同じ兵庫県内に住む、僕の伯父さんに聞いた体験談です。
伯父さんには死期が近づいた人が分かる能力があり、この能力のせいで会社で騒動があったんだと話してくれた。
nextpage
伯父さんはプライベートでも会社でも、自分の能力のことは誰にも話さなかったようですが、その日は同僚と3人で社内を歩いていると、向こう側から別の部署の顔見知りが歩いて来たそうです。
その時に伯父さんには見えたんだと、その顔見知りの影が見えなくて体が半透明になっているのを。
shake
その人と通りすぎた後、伯父さんの様子がおかしくなったことに気が付いた同僚が、どうした?と話しかけると、ついウッカリ今見えた事と、数日中にアイツは死んでしまうと喋ってしまったそうです。
nextpage
その事が問題の引き金になりました。その顔見知りが1週間後に亡くなったからです。
shake
伯父さんの話しは社内中の噂となり、喋ったことを後悔したと僕に話した後で、
それから後日、会社の社内放送で呼び出されてだな、上司になぜアイツが死ぬのがわかったんだと詰め寄られたんだ。
nextpage
さすがに、もう正直にこの能力のことを話すしかないと思ってね、見たありのまま全てを話したよ。そしたら当然上司は驚いたね。
けれど、とにかく今後は変なモノを見ても、誰々が死ぬ等言うな!と厳重注意をこっぴどく受けて解放されたんだと、伯父さんは渋々と語ってくれた。
nextpage
伯父さんの話しを聞き終えた後で、気になってた事を聞いてみた。
nextpage
僕の影は見えますか?
nextpage
shake
その答えは、キミはまだ大丈夫だよ!でした。(笑)
特殊能力に憧れる僕も、人の死が見える能力はいらないと正直思った。
実はこの世の中には、伯父さんのような特殊な能力を持った人が、普通に社会で生活してるんじゃないかと最近思う。
nextpage
この話しの伯父さんは騒動後に、責任を感じたのか?その会社は転職してしまった。
wallpaper:5965
作者N.K
母方の伯父さんの話です。
古い話で、伯父さんは既に退職されていて、お孫さんと遊ぶ相手をしているそう(笑)
不思議な話に興味ない感じだったのに、実は色んな体験をしていると話された時期があり、これはその内の一つです。
他にも四国の大蛇の話や、兵庫県A鉱山の人魂など、とても興味深い話を聞いたので、投稿する時間があればしたいです。