと、伯父さんは渋々と語ってくれた。

nextpage

伯父さんの話しを聞き終えた後で、気になってた事を聞いてみた。

nextpage

僕の影は見えますか?

nextpage

shake

その答えは、キミはまだ大丈夫だよ!でした。(笑)

特殊能力に憧れる僕も、人の死が見える能力はいらないと正直思った。

実はこの世の中には、伯父さんのような特殊な能力を持った人が、普通に社会で生活してるんじゃないかと最近思う。

nextpage

この話しの伯父さんは騒動後に、責任を感じたのか?その会社は転職してしまった。

wallpaper:5965

Normal
コメント怖い
5
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@あんみつ姫
ありがとうございます!
画像アップ楽しみにしています

返信

@N.K 様
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、心に響く画像を見つけましたら、アップしたいと存じます。

返信

@あんみつ姫
あんみつ姫 さまの画像がイメージにぴったりだったので、使わせてもらいました。
今後も使わせてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

返信

私の投稿画像 使っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
あまり怖い画像はアップしておりませんが、使用不可、もしくは自作品に使用中のため、制限がかかっている画像以外でしたら、自由にお使いくださいませ。

返信
表示
ネタバレ注意
返信