【重要なお知らせ】「怖話」サービス終了のご案内

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

心霊体験の話・入院

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。

昔から霊が見えるという霊子です。

本当かどうかは私にはわかりません。

nextpage

まだ1歳前の娘がマイコプラズマになった。

血中酸素が低くて入院することになった。

ちょうど次女を妊娠中だった。入院2日目に、食事を買いに行って戻るとベッド周りのカーテンがなびいていた。

風があるわけでもないのに、不思議だった。

nextpage

その夜、部屋の外から他の子供の泣き声がしだした。でも、なだめる親の声がしない。

コールボタンで聞いてみたが、隣の部屋に子どもはいないと言う返事だった。

怖くなって、締めていたベッドの周りのカーテンを全部開けた。

子供を看護師さんに預けて、シャワーから戻ると、私の携帯が開いていた。閉めていたはずなのにと不思議だった。

nextpage

今日の昼は昼寝してから子供に夕食を食べさせたが、自分の分が無かった。買いに行くのは怖くてやめた。

他の子が泣いた後、今度は自分の子が泣き出した。

するとどこからともなく「うるさいなー」と低くて不気味な声がした。

コール押してないのに部屋のインターホンから「どうされました?」と呼びかけが来た。

私が「コールが鳴りましたか?」と聞いたが返事は無かった。

でも怖かったので、この部屋の扉をあけておいてと頼んだ。

次の日「何か見えますか?」と聞かれたので、泣き声の事などを説明した。

nextpage

退院の前の日の夜中、眠っていたがカーテンが閉まる音がして、周りを確認すると開けておいたはずのカーテンが閉まっていた。

カーテンの隙間を見ると、1歳くらいの子を抱っこした髪を振り乱した親が見えた。

怖くてコールを押すと、そのまま金縛りにあった。

nextpage

どうしました?と聞かれるが、返事ができない。

看護師さんが 大丈夫ですか? と聞いてくるが返事がないので駆けつけてくれた。

「お母さんがひきつけ起こしてます。」と看護師さんがインターホンで報告すると、

ドクターが来てくれた。声をかけてくれたが、その時ドクターの数珠が切れた。

「お母さん、金縛り?」とドクターに聞かれた。

nextpage

「私も少し見えるから数珠を持っているけどこの部屋に入ったら切れてしまった。」とドクターが言った。

看護師さんが 「なにがいるんですか?」と聞くがそれには答えず、

「何が見えます?」とドクター。

ようやく金縛りが解けて話が出来るようになったので、泣き声の事を説明すると、「その話聞きました。」とドクター。

nextpage

カーテン開けて寝てたけど閉まってたとか、隙間からあやしているお母さんが見えた、と説明した。

「えー、でも小児科で子供が亡くなったことが無い。ひどい病気の子は居ない。」と看護師さんに言われた。

看護師さんに「怖いので電気を点けたままにしておくことできる?」と聞くと、消灯することになっているからできないと言われた。

仕方ないので朝まで部屋の外で子供を抱っこして過ごした。

nextpage

退院してしばらくすると、またマイコプラズマにかかった。

今度は他の部屋に入院することになった。

が、看護師さんに聞くと、あの部屋はその後二人の子供が入院したが、泣くし様子がおかしいので、その後物置になったとの事だった。

感じたのは私だけではなかったと思った。

nextpage

【おわり】

YouTubeにも「霊子さんの心霊体験」として投稿しています。

https://www.youtube.com/@kyoufutarou

Normal
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ