【重要なお知らせ】「怖話」サービス終了のご案内

中編4
  • 表示切替
  • 使い方

何なの?

最近なんか気味が悪い事が増えてきた…

霊とかそうゆう感じではなさそうなんで、スルーしてもらってかまいません!

長いし、読む価値ないんで、まじ暇な方だけどうぞ

自分的になんか怖いってか、気持ち悪い話です。

俺、もうすぐ三十路な若ぶってる感じの1人暮らしの男。

ここどん位かな?

まったく共通点のないような奇妙な事が続く。

ひとつめ

朝起きて近所のコンビニとか、

仕事中(現場なんで場所はバラバラ)とか、

クラブ帰りでの早朝の家の前とか、

夜中に何となく目覚めて水飲んでる時とか、

なんか何あれ?乳母車?ばぁさんとかが野菜?とか入れてひくやつ。

あれ引きながらいっつもおんなじばぁさんがいるんだよね…

朝とか解るけど、なんでこんな時間に??みたいな時はちょいびびる。

道で会った時や仕事中見る時はゆっくり、ゆっくり、曲がった腰で、首なんか、もう真下向いてて、前見えてんの的な姿勢でその乳母車引きながら通りすぎてくんだよね。

あれ?また?みたいな感じでガン見しちゃうんだけど、

夜中とか起きたときとか、寝る前は、外から音がすんだよね。

ギィ…ギィ…って

錆びたタイヤが回る音?

俺も別に見なきゃいーんだけど、気になって毎回必ず窓から覗いちゃうの。

しかもそんときにちょうど立ってる場所から一番近い窓からだから、毎回違う窓なわけ。

なのに

居るんだよね…

絶対いんの

しかも昼間とか外で見る時と違って

止まってんだよね

しかもこっち向いて…

顔はいつも通り下向いてんだけど(腰と一緒に)体が自分の方に向いててさ…

何あれストーカー???

ばぁさんの?!

俺の知り合いじゃないし、まずこんな夜中とか、ばぁさんって普通寝てないの?

みたいな感じで、乳母車をひくばぁさんをよく見る。

2つめ

これも最近なんだけど、夜寝てさ、また何となく起きたんだけど、そのまままた寝ようと布団中でウダウダしてたの…

したら

ピーーーーン…

って!!

鳴ったのチャイムが!

インターホンのチャイムってさ、あれ押すとピーンて鳴って、離すとポーンって鳴るんだよね…

押して離して、ピンポンなわけ

まあ、後から気付いたんだけどね。

でさ、

鳴んないんだよポーンが!

俺、あれ??チャイムだよな?誰か来た!?って時計みたら夜中の3時過ぎだし、そもそも知り合いがうちに来るときは、携帯に連絡あってからくるし、

もしかしてなんかあったかな?って見に行ったの玄関まで。

で、穴から見たんだけど、誰も居ねーし、

はぁ!?って思った時にふといつものばぁさんを思い出しちゃって怖くなったんだよね…

ドア開けて確認すんの怖くなって、そそくさと寝床戻って、気のせいみたいに自分に言い聞かせて寝ようとしたの。

でも小心者なんで、なんか気になっちゃって全然ねらんなくて、

なんで?確かにピーンしか鳴ってねぇよな?とか

さっき言った押して離してのくだりとか

おぃ、ポーンよこせ!!

ポーンがこないと寝れないよ〜(泣)

なんて考えてたら、いつの間にか、睡魔がきて、眠りかけてたの

したら、来たんだよ急なり…

ポーーーーンがっっっ!!

はぁ!?って

一気に眠気すっ飛んで

今?!

今きたのポーンて??

ってちょっとパニックなりながら時計確かめたら6時ホント手前!

意味わかんないなんでなんで?って

3時位に押して、約3時間…

押し続けて、今離したの!?

みたいな

なんか怖いけど、確かめなきゃってまた飛び起きて玄関行って覗いたけどやっぱ誰もいねぇ…

めっちゃ怖くなって、いつもつるんでるツレ鬼電で叩き起こして、かなりな迷惑だけどソッコー来てもらった。(すげー優しいよな、俺なら絶対行かない…)

したらドアノブに掛かってたぜって見せてきたの

ファ○リーズ…

しかも青のやつ…

ツレが笑いでもってきたのかってなったけど、逆に、アホかこんな時間に呼び出しといて、と切れられ…(当然)

まぁそれは今もありがたく詰め替えながら使ってんだけど

俺が臭いって事かな…

3つめ

仕事から帰ってきたら、

ドアノブにもう、しっちゃかめっちゃかぐるぐる巻きになんだあれ、花の茎?ツル?みたいのがホントめっちゃくちゃにきつく巻き付けてあったの

茎だけ…

花は、バッラバラになって下に撒き散らしてあった…オレンジの花びら

ってまぁ結論ないし、長いし、何なの?って思うかもしんないけど、ほかのはまたにします…

すみません…

これって霊的なの?

ただのイタズラ?

けして妄想でなく、今も奇妙な事は続いてます…

何かのサインなのかな…

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
0
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ