3匹の子豚はそれぞれで家を建てることにした。
長男は藁で、二男は木で、三男はレンガで家を建てることにした。(まちがえたらごめんなさい)
すると狼が現れた。3匹は急いでそれぞれの家に逃げた。狼はまず藁の家の長男を攻めた。藁の家はすぐ壊れた。
長男は二男の木の家に逃げた。しかし、狼は木の家を難なく壊した。長男と二男は三男に助けを求めた。念入りに作ったレンガの家だ。
流石の狼も壊せなかったので、しかたがないから煙突から入った。しかし、子豚たちは、沸騰しかけ鍋を煙突の下に置いていた。
『あちー』狼は叫びながらも、子豚たちの話を聞いた。
『…ねぇ、狼食べると長生きするらしいよ。』『丁度いい、食べちゃおう。』
『…え?…ちょ…待ってぇ~~~~~~。もう悪さしないから許してぇ~~~。』
しかし、子豚たちは、
『だってキミは僕たちを食べようとしたよね。キミは天罰をくらうべきだよ。』
『今日の晩飯は狼だ。だしの良い匂がして来たな。』
『ハハハ、苦しみながら死んでしまえや。』
『わーっハッハッハッハッハ』
と、わらいながら言った。
狼は子豚たちの喜び狼をみくびるような顔をみて、あまりの恐怖で気絶してしまい、そのまま死んでしまった。
子豚たちは、レンガの家で仲良く長生きしましたとさ。
めでたしめでたし。
知ってたり、すでに載ってたらごめんなさい。
怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん
作者怖話