退会会員退会会員

退会会員さんへのメッセージ

あんみつ姫様
何も変更していませんよ。ただ、
会社ではPC家に来るとスマホになります。その違いがでたのだと思います。

返信

こんばんは☆進さんみたいな文才ないので、読む専門に徹します(笑)山の話読んで頂きありがとうございました!怖い夢を見てうなされて起きましたっオンカカカビサンマンエイソワカと何回か唱えていた自分にビビってます(。>д

返信

今晩は、これから用事がありますので、明日また、ゆっくりとコメントさせてください。
素敵なお話ありがとうございました。

つかぬことを伺いますが、光道様、マイページの設定を変えましたか?
すみません。
いつもなら、メッセージボードにコメントがあると、メールで知らせてくれるのですが、今回は、届いておりませんでした。
メール配信設定をしていない、または、変更する方もいらっしゃるので。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

感想は、後からゆっくりコメントいたしたいと思います。

返信

今晩は。毎度お世話になっております。
思うところ有りまして、初投稿してみました。ご笑覧の上、アドバイスと爪の垢を頂ければ幸いです。

返信

メッセージ拝受しました。新作の件ですよね?作品のボードに書かせてもらいましたが、いつもの光道さんらしさが出てると思います。昼休みに暇を見つけて書くところがすごいですね。やっぱり才能だと思います。
新しい会社どうですか?当面忙しいかもしれませんが、ちゃんと、こっちの”お仕事”も進めてしまうところが、偉いなあと思います。
光道さんも新しい分野に挑戦されてるし、実は、光道さんに期待してますと折角言って頂いて、小生も何かやらないとなあとは考えてます。もし、そのときは、骨でも拾ってやって下さい^^;。今後ともよろしくお願いします。

返信

光道さん(⌒▽⌒)

私も同年代ですよぅ(。>∀

返信

はーい!
どうぞ~( ´∀`)ノシ

たまには、光道さんも自分で画像を拾って加工してみてくださいね♪
楽しいですよ♪

自分の話にピッタリのモノが作れますから(*´ω`*)

返信

明けましておめでとうございます!和室を大掃除してたら、昔買ったマニアックなカルタを発見して恥ずかしくなった三連休の初日(。>д

返信

光道さま!
こんにちは(^o^)/

いつもメッセージ、本当にありがとうございます!

いやいやぁσ(^_^;)
昨日は久々に時間が作れたもので…♫
今、ロビンさん発案の駅伝が始まったでしょ♡
なので怖話へお邪魔してたのです。

そして、光道さんの人魂を拝見して…そのまま光道さんワールドに嵌っておりました(*^^*)
やっぱ、光道さんの作品は味があっていいっ!!!
改めて感じましたよ(^^)

そうそう!
人魂の見分け方って…なるほど!
そのようになっていたのですか。

確かに!
私の母が見た物はガスだったようです(^^)
今は亡き祖母が教えてくれました。

光道さんの作品を拝見していると、いろいろな事を勉強できます(o^^o)
私としては、とても嬉しいのですよ!
ありがとうございます(^^)

光道さんは、いろいろとチャレンジしているのですね!
凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は私も何かにチャレンジしてみようかな!なんて思ったりして(^^)

光道さん!
頑張ってくださいね⭐️
私も応援しております*\(^o^)/*
でも…ご無理はなさらずに。。。

ではでは!
ピノでした(^^)

返信

光道様

早朝、お休みになりたいところを、わざわざご丁寧にありがとうございます。
「人魂」興味深く拝読させていただきました。
一家の大黒柱である光道様が、お仕事をしながら小説のお勉強と投稿を続けるというのは、至難の業でございます。
おまけにタイは気候も文化も日本と違う国。私たちには想像も出来ないようなご苦労も多いことと存じます。
どうかくれぐれもご無理なさらぬようにお願いいたします。
「怖い」だけを押して、コメントができない時もございますが、そんな時は、コメントできないほど素晴らしい出来だったとご理解いただければ嬉しいです。(^^;)
私も、ここでの出会いを支えに、今年は臆せずいろんなことにチャレンジしてみたいと思っておりました。ありがとうございました。
作品楽しみにしておりますね。

返信

.*:+.*:《 謹賀新年 》:*.+:*.

☆新年明けました!おめでとうございます☆

………

改めまして、謹んで新年の御慶びを申し上げます。
昨年は9月からこちらのサイトに住み付いてから、
大変お世話になりました!

え、何がお世話になったかって???
そりゃあもう
私の拙い作品を読んで下さったり
コメント下さったり
メッセージ下さったり
仲良くして下さったり…
もうあげだしたらキリがございません!w

今年もまた
さわがしくもやかましい、うるさくもうっとおしく
落ち着きがないかわりに、ハイテンション!!
そんな紅茶ミルク番長を
ぜひぜひよろしくお願いします!w

今月中を目処に、怖話本格復帰を画策しております。
以前仲良くしていただいた沢山のユーザー様とも、疎遠になってしまった分
また親しくなれたらなと
単純な頭で願っておりますw

今年の番長の抱負はこちら!!

ババン☆

『M・G・A・W』

ミステリアスでグラマラスなアダルティック・ウーマンになるべく!!
まずはボン・キュ・ボンになるべく!
ダイエットを頑張ります!www
(下っ腹ポッコリしすぎてこれじゃボンボンボンなので…w)

さてさてそれでは
しゃべりだしたらキリがないので
今回はこの位で大人しくしておきます…w

今年一年、光道様に沢山の幸せが訪れる事を願っております!

返信

進兄さん、明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノロビンM太郎.comです。

いえいえ、ご心配なさらずとも「迷惑」だなんて微塵も思った事はありませんよ、安心して下さい…ひ…

兄さんはいままで通りの兄さんでいて下さい!そして、いままで通りの兄さんの怪談を聞かせて下さい!では、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

返信

光道 進様

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
光道様とご家族皆々様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

過日は、ご丁寧なご挨拶を頂戴いたしまして、心から感謝申し上げます。
ご迷惑だなんて、全然思ってもおりませんよ。
ですから、お気になさらないでくださいね。
そのようなことをおっしゃられては、私の方が恐縮してしまいます。

さて、新年を迎え、早速「怖い話」を堪能させていただきました。
自作品の映画製作の夢。
是非叶えられますように。
生みの苦しみは、表現の世界に生きるものにとって、ある意味乗り越えなければならない壁の
どなたかがコメントでおっしゃっておりましたが、いつまでも少年のような純粋さと素直さを併せ持つ、どこか危なっかしい、やんちゃ坊主のような子ども時代。お婆様と協力して「悪霊退治jをするスリリングな展開など。良き時代を過ごされた様子が作品一つ一つから伝わってまいります。
昨年は、次から次へと、体験に基づく怖くて不思議なお話が投稿され、閲覧が追いつかないという嬉しい悲鳴を挙げておりました。
おまけに、ある日突然、急に投稿作が消えてなくなるというハプニングが起こってみたり、
昨年は、楽しませていただきました。
これからも、ずっと書き綴ってほしいと願っております。

いろいろ励ましていただいて、感謝でございました。
私など、このサイトにアップするだけで、アップアップ状態なのに、光道様は、大きな賞にトライなさるなど、果敢なチャレンジ精神と行動力に驚く次第です。

どうぞ今年は、更なる飛躍の年になりますように。
お祈り申し上げます。
そちらは、連日30度を超す真夏日なのですね。
夢を追いかけるあまり、根を詰め過ぎないように。お身体だけは、ご大切になさってくださいね。

返信

明けましておめでとうごじゃります♪
今年も又宜しくたのんます\(^o^)/
これを書くために色々な方のメッセージボードにお邪魔してます♪

返信

光道 進様✨

こんばんは!ピノです(^^)
此方こそ、ワクワク怖いを楽しませて頂いて本当にありがとうございました!

光道さんは作品の投稿スピードが早くって、ノロマな私はなかなか追いつけなくて…すみません💦

今日はヒョイッと怖話へお邪魔したら光道さんの五色沼がUPされていたので、嬉しくなって拝見させて頂きました!

五色沼はその四季折々の神秘的な美しさを見せるのですね!
山形でしたっけ。
山形は銀山温泉に行ったことがあり、また行きたい場所です!
米沢牛もマジうまっo(^▽^)o

もしまた行けたなら、その五色沼…是非とも行ってみたいと思いました!

本当にあと僅かで年明けですね!
今年は本当にお世話になりました(*^^*)

こんな私ですが、来年もどぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m♫

ではでは。
光道さん、良いお年を*\(^o^)/*
ピノでした!

返信

光道さま

はじめまして、リラコと申します
この度は読んだだけの私にご丁寧にメッセージを頂きまして、ありがとうございます!
怖話有名人の光道さまにメッセージ頂けて感激です!
私、怖い話が大好きなのですが、とても怖がりなのであまり実話は読むことができません(怖すぎるので笑)
光道さまの作品は実話が多いので、読みたいけれど怖くて読む勇気がないものもあって…
でも文章力が高いお話が読みやすく、とても引き込まれるので、怖いけど読みたい誘惑に勝てず少しずつ読ませていただいています
これからも更新を楽しみにしています!
頑張ってください

リラコ

返信

再度すみません。
映画「ゴースト・ニューヨークの幻」は、私も好きな映画です。
若いころのデミ・ムーア 可愛かったですよね。
当時、本物の幽霊に聞いて作ったんじゃないか?なんて言われるくらいリアルな出来との評判でした。
愛する奥さんを悪しき友人の魔の手から救おうと、一生懸命サイコキネシス?霊の力だけで物理的作用を起こせるように訓練する姿が印象的でした。
霊障を与えるほどの力を持つためには、霊も相当な力が必要なのだなぁと思いました。
そのあたりも、「本物の幽霊に聞いて作ったんじゃないか?と思われるほどリアル。」と評価される所以でしょうね。

返信

光道様

おはようございます。
お気になさらずとも、よろしいですよ。
私と小夜子様は、同世代ですし、雰囲気も似ているので、時々お間違いになる方がいらっしゃいます。アイコンが同じなのも、( *´艸`)ですね。

こけしが二つ並ぶのも面白いかなと思っていました。
小夜子様、ナイスフォロー。
機転の利く素晴らしい回答でしたね。思わず拍手いたしました。

そういえば、ザ・ピーナッツのお二人も、よく似ていたため、区別がつかなくて、たしか、黒子(ほくろ)があるかどうかで判断していたと聞きました。
ある時期から、黒子(ほくろ)のない方(お姉さんか妹さんのどちらか解りませんが)が、いたずらして「つけぼくろ」をしたところ、本当に解らなくなり困ったというエピソードがあるそうです。

返信

画像を拝見しました。確かにネコの形が見えます。でも、そう見えるだけなのかネコの霊なのかは、私には判断しかねます。回答は保留させてください。

ひとまず、霊は実在すると仮定しても、それが本物だと見なせる条件を明確化する必要はある。その妥当性はさておき、よく耳にするのは以下の二つでしょうか。

①霊能力のある人にはわかる
②夢にネコがでるなど特異事象が発生する。

返信

さすが、映画通ですね。
「五つの銅貨」
また、観てみたくなりました。
ありがとうございました。

返信